すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

結婚するとして、
*次の中からででは*どのケチが一番嫌ですか?

1.光熱費その他、細かいことにケチな人。
・・クーラーは冷えるので苦手といって絶対つけないまたはすぐに切ってしまい、
冬場もなんだかんだ言って暖房をつけない。

2.外食費や旅行費にケチな人。
・・健康に悪いなどと言い一切外食を拒み
よって旅行もそういう理由をつけてしない。

3.おしゃれ費にケチな人
・・服やバッグ、くつ、時計、アクセサリー化粧品などに全く無関心な女、または買うたびにいちいち本気で怒る男。

4.全部いや。

  • 質問者:蔦
  • 質問日時:2009-08-05 11:46:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

毎日のことでの1が一番多いですね。ストレスたまりますからね。
みなさまありがとうございました。

4の全部いやですが特に1がいやですね。

そもそもケチな人が、だいっ嫌いなんです。
ケチな性格の人はケチを基本にしているので心に余裕もなく不親切だったりケチを通すために周りへの思いやりを忘れている自分本位なところがあると思います。
会社にもいますが、常識的に誰もが暑い気温のときに、冷えるの・・温度下げて・・・とかうだうだ言う人にはイライラします。
冷えるなら自分が長袖などを着こむという配慮があると優しいなぁと思います。
体をたてになにかにつけて言われると逆らえないですから。

そういう人とは不眠に苦しみそうで逆に健康を害しそうなので絶対に結婚しませんし離婚になってしまいそうですからね。
日常生活に支障が出るような我慢を強いられるのは無理です。無理してまでそういう人を選ばなくても他を選ぶといったとこですね。

  • 回答者:ケチは嫌い (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4ですね。節約の範囲ならいいのですが
ケチはこまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
息抜きや楽しみ、生きがいがない生活になりそうで嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部嫌って言いたいですが、その中でも一番嫌なのは、2ですね。
普段節約等してるのだから、たまにはって思います。
楽しみがなくなりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
適度な節約はいいですが、ケチはいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと、全部いやなので、4 だけど。1は、地球環境の事を考えると、むしろ賞賛に値するし、2、3 も家計には優しい。迷う所だが、自分以上のケチは、やっぱり嫌なので、4.

===補足===
あくまでも、これから結婚するとしたらの話である。自分以上のケチと結婚なんて、夢が無さ過ぎ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ため口はポリシーですか?

1ですね。生活している場でそれでしたら息が詰まります。
暑いのも寒いのも我慢はできないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね。
普段節約してても、
たまには・・・って時に
やられるのが一番イヤです。

  • 回答者:Maku (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
いちいち本気で怒られたら、面倒なので、一緒にいられません。

  • 回答者:1は嫌いじゃない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.外食費や旅行費にケチな人 が一番イヤです。

人前や出先でケチられたのでは、キレてしましそうです。
旅行しないなんて・・・
それ以前に「私の楽しみを取るのかー!」とやり切れないです。

  • 回答者:ちこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 が一番マシと思います。

私は女性ですが、オシャレはすきですが、安いものばかりでどうにかしてるので。
隠したりまえからもってたとかでごまかしきくかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・男性ですが、

「3」の女性が嫌ですね。お洒落することに興味がない女の人は、どうしても好きになれません。

  • 回答者:りんご (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
細かいことに言われるとイライラするので。

  • 回答者:irnw (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2」が、特に嫌です。
毎日3食作れ、と言われたら苦痛だし、
旅行や外食もできないんじゃ、
人生の楽しみの大部分がなくなってしまいそうです。

  • 回答者:まり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね。
これでは何の楽しみもないですよね。
1と2は私にもその傾向はあるとお思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.全部いや。
細かいこというケチは絶対にいや。こんな人しかいないなら結婚しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.外食費や旅行費にケチな人。です。
普段頑張っているご褒美にたまには外食もしたいし、
旅行に行くときぐらいケチりたくないです。

  • 回答者:これが一番イヤ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.全部いやです。

特に、2.外食費や旅行費にケチな人。は絶対に嫌です。
旅行が好きなので、耐えれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
人に押し付けない節約上手な人は良いですが、ケチな人とは結婚したくありません。

  • 回答者:やっぱり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 全部嫌です一々細かい事を気にするのは嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.全部いや。
ケチはほんっとにいやです。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.がいやです。
1と3に関しては私もそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2かなぁ。たまには 大きく使いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2かなぁ。たまには 大きく使いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.全部嫌ですね。ただ人によって感覚が違うので我慢できる人と我慢できない人がいるのでしょうね。自分と会う方は、いないだろうなと思っています。
自分のことを棚に上げてと言われそうです。

  • 回答者:不景気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.外食費や旅行費にケチな人。

自分自身その出費に関してはケチなので、価値観を共有できそうです。
(お金は、おしゃれにかけたほうが好き。)

  • 回答者:とらべら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.外食費や旅行費にケチな人。

たまの外食や旅行を楽しみに、普段の日常を過ごす楽しみがあるとおもうから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。

1年に1度くらいどかん~とやりたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2が嫌ですね。
1はこのご時世、けちとは思わず実行してる人多いと思いますし
3は一番節約しやすいところです。

私は食を一緒に楽しみたいので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.光熱費その他、細かいことにケチな人。

細かいことにケチな人は一緒にいて疲れそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

1は、私もクーラー苦手なのでがまんできます。

2は、旦那さんが嫌がるなら友達や一人で行けばいいかな?

3だけは、おしゃれは女性(私)には絶対に必要な要素なので譲れません!

怒るなんてもってのほか・・・褒めてくれなきゃイヤです(><)

  • 回答者:お洒落したい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.全部いやです。
お金はある程度自由に使わせてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、4番で。。

なにか目的のある節約(車や住宅など)であれば楽しみながら倹約できるでしょうが
ご質問の1~3ってたんなる「わがまま?」にかんじてしまいますね~ (T-T)

でも①は実行しているとこって多いように思いますよ。
よっぽどでないとつけない、電気代ってけっこうばかにならないです

  • 回答者:匿名さん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 全部嫌ですね
何を楽しみに働くのか、わかんなくなっちゃいます。
ただの働き蟻にはなりたいないよ

  • 回答者:キリギリス (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4・全部がいや。
一緒にいるとストレスがたまりそうですね。

ケチは経済の知恵です。

1・2・3は節約でもなんでもなさそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.光熱費その他、細かいことにケチな人。
細かいのは、特に嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
お金の管理はきっちりするので、信用して任せて欲しいです。
あまりにもケチだと毎日の生活がとても窮屈そうです。

  • 回答者:ケチはイヤ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.全部いや

…だから結婚できないんです

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2が嫌ですね。

外食や旅行に行けないなんて、他人との接触を拒んでいるような感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.外食費や旅行費にケチな人
外食、旅行の楽しみ無かったら、爆沈した方がましです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

普段節約しているからこそこういうときは好きなものを好きなことをしたいと思ってますので


私の場合光熱費や食費などを節約して
旅行や外食は好きなものをチョイスしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が嫌ですね。毎日使うものケチられるのは正直ウザイです。

  • 回答者:ぉぽぉぽ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4.全部いや」 ですね。

言われるたびに、イライラしそうです。

必要な買い物や、冷暖房、記念日などに
外食や旅行に行って気分転換を図ることは
長く生活する上で大切なことと思います。

何事も、程々にしてもらいたいです。

  • 回答者:コロリン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、がいちばいちばんいやです。

  • 回答者:f (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、が一番嫌ですね。
一生懸命働いても、外食や旅行にケチな人は最悪ですね。
1と3で無駄を省いて節約して、2でパーッと息抜きしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.全部いや。 です。

全ての物事において「ケチな人」は遠慮したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

やはり日々の事なので、それが続くとストレスがたまりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。

細かいことにうるさい人とは生活を共にしていく上で衝突します。
2,3は無駄使いと言われれば我慢できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が稼ぎが少ないので二人で節約がんばりたいですが、1は金額のわりに身体への負担が一番きつそうでいやですね。

  • 回答者:貧乏 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2が嫌です。
一緒にいても楽しみがなさそうで。
旅行のためならクーラーくらい我慢します。

  • 回答者:2 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が嫌です。
毎日の事なので、それが毎日続くと思うと
ストレスがたまり過ぎて、病気になりそうな気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 全部嫌

節約とケチは違うので。
また、使う楽しみがあって 稼ごうとがんばれるが、稼いでもケチケチされると何だか息が詰まってしまいそう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ですね。
夏はクーラー、冬は暖房がないと厳しいです。

他は我慢できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.光熱費その他、細かいことにケチな人。
・・クーラーは冷えるので苦手といって絶対つけないまたはすぐに切ってしまい、
冬場もなんだかんだ言って暖房をつけない。

とても、一緒には生活できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2がいやです。

1は他に楽しいことをするための節約と思えばいいし、
3は必要最低限の清潔なものがあれば問題ない。
2をケチる人は何を楽しみに生きているかわからないので、
一緒に生活はできないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る