すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大分県は九重や由布院・別府温泉・日田など観光地が多いですが、大分市内で例えば1日過ごそうと思うと、見どころはありますか。

あるいは別府はわりと近いので、別府の方がいいでしょうか。

大分市内ではちょっと思いつく場所がないので、よろしくお願いします。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-11-17 06:30:16
  • 0

大分市内は地味ですからね、別府の温泉巡りと国東半島の石仏回りがいいかと思います。
ただし、国東半島の石仏回りは車がないとちょっと不便かもしれません。
車があれば、別府の温泉周りも楽ですよね。
定期観光バスの利用と言うのもいいかもしれません。
大分市内より別府か国東半島の方をお勧めします。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。国道10号線は何度か通りましたし、子供のころですが、別府温泉や高崎山・水族館などは定番コースのように何度かも訪れましたが、大分は大きな都市でありながら、通過することが多かったように思います。国東半島の石仏周りですか。国東半島は全く行ったことがないので行ってみたいですね。別府や国東がお勧めですね。

大分は鶏肉料理がおいしいらしいので、それは押さえておきたいです。

並び替え:

大分市内では、高崎山自然動物園や水族館のうみたまご、大分県立芸術会館、大分市立美術館などがあります。少し足を伸ばして佐賀関で関アジや関サバを食べるのもよいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。高崎山や水族館のうみたまごなどですね。佐賀関の関アジ・関サバは有名ですね。それは食べてみたいです。

大分と別府はセットで考えていいと思いますよ。
高崎山のサルや、うみたまごを見学して別府に入って地獄めぐりでもしてはいかがですか?

別府では定期観光バスもあります。
http://www.kamenoibus.com/teikikanko_01.php

別府の石仏は昔あったコンクリの大仏のことをいっているのであれば、とうの昔に無くなってます。ご注意を。

• 回答者:ee (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。人口はわかりませんが、おそらく大分で1,2の都市が大分と別府ではないかと思いますが、距離も近いし、その間に別大マラソンのコースや高崎山や水族館などあるので、セットですね。まあ、別府の方が地獄めぐりや多数の温泉があるので引っ張られそうですが、大分にも見どころがあれば探散してみたいと思います。

別府で温泉めぐりはいかがでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やっぱり別府温泉の方が楽しいでしょうか。でも、日本一の湯量なので、街のどこでも湯気がたっているのは圧巻ですね。地獄めぐりや杉の井パレス・楽天地などは子供のころ以来行っていないので、新鮮な気持ちで行けるかもしれませんね。

大分市では、上野美術館、佐賀関(関さば)、うみたまご、カンタンサーカス、別代国道沿いの海の中道などです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。佐賀関の関サバは押さえておきたいですね。上野美術館・うみたまごなどお勧めですね。カンタンサーカスとは?サーカスですか。別大マラソンのコースは景色いいですね。宮崎のホークスキャンプなどに行くときに別府・大分は深夜に通ることが多かったので、今度は昼間の海岸を走りたいです。

高崎山が思い浮かびます
あとは、市内で「石仏」があったはず
歴史道を散策するのはよい
1日で十分
別府のほうが観光は多い

• 回答者:勘緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。高崎山ですね。市内で石仏があるのですね。やっぱり別府の方が観光は強いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る