すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、夏と冬とちらが好きですか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-10-20 18:23:21
  • 1

冬です。
暑いのと(汗がうっとうしい)、虫(特に蚊)には、たえられません。
寒いのが好きなので冬は好きです。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

  • 回答者:夏嫌い・・・ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じ理由で冬が好きです。

ご回答有り難う御座います。

並び替え:

わたしは、「冬」の方が好きです。

夏は、暑さが苦手で、よく体調を崩すので…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏ですね。
休みも多いし、昼間の時間も長いので、
いろいろなことができるからです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
行動範囲が広がりますので。
冬は外出する気がなくなってしまうので、屋内の生活が多くなってしまいます。
夏は、いろいろな所に行って、外の空気を吸う事ができるので
夏の方が好きです。

  • 回答者:ポスト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。
最近は夏が暑すぎます・・電気代が凄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方が好きです。
夏は汗をかくし、紫外線が強いので
外出するのがイヤです。

冬はクリスマスやお正月などイベントも
多いので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のほうです
我慢できるのは冬の寒さです

  • 回答者:我慢 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


夏は汗ベタついて気持ち悪い。
夏は暑さにイライラしてストレス溜まる。
冬は我慢できてイライラしない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は絶対に冬派です。
寒さには強いので、逆に夏は駄目です・・・
暑いのには堪えられません@@;

  • 回答者:ノッコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
夏の太陽はエネルギーをくれている様で気分も
明るくなります。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗っかきなので、冬の方が好きです。
ウインタースポーツも出来るので。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
冬は寒いので、血流も悪くなり、体にも悪いです。
夏は暖かいので、血流も良くなり、外出も気楽に出来ますし、体にもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒いのは平気ですが、暑いのはちょっと……。
それに汗を結構かくので、夏は少しキツイです。
夏休みがある点はいいんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。冬の空気が好きです。

  • 回答者:yam (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、冬です。
というより、夏が嫌いです。
汗をかくし、暑いし、やけるし……夏の良いことが思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のほうが好きです。
寒いと体のあちこちが痛くなるし、なにをするにも億劫になります。
ただ、冬のほうが寝心地はいいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒がりなので夏が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です.外に出るとき,着替えが楽だからです.

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬のほうが好きです。

最近は、夏の暑さが厳しすぎること、台風や豪雨などの
自然災害も大きいことなどで、夏が暴力的にすら感じます。
寒い冬でも、温かな部屋で、のんびり過ごすのが好きです。

  • 回答者:冬派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方が好きです。
夜の冷たい空気や、星空が澄んで見えます。
冬には冬のよさがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方が好きです。
暑いよりも寒い方が好き、太陽よりも北風の方が好き、
海よりも氷河の方が好き、花火よりも雪の方が好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方が好きです。

暑さも寒さも両方苦手なのですが、夏は汗臭くなるからです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冬です。
最近の冬はそこまで寒くないと感じるからです
東京ですが

  • 回答者:ee (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
暑いのは苦手です。
寒い場合はあったかくすれば何とかしのげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冬の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
暑いのが苦手なので夏は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には夏です。冬は寒いし,雪投げをしなくてはなりませんからね。北海道の夏はいいですね。逆に冬は辛いです。水道管も凍りますしね。

  • 回答者:m (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きですね。

寒いと行動力が落ちちゃいます。

  • 回答者:サマー (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは冬です。


温暖化の影響で、高温多湿な日本の夏が
これから益々度が増すと思うと地獄のおもいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
冬は、風邪を引きやすくなるのできらい!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。

暑いのは平気ですがクーラーが苦手なので。

冬の寒さには暖房したり重ね着したりで
対処しやすいので苦になりません。

また冬は夜空の星が綺麗に見えるのも
好きなポイントです。

  • 回答者:オリオン座 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は超冷え性なので冬は本当に恐い季節です。
汗がたくさん出る夏が好きです。

  • 回答者:みみりん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏ですね。
暑いのは我慢できても、寒いのは我慢できません

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温で考えると“夏”が好きです。
洋服は“冬”が好きかな(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
夏の方が活動的になれるからです。
冬もきらいじゃないですが、寒いから朝が起きずらいのがいやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
寒いのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
寒いのは苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
日差しが強いので洗濯物がよく乾くのが嬉しいです。

  • 回答者:サマー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房費がかからない夏です。
暑い日でも夜になると涼しくなる北海道ですので、だんぜん夏です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。冷え性なので、冬は足先とかが壊死しそうになります。
夏の暑さはいくらでも冷やす方法を知っているので、まだましです。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
暑いときに涼しいところに行くのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
夏の暑い時は、動くのが本当に嫌になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
寒いのが苦手なので、暑い夏がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
超汗っかきなので、夏は本当に困ってます。

  • 回答者:K (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ「冬」のほうがまし
食べ物もおしいし
夏は虫も出るし、汗がでるし
嫌いだ

  • 回答者:サムっこ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
寒いのは苦手なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとの何倍も汗をかくので
冬のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のほうが好きです。冬はうつがひどくなるので。

  • 回答者:s (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え性なんですけど
冬が大好きです♪
醜い体型をなんとかごまかせるしねw

  • 回答者:ゆきんこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
暑さはイヤですが海・祭り・ビアホールなどなど夏のイベントが
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は断然 夏が好きです。

冷え性なので寒いと辛すぎます。

  • 回答者:ちこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。

寒いのは、着込めばなんとかなりますが、
暑いのは、薄着にも限度がありますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
ビールに高校野球に夏競馬・・・みんな楽しいです!

夏が終わるころ、「夏が今年も終わるなぁ・・・」と思うのもまたいいです。

  • 回答者:秋夫 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って、どちらも好きではありませんが、2者択一ということであれば、夏ですかね。

扇風機があれば、なんとかやり過ごせますから。

冬は、灯油代が結構食いますからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
ギラギラの太陽サイコー!

  • 回答者:いう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツが大好きなので、冬が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のほうが好きです。
プールが好きだからです。
冬でももちろん泳げますが、室内温水プールであっても風邪ひきそうだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のほうが好きです。
プールが好きだからです。
冬でももちろん泳げますが、室内温水プールであっても風邪ひきそうだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きですね。
高校野球やプロ野球などいろいろなスポーツが行なわれますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。

冬です。

夏は暑く汗だくになり外に出るのは嫌です。
冬は寒くても厚着をすれば問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。。。厚着をすれば何とかしのげるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬がいいです。
冬は重ね着をすればいいですが、夏はもう脱ぎようがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です
寒さは耐えられません!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです。

「暑い~!」といいながら、家でガリガリ君を食べるのが最高です。

冬は寒くて関節が痛くなるから嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏ですね。
冬は冬眠の時期になります。
動けないので余計に体調が悪くなるので

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです

寒いのは嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
真冬は寒くて家からでれなくなるし、
出かける間際に、マフラーや手袋にブーツを履いたりと準備に時間がかかるし
とにかく寒いのが苦手だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかとゆうと
夏の方が好きです。

  • 回答者:蜂 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のほうが好きです。
エアコンなしで生活してますが
夏は暑くても脱ぎようがない、
寒いのは着込めば何とかなるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る