すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

簡単アンケート☆
「真夏」と「真冬」 どちらが好きですか?

  • 質問者:ぽぽんた
  • 質問日時:2009-11-18 12:36:36
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

簡単アンケート☆ に参加してくださった皆様
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

101名の方から回答をいただきました。
真冬の方が好き・・・・という方が49名
真夏の方が好き・・・・という方が52名 でした。

私は真冬の方が好きですが・・・みなさんの回答を読んで
真冬には真冬の、真夏には真夏の楽しみ方があり
真夏もいいかな♪って思えるようになりました。

今回のベストは「う~・・・さむぅ!」さんにさせていただきました♪

真冬です。
ジーっとしていると凍えますが、動けば暖かくなります。
私は雪の多い北海道に住んでいます。
除雪作業って結構なダイエットになりますし、身体に筋肉も付きます。

夏は、ジーっとしていても涼しくならないし、動けば余計に暑くなります。
でも、北海道の短い夏は、庭の花々を元気にしてくれます。

           
                     本

                     当

                     は

                     ね
                       

質問者さんには、内緒ですが・・・真夏も好きなんです。
あっ! ぽぽんたさん! ここを読んじゃ駄目ですよ^^;

===補足===
あっは!読まれてしまったようで・・・^^;
貴重な夏なんです。でも、梅雨がない分、急に暑くなり身体には堪えます。

評価。コメント。ありがとうございます♪

  • 回答者:う~・・・さむぅ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^ー^* )フフ♪真夏も真冬も好きなんですね♪
北海道の短い夏・・・・短くても、なんか素敵ですね(*^^*)

並び替え:

真夏の方が好きです。
暑いのはあまり苦になりません。
冬の寒さは苦手です。寒いと体が痛みますし、動けなくなってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬ですかね。どっちもやだけど、暑いと精神力、体力ともに消耗するので。

  • 回答者:こもんが (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真夏」の方が好きです。
寒いのは苦手です。
暑いほうがまだ我慢できます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬の方が好きです
暑いのはいらいらしてしまうので
冬の方が落ちつき 好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏の方がいいです。冷え性なので寒すぎると腰が痛くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言ってどちらも嫌いですが、強いて言えば真冬の方が好きです。
寒さは服を着込めばなんとかなりますが、暑さは半袖であろうが極端な話ですが裸であろうが変わらないので嫌いですし、何より汗っかきなので真夏は少し動いただけで汗を大量にかくので嫌いです。

  • 回答者:びん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏です。
盆地の底冷えはひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏です。
寒いのが苦手なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏のほうがいいです。
真夏は暑くても活動的になれますが、真冬は外へ出るのも嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬がいいです。
重ね着すれば何とかなります。
暑いのはどうにもならないから、嫌いです。
真夏は北海道で暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏がいいです。冬は寒さに耐えられない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏です。

暑いのは我慢できますが、
真冬の寒さは耐えられません。冬眠したくなります・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏の方が好きです。
冬の寒さは大嫌い~

  • 回答者:ぶるぶる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏が好きです。
夏が大好き!

===補足===
30度越える暑さがたまらなく好きです。

真冬は嫌いです。
寒いのが苦手です。

  • 回答者:太陽 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬が好きです。
寒いのは辛いですが、雪はそれほど降らない地方ですし、
夜明けの前後の凛とした空気が好きですね^^
顔を洗うよりも、目が覚めてしゃきっとします。

真夏はもう・・・
脳みそが溶けちゃってダメダメぐだぐだです。

  • 回答者:シャキーン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもエアコンがないとつらいですが、
どっちかなら真夏でしょうか。
身軽ですし。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬の方が好きです

寒い朝は起きるのがつらいですけど、ひんやりした空気って気持ち良いです

夏の暑さによる汗は嫌いです
スポーツなんかだと気持ち良いですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬の方が好きです。
空気がキンキンとしていて大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真夏」 です。

寒いと風邪引きやすいので。
ノドが弱く、毎年寒くなると大体「急性咽頭炎」にかかり
ノドがやけるように痛くなって、とても辛いんです。

だから、海外旅行で長く日本を離れる時は、体調管理の為
出来るだけ、温かい国、もしくは四季があったら温かい時期に
行くようにしてるぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏がいいです。
楽しみがたくさんあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏がいいです
真冬は何も出来なくていやです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真夏」です。
「真冬」は暖房費も掛かるし、着ぶくれすれば動きは悪くなるし、風もひきやすくなる。
「真夏」は薄着でも大丈夫。暑ければ、ショッピングセンターで一日のんびり。
日照時間は長いし、活動も活発になる。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。

寒さは、着込めばなんとかなりますが、暑さは、裸でいても暑いから嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いのが苦手なので
真冬です^^

  • 回答者:緑 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬の方がいいかなと思います^^

着れば温いので^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏です。

寒いのは本当だめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対 真冬です。

真夏はもう ナメクジ状態で耐えられません。
冬は着ればいいけど、
夏は皮剥ぐわけにはいかないので(>_<)

  • 回答者:広瀬香美の冬 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬

寒い方が断然、我慢出来ます^^
夏は・・・バテテしまうので自分には向いていません><

  • 回答者:はなさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏です。
冷え性なので真冬の寒さは我慢できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば真冬です。
真夏はからっとしていたらまだよいのですが、高温多湿でしんどいし、虫は出るし、カビも生えるし大嫌いです。

  • 回答者:日本の夏は熱帯 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏です。

真冬だと雪道、吹雪などでドライブで遠出が中々できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬のほうが好きです。夏は嫌です。

真夏の暑さが嫌なのではないのです。紫外線と自分の汗が怖いんです。
日焼けはまだ良いのですが、シミができる、しわになる紫外線の恐怖と
汗をかいてべたついて化粧がはがれるわ、お尻とかにまであせもができるわで肌のトラブルが真夏には多くて嫌でたまりません。

その点、真冬なら、肌の乾燥は保湿でなんとかクリアできますし化粧がはがれないし髪のセットも崩れず、汗で変な毛が浮いてきたツヤのない状態もなくサラッとすごせて快適です。

あと、夏になると出てくる、蚊が嫌です!ごきぶりも出没しますし
本当に嫌な季節です。
若い頃はそれを差し引いても夏が大好きだったのですが、夏のせいじゃなく
私の衰えが冬を好きにかえたのかもしれません。

===補足===
コメントありがとうございます。
これから大好きな冬に入っていきます!
おしゃれをして出かける機会も結構冬のほうが多いような?
ワクワクしてきます。
お金があまりないので今年は服とかブーツとか買いませんが
あるものを組み合わせてうまーく服で遊んでみようかなって思っています!

  • 回答者:雪の結晶 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、夏は肌のトラブルが多くなるし
汗で化粧も落ちるし、女性にとっては真夏は嫌ですよね。

真夏です。 いろいろ活気がでてくるので。寒いとからだが なかなか うごきません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真夏」です。
家が、夏は涼しく冬寒いので、過ごしやすさでいうと断然、
夏の方が楽ですし、ここの所冷え症がつらいですし、
仕事でも家事をしてても手先がかじかむので、いまいちです。
それになんといいましても、雪!
凍った雪道を歩く時、未だにうまく歩けないので憂鬱です。
雪が降らなければ、まだいいんですけど。
職場がそれほど遠くないのが救いです。

  • 回答者:抹茶塩 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凍った雪道、歩くと翌日には筋肉痛になってます(^▽^;)

真夏です。

暑すぎる真夏も苦手、寒すぎる真冬も苦手…、
冷え性の私には、真冬の方が、キツイなぁという事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真夏」
寒がりなので真夏のほうが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。
着込めばなんとかなりますが、真夏ははだかんぼになったらおしまいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏ですねえ。寒いのは苦手です。北日本では生きていけません。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬が好きです。

着こめてマフラーなどファッションアイテムが増えるし、体型が隠せる。
コタツでみかんや鍋ができて最高。
あとスノボなどウインタースポーツが好きなので。

  • 回答者:ゆきやこんこん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏です。
暑いけど楽しい事が多いです。
夏生まれのせいもあるのかもしれませんね

真冬は気分も少し落ち込む感じですし
体も動きにくいなと感じます。
寒いの嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。

寒さに弱いので、真冬は苦手でしたが、最近の真夏の異常な暑さに
こんどは辟易しています。
今は、寒くても、部屋で厚着したり、温かいモノを食べたり、飲んだりして
冬の寒さを楽しむようにしています。

  • 回答者:あき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏です。

寒さは弱いです。。。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。

真冬は着込めばなんとか過ごせますが、真夏はどうあがいてもムリです。
それに嫌いな蜘蛛も出ますので、苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。
あのきんとする朝の空気が好き。
豪雪地帯の方には申し訳ないのですが、南の地方で育ったので
雪が大好きなんです。

===補足===
はい。あの背筋がしゃんとする空気が好きです^^
くそぉ~。寒いけど頑張るぞ!って気合を入れる瞬間の自分が
好きなのかもしれません^^;

  • 回答者:pawder (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと・・・あの朝の空気は、冬って感じですよね♪

真夏です。

寒いのが大っきらいなんで…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏が好きです。
夏の方が、血行もいいですし、体にもいいです。
真冬は寒すぎて血行も悪くなり、お年よりも亡くなったり、脳血栓とか、脳梗塞とか病気になる方も多いので、真夏がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。
寒いのには耐えられますが、真夏の暑いのはマッパになっても耐えられません。
何もする気になれずにグタ~っとしていることになるので。

  • 回答者:夏嫌い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真夏」です。
冬の寒いのはイヤです。
肩をすぼめて歩くので、肩がこります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「真夏」の方が好きです。

寒いと肩がこります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真冬」がスキです。
夏は暑くて何もしてなくても汗が出るし
体臭が気になってしまう・・・
自分では気付けないので尚更気になるし、腋臭もあるので苦手です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的に真夏が好きです。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏が好きです!
冷え性なので、冬は耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷え性の方は辛いですよね・・・(>_<)

真夏です。
解放感あふれる活動的な季節で、服を着込むのが面倒臭くないので。
また、冷やし中華やスイカ、アイスクリーム、カキ氷が美味しいですし、汗をかきながら食べる激辛料理なんかも最高。
そして、咽が渇ききった時に飲む、よく冷えた飲み物の爽快感も好きです。
あと、夏フェスや花火大会など楽しい企画がいっぱいですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃー私の大好物がたくさんです(*^^*)
冷やし中華、スイカ、アイス、カキ氷・・・真夏に最高ですね☆

「真冬」です。

寒さは我慢出来ますから・・・。
真冬の風景も、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬風景、いいですよね(*^^*)

真冬です。
寒いのも厳しいですが、最近の夏は熱中症の心配があるので怖いです。
都会に住んでいるので、外にいなければ凍死はしないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。

真冬で食べる鍋、こたつ、大好きです。
暑いのは苦手です。

  • 回答者:ぬくぬく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サザン」です。



真夏です。

===補足===
嬉しいです、やっぱ楽しく♪。

  • 回答者:匿名です。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏と言えば・・・ですね♪

真夏の方がよいです。冬は手がかじかんで思うように手が動きません。
その点、夏は暑いけどすがすがしいし、やせやすいので好きな季節です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・夏になると体重減るのは嬉しいかも(*^▽^*)

「真冬」の方が好きです

真夏は猫がいるためにエアコンつけっぱなしで電気代が高くついて困っています。冬は寒いと猫がくっついてくれて身も心もあったかくなれるので、真冬の方が好きです♪

===補足===
コメントと評価ありがとうございます♪
暖かくて嬉しいのですが、寝てる時は起こすと可哀想なので寝返りがうてないのがちょっと困りものです(∩。∩;)ゞ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫と一緒に寝ると暖かいですよね(*^^*)

真夏です

寒がりなんで冬は嫌い、雪が積もると運転が怖い
夏はいくら暑くてもエアコンなしで過ごせます

  • 回答者:コタツ猫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪が降ると運転は怖いですよね(>_<)
私は雪が降ったら運転禁止と言われてます・・・・

真冬です。
汗っかきなので夏はダメです・・・

  • 回答者:K (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏です。
行動範囲が広がるからです。
暑いけれど、行動的にもなれますし、食欲も旺盛になるので真夏の方が好みです。

  • 回答者:はんにゃ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬の方が好きです

暑いと何もしたくなくなる・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です
寒いのは全然平気!

基本的に暑くて湿気の多い夏が嫌いなので
暑くても脱げる限度があるのと、薄着になるのがイヤです

  • 回答者:黒猫 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。
こちらは雪が積もることはほとんどありません。だから雪にあこがれます。
冬は着込めばいいけど、夏は脱ぐには限度があると言うこともありますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『真冬』のほうが断然良いです。

暑いと何もしたくなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真夏」です。
雪国なので、冬(雪)は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏です。
真冬は北海道ですので、暖房費かかるし雪かきや雪下ろしや歩きづらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪が多い地方の方は真冬は大変ですよね。
きっと関東地方の方とは「真冬」のイメージも全然違ってきますよね。

真夏です、活動的だからです(自分に限りますが・・)
真冬は寒さがつらいだけです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。
寒いのが苦手なんですが、暑いのよりはマシだと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。

暑いのは苦手です。

寒いのは着込めば良いし、こたつも好きです。

また、クリスマスや正月などのイベントも冬はあるし

雪が降ったりしたら、ロマンチックです。

  • 回答者:九州 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏です。
昼間が長いし軽装でいろいろと便利だからです。

  • 回答者:たか (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏です。

開放感があって、のんびりできるから。
日焼け止めの臭いとベタベタ感がちょっぴり苦手ですが・・

===補足===
真冬生まれなので、暑さより寒さの方に強いですよ。
冬は天気は悪いし、じっと我慢・・って感じで・・
憧れもあるのかも・・

  • 回答者:真冬生まれ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真冬生まれでも、真夏なんですね♪ちょっと意外でした。

なるほど・・・やっぱり真冬生まれは寒さには強いのですね。
だから真夏は憧れなんですね~♪

「真夏」の方が好きです。
冬は雪が積もって、出掛けるのも雪掻きするのも大変なので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。
着込めばなんとかなるからです。

  • 回答者:冬生まれ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真冬」の方が好きです。
雪が余り積もらない都市に住んでいるので、雪景色なら最高です。

  • 回答者:ヤマ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真冬」の方がまだマシです。

真夏は汗をかくし、紫外線対策をしても
シミができるし、最悪です・・・

===補足===
評価とコメントありがとうございます。

この夏にできたシミたちが一向に薄くならずに
凹んでいます・・・
年々紫外線がキツクなっているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も「シミ」は嫌です・・・(>_<)

一度できてしまうと、なかなか薄くならないですよね。
私も30代になってからシミが目立つようになってきてショックです。
40代、50代になったらどうなってしまうんだろう?っていう感じ。
紫外線、要注意ですね(>_<)

「真夏」が好きです。
寒いのは無理です。我慢できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真夏」が好きです。

暑いのは困りものですが、その分海やプールや高原の避暑地に遊びに行くと楽しさが倍増します。

一方「真冬」は嫌いです。
お金がかかります。
夏の冷房はなくても我慢できますが、冬の暖房はないと下手すると死にます。
大雪が降れば出歩くことができませんし、クルマならスタッドレスタイヤの出費が痛い。

ですから、やっぱり「真夏」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真冬」です。

寒いのは耐えられるけど、暑いのは我慢できないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真夏」です。

若くないので冬の寒さは、こたえます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。
スキーが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「真夏」です。
寒いのは苦手です(TOT)

夏のほうが大好きなアイスも食べれるし♪

  • 回答者:なお (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑い日のアイスは最高ですよね(*^^*)

真夏が嫌です。
暑い日差しに耐えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏が好きです。
汗が流れると健康によさそうだけど
冬は血液まで固まってしまいそうなぐらい冷え性なのでダメです。

  • 回答者:ピーチ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑い時にかく汗は、いい汗なんですよね(*^^*)

どちらかと言えば、『真夏』です。
寒いのダメなんで。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真冬」ですね。

夏の暑さは、体力を奪われてしまうのできついです。

寒さは、着こんだり、お風呂に入ったりして凌ぐことが
できるし、家の中で風が防げれば何とか乗り切れそう
です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのが苦手なので、真夏です。

  • 回答者:beero (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏が好きです。

暖かいのが体に優しいので、暑いくらいがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。
暑いのが苦手なので・・・・。
それに、真冬は「寒いね・・・」と好きな人とぎゅっとくっつけますし!(妄想)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真冬」が好きです。

寒いけど秋を経て真冬には身体が寒さに慣れてくるので
着込めば大丈夫。
暖かい部屋で家族で鍋など囲む楽しさもあり、夜には星が綺麗です。
真冬ってロマンチックですね。

  • 回答者:雪だるま (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒くても楽しんでいる感じが素敵です♪

真夏です。
夏の暑さは頭がぼーっとなってしまうけどまだ耐えられます。
冬の寒さは耐えられませんっ(涙)
あんまり寒いと死にたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真冬」です。
寒い時は服を着込めばしのげるが、暑い時は服を脱いでも
暑いままなのが嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも嫌いですがどうしても!という話しなら、
真冬の方がまだましです
寒ければ着込めば暖かく鳴りますが、真夏の暑さの中で全裸になっても大して涼しくならないからです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏がいいね!真冬の寒さは尋常でないよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真冬」です。
暑いのは苦手で、寒いなら厚着をすれば問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真冬」のほうがまし
真夏は暑いし、虫は出るし嫌い
冬は着込めばいい
夏は裸でも暑い

  • 回答者:ドリ緒 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。
暑いのが嫌いだからです。

  • 回答者:暑がり (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬です。
寒いのをあったかくする方が、暑いのを涼しくするより快適なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は真夏が好きです。
真冬だといくら天気が良くても寒いですし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る