すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もう秋 まだ楽しみたかった暑さが過ぎ去って来ました。
寒いのが苦手なので淋しい気持ちに成ってきています。
貴方は寒さに強いですか?
暑いのと寒いのではどちらが苦手ですか?

  • 質問者:四季
  • 質問日時:2008-08-31 07:03:59
  • 0

昔は冬のほうが、クリスマスもあるしお正月もあるし
大好きだったのですが
大人になるにつれて、寒さに耐えられなくなりました。。

冬は布団から出るのに勇気いりますね。。

寒さのほうが苦手です。

  • 回答者:映画村 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬のイベントはまた楽しいですよね
確かに寒さに耐えるのはいろんな面で辛いかも
暑いのもそれなりに辛いですが・・
ご返答ありがとうございました。

並び替え:

どちらかというと暑い方が苦手ですが、
寒さにも弱いです。

  • 回答者:ぶう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い方が苦手です。冬が好きなのでこれから楽しい季節になります。

  • 回答者:さゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本質的にはどちらも苦手です。でも冬の方がいいですね。夏はクーラー無しで我慢できます。寒がりですが、厚着して、ストーブを付けて、電気毛布で過ごしています。

  • 回答者:筑紫 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと暑いのが苦手ですね。
寒さは厚着で何とか凌げますから。

でも夏の終わりの一抹の寂しさは感じます。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒さも暑さも苦手です。
どちらかというのと暑いのが苦手かな。
秋になると寂しく感じますよね。

  • 回答者:貴 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いのは全く平気ですが寒いのは苦手で寒くなれば冬眠の時期に入ります。
動けません。

  • 回答者:ともこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いのが苦手です。
動きが緩慢になってしまいます。家から出るのもおっくうです。
暑いのはまだ汗をかいた後にシャワー浴びてビールと我慢できるんで。

  • 回答者:まる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い方が苦手です。寒いのは結構好きです。はぁってして白い息が出る感じ好きです。

  • 回答者:しゃち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い方がイヤです
寒いのは着込むとか、布団を沢山かけて寝るとかすれば、いいけど、暑いのはこれ以上服を脱げない所まで脱いでも暑いです
空調の効いた部屋から一歩も出ない事が可能であれば、何も考えないで済むんですけどね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いほうが苦手です。
寒ければ着ればいいし。
虫たちが出てこない、雑草とりをしなくてもいい
というだけでもありがたいです。

また暑さが戻ってますね。
とはいえ、夏もそんなに嫌いではないです。

  • 回答者:夏の終わり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い方が苦手です。
寒いなら着込めますが、暑くても脱げる物には限度があるので。

  • 回答者:ぐたり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は寒いのがすごく苦手です。
だから夏が大好き!!暑くても平気です。
今日また気温が上がったので嬉しいです。

  • 回答者:BOO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり自覚はないんですが、寒さにはやたら強いらしいです。
毎年11月にならないと長袖を着ません。
暖房は殆ど使いません。
厚めの上着は一切持っていません。
2月に窓を全開して眠れます。
うちのワンコの方が確実に私より寒がりです。

暑さはダメです。
生きていくのに精一杯になります。
現在、まだエアコンはかかせません。

  • 回答者:ハイジ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い方が苦手です。
寒い場合は着込めば済みますが、暑い場合は裸になっても暑いものは暑い。
なので暑いのが苦手です。

  • 回答者:ふゆひこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷え症なので寒さには弱いです。
暑いのと寒いのでは寒い方が苦手です。
冬は嫌いです。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬は大好きなのですが、冷え症なので苦手です。
10月から指に「しもやけ」ができてしまったこともあります。

冬は南国に脱出します。

  • 回答者:スージャ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前から寒さに滅法弱かったので特に冬が苦手です
しかしここにきて温暖化で夏の最高/最低気温は30℃/25℃超が当たり前になると、夏も凄く厳しく感じています

ところで、もう暑さが去ってしまったわけではありません
9月いっぱいまではまだまだ厳しい残暑がぶり返してきます。ご注意

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒い方が苦手です。
超寒がりです。

  • 回答者:とも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いの苦手です。
常夏の島に住みたいくらいです。

  • 回答者:ほらほら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと寒さには強いほうです。
暖房するよりは厚着のほうがいいタイプですね。
総じて暑いのも寒いのも苦手というものはありません。

  • 回答者:オー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなると、血液の流れも
悪くなるので、健康面からも
暖かい方がいいですね。

  • 回答者:謙信 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いのも苦手ですが、暑さの方がもっと苦手です。
脱ぐには限界があるし、思考能力・作業能力共に、
下がってしまうので。

  • 回答者:pom (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いのは苦手です。
まだ寒いのよりは暑い方が我慢できるので夏が終わるのは寂しいですね。

  • 回答者:タロイモ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いのも寒いのも苦手です。
でも、冷房も苦手なので、夏の暑さ対策にはほとほと困ります。
一方、寒いときは、暖房、こたつ、使い捨てカイロと、
いろいろと寒さをしのぐ手段がありますし、
寒いほうがましだと思っています。

  • 回答者:みけこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いのは、着込めばいいだけなので暑いのが苦手です。
まぁ、住んでるのが九州のせいかも知れませんが。

  • 回答者:座布団 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は暑いのが苦手なので涼しくなってきて助かってます。
ただ、寒すぎると朝起きるのが辛いんですよね^^
今ぐらいがちょうどいいのになーといつも思ってますー

  • 回答者:りくぷー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗っかきなので、夏よりも冬の方が好きです。

  • 回答者:K's (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は目覚めがよくて体も動くので暑いほうがいいです。
でも35℃以上は日中ツライので勘弁。
冬は四季の中で一番苦手です。
いくら睡眠取っても眠くなります。

  • 回答者:クマの冬眠 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒さに強くはないですが、暑いのより寒い方がいいですね。

  • 回答者:KOMERI (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る