すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆私の好きな○○鍋。

◆我が家の自慢の○○鍋。(レシピもあると嬉しいです。)

◆今まで食べて一番美味しかった鍋は?

◆今まで食べて一番不味かった鍋は?

  • 質問者:すず♪
  • 質問日時:2009-11-18 11:20:22
  • 0

◆私の好きな○○鍋。
  かにすき~!!

◆我が家の自慢の○○鍋。(レシピもあると嬉しいです。)
  うどんすき(冷蔵庫掃除鍋ともゆう)
  野菜の残り物やかまぼこ・あげ・鶏肉・豚肉・しいたけ・・をカツオと昆布のおだしで食  べます。最後にうどんいれま~す。ボリューム満点(笑)

◆今まで食べて一番美味しかった鍋は?
  トマト鍋!最後にパスタ入れました。

◆今まで食べて一番不味かった鍋は?
  チーズ鍋です。こってりしすぎでした・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の好きなのはカニ鍋。
我が家の自慢は鶏の寄せ鍋。
今まで食べて一番おいしかったのは鴨鍋。
特にまずいものはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きなモツ鍋

我が家の自慢のモツ鍋..中にモツとナンコツも入れます。
キャベツとニラとモツ.軟骨を切っておき.醤油系の鍋の素を入れて.ニンニクもスライス
を入れます。全部入れたらOK

秋田で食べたきりたんぽ鍋が一番美味しかったです

クエ鍋が不味かった

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

◆私の好きな鶏つくね鍋。

◆我が家の自慢のキムチ鍋。
白菜・豚バラをたっぷり入れて桃屋キムチの素で味付け。激辛にするのが我が家流です。

◆今まで食べて一番美味しかったのは母の作ったすき焼き。

◆今まで食べて一番不味かったのは海鮮鍋。魚の臭みがすごかった。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩チャンコ鍋、我が家の定番です

塩チャンコ鍋、和風だしと鶏がらスープでだしを取って塩で味を調え、自家製肉団子を必ず入れる

蟹しゃぶ鍋、贅沢で美味しかった~

きりたんぽ鍋、グチャグチャして美味しくなかった…

  • 回答者:黒猫 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きで自慢の鍋
「てっちり」
 昆布出汁に河豚のぶつ切りをいれて、野菜や豆腐を加えた水炊き、二杯酢で
>今まで食べて一番美味しかった鍋
札幌で食べた「石狩鍋」 地産地消」で、その地で食べるのが最高
>今まで食べて一番不味かった鍋
 「キムチ鍋」 日本のキムチは野菜のとんがらしまぶし

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・味噌キムチ鍋

・白菜とバラ肉だけの豆乳キムチ鍋

・きりたんぽ鍋

・水炊き(友人宅で、だしが日本酒とニンニクのみでした)
 ポン酢で食べました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな鍋はしゃぶしゃぶ

自慢の鍋はこれといってないんですが
粉末のうどんスープの素を使ってよく作ります。
しゃぶしゃぶ・海鮮・うどんすき、などなど

一番美味しかったのはカニスキ

一番不味かったのはお店で食べたちゃんこ鍋

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・好きな鍋・・キムチ鍋
・自慢の鍋・・ラーメン鍋
ちょっと時間がかかりますが鶏がらでダシを取ります。。アクを良く取る事わすれない。
そしてそのダシで野菜など好きな具材を入れて行きます。
インスタントのラーメンを先に入れて最初かららーめんを食べます。
インスタントのだしを器に溶かしつけ面風に・・お勧めのラーメンは韓国の辛らーめん
沢山の具があるラーメンを食べてるようですが、美味しいです。閉めに雑炊もOk
・今までで一番美味しい鍋・・ちゃんこ(お店のですが)
・今までで一番不味い鍋・・うーん。はくさいと鶏だけでした水炊き。
これは鍋なのかと思いますが、一人だけで食材もなく温かい物が欲しくて
作りましたが・・ダシも出てないし、胸肉でしてポン酢もちょっとだけしかなくて
駄目でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・好きな鍋はキムチ鍋
・我が家自慢の鍋はトマト鍋!
今朝ニュースでもやっていましたが、ビタミンたっぷりで美味しいですよ~
〆はパルメザンチーズを入れたリゾットを作ります。
・今まで食べて一番美味しかった鍋はちゃんこ鍋です。
・まずかった鍋はありません、今のところ。
なんでも美味しくいただけちゃうからでしょうか・・・・・

  • 回答者:湾岸 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋が大好きです!
普通に豆乳は飲めませんが・・・食わず嫌いじゃなくて飲まず嫌いwww
ホルモン又は鳥皮を具材の一番最初に入れて煮込むと、
出汁もでて、うんまぁーーーーーいです!!!

  • 回答者:札幌の飲兵衛 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

◆私の好きな○○鍋。「もつ煮込み鍋」

◆我が家の自慢の○○鍋。(レシピもあると嬉しいです。)。。。自慢できるものはなし。

◆今まで食べて一番美味しかった鍋は?「もつ煮込み鍋」

◆今まで食べて一番不味かった鍋は?。。。特にありませんが食べ放題のしゃぶしゃぶ
                           に行ったことがあるのですが
                           肉がまずかった。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

◆私の好きなカレー鍋。

◆我が家の自慢のカレー鍋。余ったカレーで鍋にするだけです。

◆ちゃんこ鍋。

◆もつ鍋。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1)カレー鍋
2)鶏肉、カレーのルー、もやし、きゃべつ、鶏団子を入れるだけです。
汁のベースはコンソメ味か和風にしたい時はめんつゆを薄めて使います。
3)カレー鍋
4)まずかったのはなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る