すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

来月くらい?と思っていたらすでに軽の新車がきてるようです。事情により?廃車を先にしないといけないのですが、まだ車内を何にも片付けてません。どこまで片付けたらいいのかなど気をつける点などありましたら教えてください。

  • 質問者:まだガソリン余裕であるよ・・・
  • 質問日時:2009-11-16 21:51:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

メーカーの事情により新車納入が先になりました・・・
といっても今週廃車・・・別れたくないなー
形見の品のような車なので・・・ですがお別れします。
回答ありがとうございました。

並び替え:

今まで3台の車を廃車にしました。
3台とも違うところで廃車にしましたが、3か所とも対応が違いました。

1.廃車後に海外に売るので、何も残さない様にと言われました。(スバル レガシー15万キロ走行)
2.必要なもの以外はそのままでいいよ。(マツダ ファミリア 12万キロ走行)
3.好きにしたら?(ホンダ アコード 13万キロ走行)

経験より・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新車購入も廃車もしたことがなく、車に興味がないので、どこまで使える、残すべきか・・・でしたが。

いる物だけ出して細かな残り物は車ごと廃車にしていいと思います。

因みにガリバーは自走出来るなら0円で引き取ってくれました。
後日、額入りの廃車直前の車の写真が送付されて笑いました。

===補足===
ガソリンを有効利用したいお気持ちも分かりますが。
ガソリンの抜き取りは専用の道具が無いと静電気で
簡単に引火等の危険が伴いますのでオススメできません。

廃車後も自走で工場まで輸送しないといけないので、
ある程度残してあげた方が業者さんには助かります。

  • 回答者:じゃこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部使い切りたいわけではありませんが・・・まだ1/4あったので・・・

下取りでなく、廃車でいいんですよね?
その場合必要でまだ使うものだけを段ボール箱にでも詰めて保管し、もう要らないものは車に積みっぱなしでも問題ないはずです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る