すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

一人暮らしをしています。
部屋は、1Kで10帖です。

ベッドを購入しようと考えているのですが、
種類に困っています。
部屋自体、収納が少ないので、収納付きにしようかなぁと。。。

おすすめのベッドがありましたら、
教えてください!

  • 質問者:HOTOKE
  • 質問日時:2011-01-08 23:08:59
  • 0

ベッドの下が空間になっているモノとか引き出しがついているモノがいいかもしれませんね。
整理ダンスを持っているなら、ベッドの下が少し(かなりでもいいですけど)空間になっていれば、収納ボックスを下に入れて、そこにモノが入れられます。
DVDでもなんでも収納ボックスに入れたらいいんです。
整理ダンスがなければ、下着やシャツが入れられるような引き出しのついたモノでもいいですけど。
部屋の収納に何をしまってベッドの下には何をしまうかを先に決めるのがポイントですね。
限られた空間で賃貸料も高いでしょうから、空間の有効活用をして下さい。
私は整理ダンスがないので、ベッドの下に引き出しのついているタイプのベッドを使っています。
そこは衣類がしまってあって、収納部分にはその他のモノを押し入れ収納のボックスを買ってきて、入れています。
タオルとか、シーズンでない洋服(今なら夏物等)そして扇風機も部屋の収納部分に押し込んであります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無印のベットがおすすめです。
シンプルだし、お値段もお手頃です。
ビッタリのサイズのかごやケースがあるのでベットしたを収納につかえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スペース有効活用ですね!

HOTOKEさんのおっしゃるような収納つきもいいと思いますし、2段ベッドの下のスペースが空いているものもあります。
個人的には折りたたみでソファになるタイプがすきです。

すてきなベッドが買えるといいですね^^

  • 回答者:マユ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る