すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

缶詰の果物のシロップって使い道ありますか?
醤油と合わせてスペアリブのたれにしたことはあるんですが、それ以外思い浮かばなくて。

もしURL貼り付けの場合はクックパッド以外でお願いします。

  • 質問者:料理は好き
  • 質問日時:2009-11-07 08:37:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

シロップにサイダーを加えるだけで、フルーツポンチができます。

果物は小さくカットして、バナナやキウイやイチゴや杏仁豆腐などを加えて、
(シロップ+サイダー)をかけるだけの、簡単デザートです。

===補足===
参考サイトです。 デザート系が多いです。
http://blog.livedoor.jp/ki_718_hokamo/archives/14345161.html
http://heart-bridge.jp/recipe/detail/2767
http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?amari_id=911&title_id=1&id=amari
http://recipe.nifty.com/cs/recipe/detail/BH20030210011/1.htm
http://www.katch.ne.jp/~takeda/zeri/canjelly.htm
http://women.benesse.ne.jp/recipes/r10.jsp?recipeId=15966

肉じゃがにも使われる方がいるそうです。
私、ちょっと肉じゃがに興味がわき、本日挑戦してみようかと思っています。

評価ありがとうございました。

  • 回答者:♪ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん紹介していただいてありがとうございました。

並び替え:

寒天のシロップとして使います。
寒天自体に砂糖を入れてもあまり甘みがつかないので
もったいないしかけて食べます。
甘さがハッキリわかるしお得です。

  • 回答者:Hiyu (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミックスジュースを作るときには、シロップを加えてます。他のもので甘みを付けるよりなじむというか、喫茶店ぽい味になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリー作れます
中身の果物も使ってゼラチンで固めるだけです。

  • 回答者:ニコ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトと牛乳と缶詰シロップを混ぜたら美味しいヨーグルトドリンクなりますよw(分量はお好みでw)

あとはスポンジケーキの間に塗ったり
カレーに隠し味とかw

  • 回答者:桃缶が好きw (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物ジュースを作る時にシロップを使います。
味がしっかりついて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る