すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ワインとシャンパンのコルクが大量にたまっているんですけど、何か使い道はないでしょうか?
いくつか接着して「鍋敷き」を作ってみたりしたものの、見てくれがイマイチ…。

なにか工作を伴う利用法の場合、「作り方」が紹介されたサイトのURLを貼っていただくとありがたいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

===補足===
書き方が悪くすみません。「鍋敷き」の作り方をお尋ねしているのではなく、そのほかの使い道ないし作り方をお教えいただけると幸いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-16 12:13:28
  • 0

この様なサイトならあります。
http://bacchus.ne.jp/news/cork_iroiro_sono3.html
上記のカードホルダーの様にして、ナイフ&フォークレストも作れますね!

コルクは吸音材なので、スピーカーの向かい側などに大量に置くと、
CDやDVDなどの音が良くなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家では、植木鉢に入れています。

下の方にコルクを縦に敷きつめて、その上から土を入れて
植物を植えています。

水はけがよく、土が少なくて済むのと鉢が軽くなるので
移動する時も楽にできますよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの程度あるのかは分かりませんが、凹凸凹凸のように並べていくとできます。
+100円程度の瞬着も必要です。
もうじきシーズンになりますが、スキー板や、ボードの手入れでも利用できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンザーをつけて包丁を磨くと、砥石の代用になります。

コルクボードなどの周りに並べて貼ると、おしゃれなボードや写真立てに。
切り込みを入れてカードホルダー。
つなぎ合わせてクリスマスリース。
半分に切って箸置き。

これくらいしか思いつきませんでした…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る