すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

最近テキーラを飲む機会があったのですが、普通にテキーラだけが出てくるのかと思いきや塩やレモンなどが一緒に出されて驚きました。
結局その場ではテキーラ以外には手をつけずじまいでしたが、本当はこれらの付け合わせ(?)と一緒に飲むのでしょうか?

  • 質問者:サボテン野郎
  • 質問日時:2009-11-17 12:32:47
  • 0

テキーラを飲んでレモンを齧る、
塩をなめた後にテキーラを飲む、という飲み方があります。
両方出たのは、どちらかお好みで、という事なんだと思います。

===補足===
その他色んな飲み方があります^^
レモンとテキーラの順番が逆の場合もあるみたいです。
調べてみたら、飲み方のページがありましたので、
URL貼っておきます。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/6959/tequila.html

  • 回答者:schro (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る