すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

①子供の時は好きだったのに今は嫌い(苦手)になった食べ物はありますか?
②逆に大人になって好き(食べられる様)になった物はありますか?

それぞれあったら教えて下さい、無ければ無いでも構いません♪

ちなみに自分の場合は・・
①白あん
東京銘菓のひ●こまんじゅうを一時期食べ過ぎた為か苦手に・・(笑)

②キムチ
キムチに限らず辛いもの全般苦手でしたが、今は大好きです^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-17 14:18:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さった皆様ありがとうございます。
嫌いになったものに卵かけご飯が多いのにビックリしました、確かに子供の頃よりは好きじゃなくなったかも・・。
好きになったものは野菜類や魚介類が多く見られるのは、やはり味覚が大人になったと言う事なんでしょうかね。

①ゆでたにんじん
朝食でいつもでていて喜んでたべてたようですが
いまは苦手です。

②わさびいりのおすし
辛いものが少しずつたべれるように。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
カレーの味も甘口から中からにはなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①ありません
②しいたけです。
 今では大好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ポテトチップス
 理由はよくわからないです。子どものころは好きだったけど、今は苦手です。
2 納豆
 あの臭いと粘りがダメだったのですが、「おいしいかも」と思って食べたら、おいしく食べられました。今は大好物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①思いつきません

②冷やしラーメン
酸っぱくて苦手でしたが今は食べられます

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①昔は黒や赤のあんこが大好きで、
あんこだけ食べていましたが、今は食べれません。

食べ過ぎて、嫌いになったようです。

② 好きになったのは白菜漬け。

急に好きになりました。

前はお漬物は全般苦手だったのに。

年かしら。。。。

  • 回答者:メープル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クレープが小さいとき大好きでしたが、今はなんか重くて苦手になりました。
②刺身です。小さいときはなんだか気持ち悪くて食べれませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バナナ昔は大好きだったのに、今はほとんど食べたいと思いません。
②魚が好きになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 肉類です。
② 野菜全般です。

 2年前体調をくずしてから、肉類の臭いが鼻につき、食べられ無くなりました。反対に、ゴーヤを除きどの野菜もとても、美味しく食べられるようになりました。
 体調の変化によるものかもしれません。
 魚だけは、子どもの頃から現在まで、相変わらず大好きです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ありません
②肉類です。牛肉と豚肉は食べれるようになりましたが、鶏肉は未だに食べれません。

  • 回答者:kfuji (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピンク色の「でんぶ」。甘さが大好きでしたが、今はその甘さゆえ苦手になりました。
②「酢の物」。酸っぱくて食べられなかったものが、好物になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はカレーライスとチキンを食材にした物です。

②はおでんの大根です。
どうして皆はこんなやわらかい物が好きなのか分かりませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①りんごです。
中学生くらいの頃から嫌いになりました。
つい最近、りんごのアレルギーだとわかったのですが、アレルギーの反応で嫌いになったのかどうかはよくわかりません。

②ねぎです。
ラーメンにのっているような刻んだねぎまでよけて食べていたのですが、
いつの間にか焼鳥でねぎまを美味しく食べられるようになっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①甘いもの。

②かにみそ。

  • 回答者:yasu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嫌いになった食べ物はないです。
②肉の脂身と貝です。食感が嫌いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキです

大人になってから
甘い系が受けつけなくなりました^^;;

  • 回答者:緑 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①山芋のトロロ

大好きだったのですが、ある日一気に食べ過ぎて吐いてしまい、それ以来見るだけでも

吐き気がしてきます。


②白米

小さい頃はご飯が嫌いで食べれませんでした。

大人になった今はいつの間にか大好きになりました。

  • 回答者:トマトが好き (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①すぐき(芋がら)
子供の頃祖母がよく煮ていたので食べていたのですが、大人になってからはわざわざ作ることはなくなりました。
②ピーマン
この味がわかったら、大人ですよね・・。

  • 回答者:おいしいのぉ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ケーキのスポンジやロールケーキです。
②和菓子が食べれるようになりました。
大人になったのかな?

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごま豆腐・・・体調の悪い日に食べたら、悲惨な事になりました^^;

②らっきょう・・・カレー屋さんで食べたら思ったより、美味しかったです。

  • 回答者:koko (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① なすの浅漬け です。
   子供の頃の大好物だったのですが、食べ過ぎたのか何なのかわかりませんが、
   今は苦手です。

③ いくら、うに です。
   生臭い気がして食べれませんでしたが、大人の今は、大好きです。

  • 回答者:じゅん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①卵かけご飯
好きで好きで買いに行ってたほどですが、
今ではあの食感が嫌いです。

②刺身
生モノがだめだったのですが、今では大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カレーライス
 自炊するようになり、保存が効いて何日も連続で食べるようになったら飽きました。
②お寿司
 生魚というだけで食わず嫌いでしたが、知人にお寿司屋さんに連れてってもらって食べてみたら美味しかった。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鮭
いつも食べすぎて、苦手になってしまいました。

②ピーマン
子供のころは苦くて苦手だったのに、今は食べられるようになりました。

  • 回答者:りんご (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①すき焼き。
 砂糖甘くて今は大嫌いです。

②ナス。
 野菜全般嫌いで、ナスは嫌いな物の代表でしたけど、今は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①らっきょう
②ピーマン、にんじん

  • 回答者:うk (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛乳・・・ミルクくさいのが嫌になりました。大人になった?
②海藻・・・子どものころはなんでこんなものを食べるんだろうって思ってました。
今は美味しい。中華ドレッシングで食べるのが大好き。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、納豆です。
昔はおいしいおいしいと食べていたらしい(母親が言っていました)のですが、今では絶対に
食べれません!

2、ねぎです。
小さいころはたまねぎもしろねぎも細ねぎも全部嫌いで、うどんにのっている
ねぎもいちいちとっていたのですが
今ではねぎはすべて好きです。
白ねぎは中でも大好物です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、納豆です。子供の頃は美味しく感じていたのですが…最近は全く食べなくなりました。
2、生のトマトです。今は冷やして塩を振って食べるのが大好きになりました。
でもトマトジュースは今でも嫌いです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①卵かけごはん & 駄菓子のプチヨーグルトみたいなやつ
  卵かけごはんは、小学生の頃毎朝毎晩必ずご飯に卵をかけて食べていたのですが
  ある日突然卵でぐちゃぐちゃになったご飯を見て気持ち悪くなってしまいました。
  「なんでこんなグロいもんを・・」と。それ以来ダメになりました。
  駄菓子のプチヨーグルトみたいなやつは、小さい頃は大好きでよく食べてましたが
  最近買って食べてみたら、ザラザラした食感で甘ったるくて美味しくなかったです。

②なす
  昔はあのフニャフニャした食感が苦手でしたが、今は大好きです。
  麻婆ナスとかナスの煮びたしとかホント美味しいですね。
  普通にただ焼いて、おろしたショウガと醤油で食べるのもイケます。

  • 回答者:電波 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イカ

②生クリーム


先日 ショートケーキを普通に食べられました。なんで今まで食べられなかったんだろ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①多分3,4才くらいまできなこもちがすごく好きだった記憶があるのですが、何かもどしたりしたのでしょうか、全く食べなくなりました。

②5歳くらいのときに父と父の知人の家に行ったときに、寿司が出てきたのですが、お魚系のにぎりが全く食べれなくて、巻き寿司とかいなりとかがなかったので「食べれない」と言ったら叱られた記憶があります。今はもちろん大好きです。いつ食べれるようになったのかは記憶にありません。

  • 回答者:soodaくん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フライドチキンや鳥の唐揚げです。
年のせいか、脂っこいものが苦手になりました。

②酢豚
給食は不味かったですが、中華料理店の酢豚は美味しかったです。

  • 回答者:40代・男性 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あんこ系は、余り好きでなくなりました。子供の頃は、あんこ餅は好きでしたが。
②素麺が嫌いで、冷麦は好きでした。素麺のなんか、頼りない細さが嫌でした。今は、両方好きです。薬味に、大葉、茗荷は欠かせません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①納豆です。子どものころは何も気にせず食べていたのに、しばらく食べずにいたら、いつの間にか苦手になっていました。納豆を食べると、その日一日何も食べられなくなります。
②バナナ、いちご、豆類、野菜全般・・・
とにかく、子どものころは果物や野菜類で嫌いなものがたくさんありすぎました。特訓して、かなりのものが食べられるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①刺身と生卵です。
ある日急に生臭くて食べられなくなりました。肝臓が悪いかもと言われました。

②牡蠣です。
昔はグロテスクで嫌だったのに、今は大好き。でも生は未だ食べられません。焼き牡蠣とか鍋がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①きゅうり
大人になってから瓜臭く感じるようになって苦手です。

②納豆
テレビでやってた克服法で食べられるようになりました。
食べられるようになると、おいしく感じて好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牡蠣です。
よく食べてたら一度当たってしまい、それ以来苦手になりました。

②焼き茄子
昔苦く感じて嫌いでしたが、今は大好きになりました。
きっと子供舌には分からない大人の味なのでしょうね。

  • 回答者:大人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①きゅうり
②ピーマン

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳です。
どうしても飲めなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ごはん(お米)

2 ドライフルーツ、粒あん

  • 回答者:w (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①着色料たっぷりのお菓子。私が子供のころはそんなんばっかだったし。

②わさびとか「辛い」もの

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①グリーンピース
好きだったんですが…ある時虫が入っているのを見てしまって、それ以来駄目です。

②梅干し
食わず嫌いだったようです。今はおいしい南高梅がスーパーで買えますし、かつお風味とか工夫されてて食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピーマンは子供のときは食べていましたが、
今は、嫌いになりましたので、食べないですね。
②トマトは子供のころは嫌いでしたが、
今は好きになりました。品種改良で、甘い美味しいトマトになったこともありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ホットケーキとかドラ焼とかスポンジのお菓子
今まったく食べなくなりました
なんだか口の中でもっさりと甘くいつまでもあるのが嫌です
②いっぱいあります
珍味といわれるもの全般ですね
内臓ものブルーチーズやスタッフドオリーブ等
野菜ならシイタケ、ナス

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ししとう
辛いのが苦手になった

②ゴーヤ
沖縄旅行で食べたゴーヤチャンプルから食べれるようになりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ガリガリ君のタイプのアイスがダメになりました。

2 おからが嫌いでしたが今は大好きになりました。

不思議なものですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①トマトです
 子供の頃にひと夏、トマトにハマって毎日のように食べていました。
 今では全く食べないわけではないですが、もういい・・という感じです。
②納豆・山芋・セロリ
 子供時代はネバネバ・カユカユがダメでした。
 今は大好きです。
 セロリは母親が好きでなかったらしく、食わず嫌いでした。
 レストランで食べたら美味しくて、今は結構好きです。

  • 回答者:しらたま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①すあま ですね。 かなりのごちそうだと思っていました。たいして美味しくないし、今は甘いだけなので好きではないです。
②つぶ餡 ですね。あんこは漉し餡しか食べられませんでした。ぶちぶちするのが大嫌いで。今はどちらも大丈夫ですが、いまだにどちらかといえば漉し餡が好きです。

  • 回答者:徹子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①わたあめです。子供のころは大好きだったけど
今食べるとただ甘いだけで、美味しいと思えません。

②しめさばです。子供のころは全然美味しいと思わなかったけど
 大人になってから食べると美味しく感じるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① たまご、生卵です。オムライス、オムレツは大丈夫ですが玉子焼き、牛丼のたまごなどは食べれません。
② 納豆
体に良いので訓練して22歳の時に食べれるようになりました。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①特に思いつきません…食いしん坊なもので。

②食材だと白菜、わさび。
子供の頃はあまり良さがわからなかったのですが、今ではどちらも大好き!です。
料理ならぬた。からし酢味噌の独特の風味が好きになりました。

  • 回答者:ちょっくらコンビニ行ってきます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①肉全般
年のせいでしょうか…(43歳)食べられなくなった…
コレステロールとかの心配もあるし。

②うに
新鮮なものを食べて、初めておいしさを知った。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①明太子です
子供の時は白ご飯にのせて食べるのが大好きだったのに、大人になってお酒を飲むようになってから、明太子を食べた後にお酒が苦く感じるようになって苦手になりました。
明太子を全然食べなくなりました。

②もやしです
もやしを食べる時の音と水っぽい味が嫌いだったのですが、なんで嫌いだったんだろう?と思うくらい今は好物のひとつです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カレーヌードル。子供のころは大好きだったのに、大人になったら胸やけするようになり今はあまり食べません。

②おでん。子供のころは「今日ご飯何?」「おでんよ」と言われると「エー最悪」と思っていましたが、今は寒くなると頻繁に作る鍋です。おでんはおかずじゃないから何でごはん食べるんだよ…と子供のころは思っていましたが、大人になったらご飯なしでも、ご飯ありでもイケます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あんこと生クリームです。
甘いものが食べられませんでした。
②もずくです。
料亭で食べたもずくが美味しくて、それ以来大好きになりました。

  • 回答者:たら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① カレーに付けるふくしん漬け
  近頃はおいしくなくなり食べたくはありません。

② 野菜全般 
  家庭菜園をするようになってからはドレッシングをかけてバリバリ食べています。
  肉が好きだったのですが、健康のために減らしたのもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①肉の脂身。子供の頃は大好物でしたが、今は苦手です。
②あんこです。子供の頃は駄目でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛肉の脂身です。貧乏だったのですき焼きによく、ブロックの脂の塊が入ってたんですよ。ぷるぷるゼリーみたいで喜んで食べていたのですが、今はもうコレステロールの塊ってかんじでオエですね。

2 カリフラワー、ブロッコリー、ピーマン、タマネギのスライスなど、野菜全般です。
歳とると体が欲するのかよく食べたくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マシュマロが好きだったのに今はみても
  食べたいと思わなくなりました

2、春菊やみつばが全然食べられなかったのですが
  いまは おしたしなどで食べられるし春菊は鍋に入れるとおいしいと  
  思うようになりました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこ全般です。
頂き物を忘れていて賞味期限切れと気付かずに食べたところ......
のたうちまわりました。
それ以来トラウマで苦手になってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① バタークリームです。昔は生クリームが珍しかったので、おいしいと思って食べていましたが、生クリームを食べだしてから、やっぱり苦手になりました。
② 子供の頃はセロリがイヤでしたが、今はあの風味がなかなかいけると思っています。

  • 回答者:ピュンピュン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ゼリー
②ヨーグルト

①が好きで②が嫌いでした。が、①を食べ過ぎて気持ち悪くなり、
ためしに②を食べたらハマりました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①干しブドウ(レーズン)
あの食感がどうしても駄目です。味も微妙なので大嫌いです。

②チーズ
子供頃はあの匂いが嫌いでしたが、今は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぎんなん
子供の頃、おばーちゃんが炒ってくれて食べれてたのですが
今じゃ・・あの匂いなにって感じで、よく食べれてたと思います。
②納豆
逆に匂いが気にならなくなった食べ物で、今ではそのままでも
食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メロンです。
あんなに好きだったのに今では口にすると苦味を感じてダメになってしまいました。

②ピーマンとイカの塩辛です。
ピーマンは突然たべられるようになりました。
イカの塩辛は旅館で出た手作りのものをたべたらやみつきになりました。

  • 回答者:かたつむり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クッキー 
子供の時に一箱食べて吐いたことがありそれから苦手になりました…

②チョコレート
子供の時なんか口に残る感じが苦手で食べれなかったのに今は大好きで
朝起きてすぐチョコを食る習慣がついてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あんぱんとレーズンパンです。おしるこは平気なんですが
何故かあんぱんが駄目。嫌いになりました・・・

②白菜のキムチ浸けとかたくあん・納豆はいつの間にか食べられるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ヨーグルト 臭い気がして今はきらいです。
2 シュークリーム 初めて食べたのがパサパサでまずくてびっくりした。皮がダメでした。
            今ではこんなに美味しいスイーツは無いと思うほど好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①肉
今は匂いがだめで全然食べられません。
肉を食べすぎている人の体臭もダメです。

②湯豆腐
味がなくて苦手でしたが、今は味がわかる大人になりました。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雪見大福です。
食べずらいので(もちもちベタベタするのが)、イヤになりました。

②小女子
見た眼が気持ちが悪かったので食べられなかったのですが、健康のために食べたら、美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はちみつ
 子供の頃は大好きで、よくパンに塗ってたべていましたが、あの甘さが今では苦痛です。
②魚介類
 昔は魚全般がダメでしたが、今では魚が無いと生きていけません。

  • 回答者:タッチ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①甘いもの全般
 昔はたくさん食べれたのに今は一口で十分です
②納豆
 昔はくさくて苦手でしたが、今は食べられます

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牡蠣です。 
 子供の頃は好きでしたが、大人になって牡蠣にあたってしまい食中毒で苦しんだことがあり、それ以来ダメです。

②トマトです。
 子供の頃はあの酸味が苦手でしたが、今はその酸味が美味しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高野豆腐です。
子供の頃は食べれましたが、今はダメですね。
チーズです。
子供の頃、給食に出てくるチーズがダメでしたが、今では大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①レーズンです。
北海道のお土産の定番のレーズンイッチが大好きで食べまくっていたらどうやら一生分食べてしまったようで・・(汗

②しいたけです。
あの、キノコの独特な味やニオイ、特に焼きシイタケが苦手でしたが、今では大好物です♪

  • 回答者:バターレーズンイッチ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①きのこです。
小さい頃はシイタケ大好きでしたが、大人になって食べられなくなりました。

②お味噌汁です。
最近、美味しさが分かってきて食べれるようになりました。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 杏仁豆腐です。子供のころは何とも思わずパクパク食べれていたのに、 
  今は理由なく苦手。臭い?なのかな。自分でも不思議です。

2 いろいろありますね。薬味系は特に。
  実山椒とか、茗荷とか。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブルーベリーガム
 今は匂いをかぐのもイヤですね。理由はわからないです。

②さしみ
 すし屋に行っても、たまごばかり食べていました。
 今は大好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メロンです。子供の頃は好きだったけど半分を割ったものをよく食べすぎて
 今は苦手になりました。全く食べたいと思わないです

2.コウヤ豆腐が子供の時はスポンジを食べている感じで嫌でしたが今はなんか美味しいのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① なま卵です。
  こどもの時はタマゴかけご飯とかよく食べていたのに、今は食べられません。
  
② 納豆です。
  母が納豆が苦手で食卓に出さなかったせいか
  ある程度成長するまで「納豆」の存在さえ知りませんでした。
  知ってからは好物の一つとなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①甘いもの全般です。酒飲みになってからすっかり変わりました。
②納豆は上京してから食べられるようになりました。

  • 回答者:匿名氏 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.生卵ですね。
たまごかけご飯が苦手です

2.牡蠣です。
昔は大嫌いだったけど、今はカキフライなんかは好んで食べるようになりました。
ただ、生は今もダメですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① どうしてか自分でも分からないのですが、豚肉や牛肉の脂身が子供の頃好きで  皆が残すものまで食べていました。今は少しの脂身も嫌いで残します。

② 子供の頃はうにが嫌いでしたが、今は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①甘エビ
なんででしょうね。
こどもの頃はねだってねだって買ってもらったそうですが、いまじゃーなんじゃーこれという感じで見た目からもうダメですね

②ケーキ(生クリームの乗った)
生クリームが昔のはしつこくて、バターを食べているような感じが耐えられなかった
大人になって、なんの気なしに食べたケーキがさらっとして食べられました。
それから、克服したみたいです。

30代男

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① インスタントラーメン 伸びてしまうので、全部食べるのが苦痛です。
② にんじん、ピーマン、煮魚

  • 回答者:dasue (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛餅です。なんだかのっぺりしていて食べなくなりました。
草団子はよく食べますが。柴又の帝釈天に行って、
小さいときには葛餅を食べていたんですが、いまは
草団子&うな丼です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 揚げパン

 カレーパンとか給食の揚げパンとか好きでしたが
 今は油っこいなと思ってしまいます。

②漬物 

漬物全般、おばあちゃんの食べ物だと思っていました。
今は漬物何でも好きです。

あれっ?これっておばあちゃんになったみたい・・・

  • 回答者:パン以外は油物も大好き (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①は思いつきませんでした。
②は明太子です。辛いのが子供のときはダメでしたが、大人になって慣れてくるとご飯のお供として好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、特にないです。 子供の時からずっと嫌いなのが「かりんとう」「しいたけ」です。
2、刺身です。 子供の時は嫌いでしたが、今は大好きです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムギムギってゆーお菓子です。
あんなに好きで毎日食べたいと思ってたのに今は食べたいとは思わない。
②牡蠣です。でも食べられる用になったころから当たるようになってしまい。
今では当たるの覚悟で食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プリン
 小さいときは甘いのが好きだったけど今はプレーンヨーグルト派です。
②ねぎ
 子供のときはお味噌汁に入っているねぎが嫌で歯でこしてのんでたんですが
 今は薬味全般大好きです。

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・おやつソーセージ・かき氷。

2・納豆・レバー・ユッケ・辛い物・酢の物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いくら
 まったりとプチプチ感が好きだったのですが、大人になってからは生臭く感じてダメです。

②うなぎ
 社会人になってから本当の国産蒲焼を食べて、嫌いだったウナギが一転
 大好きになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、卵かけご飯。
(大人になり卵にあたり嘔吐し食べられなくなりました。)

2、チーズ
(臭いが嫌でしたが、今は何でもチーズ味が好きです)

  • 回答者:食 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カップ麺の焼きそば。食べると気持ち悪くなります。
②すき焼きです。甘ったるくって嫌いでしたが今は好きになりました。

  • 回答者:イチゴ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る