すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

寒さ対策をどうしていますか??光熱費節約のために14時で暖房が切れます。19時までは普通にみんな仕事しているのに!!!社内がとても寒いです。しかも私の席はドアの一番近くで、足が冷えるんです。

  • 質問者:しばゆう
  • 質問日時:2009-11-17 18:32:50
  • 0

並び替え:

ヒートテックのインナーを2枚とハラマキ、

あとは、靴下の2枚ばきとレッグウォーマー。

私はしています。。。

  • 回答者:メープル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も暖房器具のない部屋で仕事をしているので
お気持ちがとてもよくわかります!
まず、背中に貼るカイロ。かなりあったまりますよ。
フリースのひざかけ、
レッグウォーマー!この際、見た目を気にせず☆

  • 回答者:女だけど男前♪ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹巻
おなかももちろん腰もカバーしてくれるので、意外に結構良いですよ♪

  • 回答者:ぷーた (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

かわいいのも増えたし、今年は買います!!

ホッカイロです。仕事している・・・・・?

  • 回答者::p (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

手軽でいいですね。塗るホッカイロってどうなんですかね?

厚い下着をきて、靴下を2枚重ねてはきます。

私の努めている会社は真冬でも、5時で暖房が切れます。

その後の残業のために厚着をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうせなら朝夕に暖房を入れて欲しいですね。
ババシャツ的なもの(ヒートテック?)上下を着て、ひざ掛けをする。
靴もブーツとかにする。最近は靴用のカイロもあるので、それもおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひざ掛け使っています。
厳しいですね。

  • 回答者:v (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

本当に厳しいです。
寒冷地なのに・・・。
ひざ掛けは10月から愛用中。

仕事場での対策は、ブランケットを足元にかけてます^^

あと外に出る時は、パッチを履くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひざ掛け、カーデガン生地の厚め、インナーはババシャツ
足元は特に冷えるようなら、靴にカイロ・・
パンツで出勤は絶対です。。コレからの時期特に。
下半身は冷やしては駄目ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レッグウォーマーなど持参するしかないですね。
暖かいですよ、あれ。
ひざ掛けを持参してもいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひざ掛けは必ずしましょう。
今も家でもひざ掛けは使っています。
スリッパも厚手の物に

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひざ掛けやブランケット、上着(コート)を使う。
ヒートテックのシャツを着る。
背中にホッカイロを貼る。

冷えは健康に悪いので気をつけて下さいね^^

  • 回答者:koko (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
コート、マフラー、手袋をして仕事します。

寒さ対策をしっかりするっきゃないですね。

ひざかけ、レッグウォーマーをオススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒートテックを上下着込み、足の冷えない不思議な靴下を履き、
ひざ掛けやフリースなどを着込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯たんぽを用意しては。電気が切れる前にお湯を沸かしておき(もしかしたらガスが
使えるならそれでOK)、湯たんぽに湯を入れておけば、あったかですよ。
いずれそれも禁止になるかも?

この回答の満足度
  

腰にはカイロを貼って
フリースのひざ掛けをしてます。

事情が許せばレッグウォーマーがあったかくていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます。いすにすわってるときには
必ずひざかけを愛用をしてます。
重ね着をしてしのいでます。今日はひえますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひざ掛け。厚めの靴下やタイツなど。

それと意外と見落とされがちですが、防寒には首元を冷やさないことが大切です。

首には重要な血管が集中してますから、ネックウォーマーや、コットンマフラーみたいなもので、首を覆っておくと体全体が冷えにくくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひざ掛け毛布は必要でしょうね

電気を使ったものは何か言われそうなので・・・
使い捨てカイロにも靴下用みたいな種類もあります
(靴下に張ることを前提とした商品)
そういったものを利用されてみてはいかがでしょうか?

他には遠赤外線の靴下なんかも普通のものよりは暖かいようです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの会社は6時まででしたが(セントラルヒーターのため)、
たいてい、11時過ぎまで残業してたので、やはりかなり寒かったです。

基本はひざ掛け(ちょっと大きめの)にカーデガン。
スカートの下は、タイツでした。
座布団も椅子にそのまま座るよりけっこう効果あります。

後は、カイロで対処してました。
靴底タイプのカイロ、足元からポカポカして暖かいですよ!

手はどうしてもかじかむ時があるので、
パソコンの廃棄熱であたためたりしてましたよ(汗)

風邪などひかぬよう、気をつけて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

意外といいのがフットマッサージャー
http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4975302716019/
を使うようになって足の冷えが良くなってきてます。
とは、膝掛けが有効ですね、あとパソコンをお使いなら
USBであったか足元!!USBフットウォーマー
http://item.rakuten.co.jp/biteki-2008/cc2607/
ハローキティUSBひざ掛け
http://item.rakuten.co.jp/dhi/5-bc4935/
とか以外なUSB商品があります。
ただ使った事無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛布のひざ掛けを使ってはいけないのでしょうか?
光熱費対策ということならあんかは不可でしょうし、
電気を使わないなら、ひざ掛けが一番いいと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠赤素材のボトムを穿いて膝の上に張るカイロを貼っています。
マイクロファイバーのひざ掛けをしています。

  • 回答者:くま (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は足元に個人のパネルヒーターを置いて寒さ対策しています。
また、パンツスタイルの日は、中にタイツを履いたりしています。

上司に寒さの相談をしたのですが、経費がないので自分で対処して欲しい
と言われてしまったので、、、

暖かくしてくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずひざ掛けが必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る