すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆どんな丼物が好きですか?

◆我が家の自慢の丼レシピを教えてください。

  • 質問者:かつえ
  • 質問日時:2009-11-17 17:11:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな種類の丼物があるのですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

好きな丼物は、なにをおいても「カツ丼」です!
でも、現在長期に渡るダイエット中のため、がまんがまん(-_-)
家族に作って喜ばれる丼は、かんたんカレー丼w
フライパンでひき肉と冷蔵庫にある野菜を小さく切って炒め、
カレー粉で味付けしたらごはんにのせます。
結局は、ドライカレーとかわりませんが、丼に盛り付けることで目先が変わって好評です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カツ丼が好きなのですが、コレストロール(卵)の関係で避けています。
海鮮どんぶりが美味しいですね。

我が家はサンマの蒲焼どんぶりが美味しいです。
マーボ豆腐を作ってもらい、御飯にかけます。マーボどんぶり。

  • 回答者:そこそこはそこかな? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆かつ丼が一番好きです。

◆海鮮あんかけ丼です。
イカ、エビ、ホタテなどの海鮮と、きくらげ、タケノコ、チンゲン菜、白菜などの具を片栗粉でとろみをつけてご飯にかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼が一番好きです。
家ではあまり作りませんが、外食のさいに食べますね。
自慢のレシピはありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼が好きです。
手巻きずし用のお刺身(?)を買ってきてのせるだけ!
なのに豪華、後はインスタントのお吸い物でいいのでらくちん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきやき丼が好きです。
牛肉の香りとおつゆがごはんにしみて、もうたまらないですね。

我が家では、とんぶりを使った丼です。
とんぶり かいわれ ちくわ を細かく切って、マヨネーズ 塩 コショウで和えるだけです。朝ごはんにピッタリなんですよ^^

  • 回答者:もりもり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツどんが好きです。

嫁の作るラタテゥーユ丼はマジうまですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼が好きです。

我が家で人気の丼は、豚キムチ丼です。豚バラと白菜、ネギを炒めてキムチの素で味付けしたものをご飯の上にたっぷり乗せたものです。激辛が好きなので、炒めるときに一味を加えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり王道のカツ丼ですね

家で作るやつは
お稲荷さん作って余った油揚げを刻んで
玉子でとじたどんぶりをよく作ります
美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼です。
タマネギの薄切りと水をフライパンに入れて火にかけます。
沸騰したら薄切りのキノコを加え砂糖をパラパラ入れます、好みで。
タマネギが好みの柔らかさになったら味を調えます。
あらかじめ味をつけて空揚げにしておいた鶏肉を加えます。
一煮立ちしたら火を止め溶き卵を回しいれて蓋をして余熱で半熟にします。
肉を下味して揚げるのが手間ですが家族が喜びます。

  • 回答者:生活部 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木の葉丼
だし、みりん しょうゆ 砂糖
カマボコ タマネギ あげ しいたけ、
これを 卵で閉じます
シンプルすぎますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼が好きです。
人参を細切りにして一緒に煮ます。
最後に卵を落として完成です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大したものじゃないんですが
ごぼう、にんじん、鶏肉(又は豚肉)を醤油と砂糖少々・みりん少々で煮て
上にちらし卵をまぶして なんちゃって鶏たま丼だーって感じで食べます。
本当 大したメニューでないのですみません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼が一番好きです。

豚はトンカツで食べると油っぽくなるので、苦手なのですが、
カツ丼になると、汁がしみ込んでいい感じになります。

これと言う、レシピはありませんが、カツ丼の肉は薄めにするくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼が好きです。
自慢の丼レシピはのせるだけですが、
ウニといくらをのせたうにいくら丼がおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼が好きです。
でも自分では作れません。
すき家に行って具だけ買ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丼ものは何でも好きなんですが、一番好きなのはカツ丼です。

自慢のレシピは無いですね~

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼が好きです。
玉子のトロっちした所が最高です!!

(申し訳ございませんが、自慢できるレシピはないので・・・

  • 回答者:ss (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼が好きです。

レシピは・・・・豚肉を焼き肉のたれに漬けておいて炒めてご飯に乗せるだけです。
簡単ですが、意外とおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロのづけ丼です。刺身用のマグロをしょうが醤油に味がしみるまでつけておき、カイワレ大根をのせたご飯の上に並べて、刻み海苔をかけて食べます。子供のころよく母親が作ってくれてたものですが今は我が家の料理となっています。とてもおいしいですよ。

  • 回答者:まぐー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロ丼が好きです。

自慢にならないですが.簡単ですので切ってのせるだけって丼で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは親子丼です

自分で作るときに簡単でおいしいのは
しょうが焼きどんぶりです

豚肉とたまねぎを炒め、その上から冷凍しょうがをそのままオロシガネからすりおろし、みりんと醤油をかけて出来上がり。
それをどんぶりご飯にのせて頂きます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚丼が好きです。

こってり味が好きなので、我が家はバラ肉を使います。
合わせ調味料(砂糖・醤油・みりん・だしの素)で甘めに作って置きます。

フライパンを暖めて玉ねぎの小口切りをしんなりするまで炒めて
皿に移しておきます。

バラ肉を合わせ調味料にくぐらしてからフライパンで焼きます。
火が通ったら合わせ調味料を一気に入れ肉と共に照りが出るまで煮詰めます。

ご飯を盛ったどんぶりの半面にお肉をのせます。

味がついてるフライパンに玉ねぎを戻し、味と旨みをからめ
どんぶりの半面にのせます。

出来上がり!

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆親子丼です。簡単で美味しい。

◆特にはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華丼が好きです。
余った野菜をざく切りにして焼肉のタレで炒めて、
鶏がらスープと仕上げに溶いた片栗を入れたら出来上がりです。
アクセントにきくらげや鶉のゆで卵を入れると本格的になります。
ご飯にかけずパスタやうどんにかけても美味しいです。

  • 回答者:疣丼 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子どんぶりが大好きです。

が、旦那はうちの牛丼が旨いと言いますので牛丼のレシピを^^
牛丼二人分
牛肉200gとタマネギ一個、生姜をひとかけ。
タマネギを千切りにして炒めます。
でタマネギを取り出して牛肉を生姜と一緒に炒めます。
炒まったら、タマネギもフライパンに投入してしばらく炒めます。
お酒大2、醤油大2、みりん大1をフライパンに入れてしばらく煮ます。
これをどんぶりに乗っけるとうちの特製牛丼です。
一度お試しあれ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆そぼろ丼が大好きです。
◆豚挽き肉を焼肉のタレで炒めるのが我が家流です。
 たまごときぬさやでトッピングします。

  • 回答者:go go (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼が好きです。
家ではお刺身を買ってきて、漬けにして丼にして食べます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼が好きです。

まぐろの切り落としを買ってきて、丼に載せてめんつゆをかけて
刻み海苔を散らし、ついでに納豆と大根おろしの載せて食べるのが
我が家の自慢の丼です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油麩丼です。

ここがうちと同じレシピです。
http://www.aburafudon.com/home.html

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る