すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

「市橋容疑者ファンクラブ」!?
こんな女性たちが急増しているそうです。
http://rocketnews24.com/?p=19084#more-19084
mixiの中でファンクラブが立ち上がっています。
中には赤ちゃんを抱っこした女性の姿まで・・・

・『頑張れ市橋達也支援コミュニティ』(会員数約1400人)
・『市橋達也さんの社会復帰を願う』(会員数約550人)
・『イケメン市橋達也』(会員数約350人)
・『☆市橋達也擁護隊集まれ☆』(会員数約280人)
・『【市橋達也】親衛隊♪』(会員数約90人)
・『市橋ファンクラブ@mixi』(会員数約20人)
・『市橋達也に同情する』(会員数約20人)
が存在しています。

皆さん、どーーーー思います?

• 質問者:平和ボケ日本!
  • 質問日時:2009-11-18 14:43:18
  • 28

回答してくれたみんなへのお礼

ファンクラブの存在についてどう思いますか?の問いに
「容疑者だから問題ない」と回答された『葛もち』さん。
貴方の考えは「危険」と感じます。
最初から「違う!」と言って捕まる容疑者と整形を繰り返して2年以上も逃亡をしている容疑者を同じ観点で考える貴方の頭の中身を見てみたいものです。
毎回、ご立派なご意見を平民どもに「教えて差し上げて」いるとお考えの様子ですが、
貴方自身で気づくことのできない「危険な考え」を公の場で長々と書きまくる事は止めてください。
ご自分のHPでお好きなだけ、「私はこの世で最高の女よ~!皆のもの我を崇めよ!」とでもやっててください。
そして、私をブロックして2度と回答してこないでくださいね。
以前、貴方は私の質問にだらだらと他のサイトをコピペして、「これでもか!」と自分の曲がった考えを押し付けてきた事があります。
その考えに対して私の意見を書いた処、「事務局」から削除を受けました。
貴方は何故、自分と反対意見が出ると事務局に「削除依頼」を出すのでしょう?
何故、他人を頼り自分で対処する事が出来ないのでしょう?
いい年なのですから、他人に「人生を説く」前にどうか、貴方自身もう一度ご自分を見直してください。
この文章を読んだ後はまた「事務局へ通報」ですか?
いいですよ。
ここに回答してくださった皆様が、この質問が削除された時は「あ~、また葛もちさんが通報したんだ!」と判断するだけですからね。

最後に、今回のファンクラブを擁護する「知ったか顔の葛もち様」・・・
本当に貴方の家族に生まれなくてヨカッタと、神にお礼を言いたいです。
これからも、Soodaで「他人を蔑んで、他人のサイトからコピペを繰り返し、私って世界中で一番のもの知りよ!ホ~~~ホッホッ!」と一人でPCの前でお叫びください。

ここ最近始まったというわけではない、イケメンだと何でもキャーキャー言う風潮が何とかならないものかと思います。
外国から日本人の女性はそういうものだと言われているそうで、情けないです。
いい年をしてジャニーズを追い回して家庭をほったらかして子供の人格や家庭を崩壊させたバカn母親までいる始末です。
(これは実際に近所に住んでいた30代の女の話です)
顔が良いと何をしてもよいかのように許してしまい、ホストに貢いで身を持ち崩した女、ましてや夫の稼ぎで貢いで足りずサラ金を借りて自己破産においやったバカ妻
言い出すときりがありません。

さて、この犯罪者市橋達也についているファンクラブですが、愚の骨頂だと思います。
第一、整形前も後もぜんぜんイケメンじゃないです。
人を虫けらのように殺して自分は刑罰を恐れて逃げ回って、
その最中でも職場で人を殴るようなところから反省も見られず、同情の予知などありません。

だいたい、死刑になりそうだと急に可哀想だとか言い出す風潮もおかしいです。
どんなに辛い過去や生い立ちがあっても、盗みも当然いけませんし
どんなに酷いことをした相手にでも、それを理由に人を殺したり、法律違反とわかっていながらするなら絶対に悪です。
他にももっと辛い過去や生い立ちがあってもまともに生きている人にも迷惑です。
ああいう尾一致でああいう辛い苦労をしてきたら犯罪を犯してもしょうがないというなら、
そうう境遇の人はいつかする可能性ありといわれてるようなもんです。

いたずらに犯罪者をかばうようなわざわざひねくれた思考を持つ人は
教科書での勉強しかしてこずに、知った風なことを恥ずかしげもなく言うもんです。
世間知らずでぬくぬく温室で育っていてわかっていないんだといつも思います。

この市橋にも人権があるとかそれは理屈ではそうなりますし認めなくてはいけません。
しかし、訴えることも逃げる事も許されずに殺された被害者の人権はどうなるんでしょうね。
親族の気持ちを考えれば、バカみたいにもてはやすなんてできないはず。
自分に置き換えて考えれば
我が子を殺した凶悪犯にファンクラブができて応援している人間がウヨウヨいるんです。
殺人鬼は非難されてもあまる罪があります。実から出たさび。
被害者には何の落ち度もありません。
家族の気持ちを考えて、ああいうバカな行為はやめてやってもらいたいです。

===補足===
丁寧なコメントありがとうございます。
私はあまり学も無く、拙い文章でまとまりがなく書いてしまいましたが、思うことを書ききり
それをわかっていただけたことに感謝いたしております。
そうなんですよね、人として当たり前のことを置き去りにしたりまして捻じ曲げて悪を擁護することの意味がどれだけ恐ろしいことなのか再確認した次第でございます。
インテリジェンスを表現したいためとか、斬新で他とはちょっと違うのだということをアピールしたいかのようなわざとらしい変な考え方を無理に演出するのも、誰にも迷惑をかけたり傷つけ無いことであれば結構ですが
こういった人の命が簡単に消された、生きる権利を奪われてしまった方が出たような事に対しても
何を根拠かポリシーか、賢ぶるかは知りませんが
幼稚な思考で無理に変な見解を他者に先導する行為は本当に危険です。
だから私は「人権弁護士」が大嫌いであり、ごく当たり前の感覚を持つ常識人間が好きでそういう人としか本気で話相手になれる自信も意思もありません。

最後に、いくらごり押ししても、罪は罪。謝罪はできても相手に傷が深く残ります。
人の命に換えられる大事なものはありませんよね。
逃げていて、また、屁理屈で正当化して償いきれるものはひとつも無いと私は思います。

• 回答者:情けない (質問から1日後)
  • 12
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時代の変遷で世代の考え方が変わるのは当然の事と思います。
しかし、「人間」として最低限守らなければならない「モラル」は変わりません。
悲しい事に、今はその最低限さえ守れないというより、理解すらできない人間が急増していると感じます。
親になるという意味を知らずに、自分の快楽の末に無責任に子供を産み放つ「ガキ親」の出現でこんなモラルハザードが起きていると感じます。
「情けない」様のご意見を拝見して、私の言いたかった事を書かれており、また、「人としてあたりまえ」のご意見に安心を感じました。
ありがとうございました。

並び替え:

同じ「女」として 恥ずかしい。
同じ「母親」として 恥ずかしい。

今は確かに「容疑者」の立場かもしれませんが、おっしゃるように平和ボケしているのは
確固たる事実ですね。
「命」が失われているんです。
なんだと思っているのでしょうか?憤りを隠せません。
もしリンゼイさんの親の立場であるならば、こんな国とは国交を断絶して欲しいとまで
願うと思います。
哀しい思いを通り越してあきれてしまうのが本音です。
私には息子がいますが、こんなファンクラブに属する女性を連れてきたら、
きっと息子をぼこぼこにしますね。

===補足===
葛餅さんの意見を拝見してまいりました。
冤罪の可能性が払拭できない。おっしゃることは分かります。
そういう件がないこともないです。ただ、間違いなく言えることは
「整形して逃走」しているのですよ。無実だと言うのであれば、お日様の元に堂々と出て
時間がかかるかもしれませんが、それを正すのが本来の全うな人間がやることではないかと思うのです。
ある一定方向の偏った考えに固執するのはどうかと思います。
今回改めてモラルの定義を考えさせられました。
稚拙な文章を読み取っていただき感謝いたします。

• 回答者:leaf (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

leaf様のしっかりとしたモラルを見て、安心しました。

しかし、葛もちさんの様に、自分のステータスを高める事を最優先とする様な行動の為に、
「親としてのモラルが欠如」している事に気づかない親もいます。
かわいそうな事に、人を批判する事に専念するあまり、自分が俗世間と乖離している事に気づかれてないんです。

信じられません。
容疑者のファンクラブなんて、どうかしてます。
被害者の家族の方がかわいそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

狂っているとしか言いようがないですね。
なんて、大馬鹿なんでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

そんなのがあるのかと目を疑いました!
信じられない!人としてありえない!物凄く不愉快だわ!
これを見て思い出しました。
オウム真理教の時も、こんな感じのがありましたよね。
その人達を私は理解出来ないわ。
無差別殺人や、市橋の犯した殺人など、そんな人に対し、
どうしてこんな応援的な事が言えるのか、信じられない!
様々な人達がいるのはわかるけど、
こんな世の中、恐ろしい。

• 回答者:ありえない! (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度

ありえません。

どんな神経してるんですかね。クレージーとしかいいようがありません。
同じ日本人として、人間として恥ずかしいです。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度

信じられないです。
ワイドショーの一編でそのような人たちが居ると知りましたが、
こんなにも沢山のコミュニティーがあるなんて。。

ショックです。
事件や、容疑者が犯したであろう罪を考えた時に、なぜその様な発想で
群れることができるのか、理解出来ません。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度

バカですね。
犯罪者に熱を上げる心理がわかりません。
自分の家族がこいつに殺されたらどう思うんでしょう。
それでも「イケメンだわ~」とかのん気なこと言えるんでしょうか。
イケメンだろうがなんだろうが、犯罪者は悪者なんです。
厳しく取り調べて、きっちり裁いてもらいたいものです。

===補足===
ん?、よく読んだら、冤罪とかへんなこと言ってる人が一人だけいますね。
もしかしてファンクラブの中の人ですか(笑)

この回答の満足度

お礼コメント

いつもの「私は偉いのよ!」発言で一人女王を頭の中だけで演じているあの人です^^
最近は熱狂的な変な日本語しかタイピングできない、変態をピッタリとみかたにつけているあの人ですよ^^
あの人は家族全員でファンクラブを統率しているんじゃないですかね?
「足利事件は冤罪だった!だから今回も冤罪だ!」って・・・
今度は日本の警察に噛みついて行くみたいです。
よっぽど、ヒマで勘違いしたイキモノみたいですよ。

バカだと思います。
「顔」と犯罪は関係ないかも知れませんが

被害者のことをもっと考えてほしいです。

社会復帰を願った人が
自分の家の隣に引っ越してきたら
うれしいと思うのかしら???

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度

赤ちゃんを抱いてまで出る母親・・・モラルの低下が激しいですね。
正直目を疑いました。
子供の将来が心配。こんな母親に育てられた子供はどうなるんでしょう?
善悪のよしあしもわからずに、きっと平気で人を傷つけたりするんでしょうかね?
だから某儒教国家にさんざん叩かれるのかも。

• 回答者:あきれてものがいえない (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度

そんなファンクラブがあるんですか?
信じられません。どうなっちゃってるんでしょう。
自分の子供が犠牲になってても入るのか!と問いたいです。

• 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度

あ、ありえない・・・

確かに外見はいけてると思うかもしれないが、被害者のことを考えれば、思っても口には絶対に出せないはず。
そんなコミュニティなんて作れないはず。

約3000人を多いと見るか、ごく一部と見るかは分からないけど残念な人達もいるものですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

日本人の劣化はここまで進んだのかと絶望的な気分になりますね。
まさに人間が劣化してます。

それと韓国マスコミですが、相変わらず「反日」イデオロギーで日本を必要異常に悪く言いますね。

こちらは変わってないですが、うんざりさせられます。
だから「嫌韓」な日本人が増えるのに・・・

いいかげん「日本離れ」して欲しいものです。

この回答の満足度

同じ女として情けない。
同じ日本人として恥ずかしい。
同じ人間として許せない。

この回答の満足度

人間やめさしてもらいます。

• 回答者:いl (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

総数で3,000人弱ですか。(複数のファンクラブに入っている人もいるでしょうが。)
嘘だろ?と最初は思いました。

これが、冤罪の可能性が高くてその人の擁護支援活動をやってるのなら理解できます。
ただ、今回の事件はそんなものじゃない。
こんな奴に育てられる子供が可哀そうです。
こいつらとは知り合いにもなりたくありません。

ただ、韓国人の言葉には怒りを感じます。
最後の発言以外でも日本を侮蔑してるじゃないですか!
その言葉をそっくりそのまま言い返してやりたいです。
(私は右翼でも左翼でもないが韓国は嫌いです)

ちなみに犯人が美男美女だと同情論が出たり
減刑するよう抗議したりといった事態は韓国でも出ているそうです。
そのため、韓国ではなるべく犯人の顔がテレビに写らないようにしているそうです。

• 回答者:夢のかけら (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度

たしかオウムの上祐にもこんなのがあったような気がしますが・・

なんでこんなのが出来るんだろか? イケメン?で母性本能がくすぐられれば良いのか?

ましてやこのケースの場合、冤罪でもなかろう。
恥を知れ恥をと言いたいですね。

この回答の満足度

お礼コメント

彼女もファンクラブ会員と同類って事なんですよね。

バカなやつが多いですね。
犯罪者を応援してどうすんだろうか?何考えてるのかわかりませんね。

• 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

ありえません。
自分の子供が同じような被害にあってもファンクラブにはいるのでしょうか?
そのへんを考えられないのでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

だから日本の女性はバカにされるんですよ。
ほんと・・世界一ブランドを買うおバカ女たちが
してるんでしょうね。平和ボケ・・そのとうりですよね。
バカな女の為に頑張って働いて稼いで養うなんて
考えられないですよね。少子化にもなるわ・・

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度

くだらないを通り越して、日本の将来を危惧します。
ずっと逃走して(しかも整形手術までして)いる人間にファンクラブだなんて…。
もちろん現段階では「容疑者」ですが、限りなくクロに近い容疑者です。
ちょっと考えればわかることですが、この騒動は不謹慎もいいとこです。
はたして自分の近親者が被害に遭っていても、そんな風潮を静視できるでしょうか。
基本的に人としての感覚が異常としか思えません。この感覚はもはや
知識のあるなし(冤罪うんぬん)などとは関係のない世界です。「理由の1つが、被害者が
外国人だから」という回答もありますが、全く理由になっていません。

• 回答者:藤井一子 (質問から8時間後)
  • 11
この回答の満足度

お礼コメント

そろそろ、美しき旋○さんが読めない日本語で援護射撃を開始すると感じます。

頭がおかしいとしか言いようが無い
自分や自分の家族が殺されてもそう思うのかと思う

• 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

最低の人間ですね。日本人として恥ずかしいです。

• 回答者:s (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

ありえないです。 何なんでしょうね。
そんな事がニュースになる事が信じられないです。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

刑が確定した訳ではないので、犯罪者と決めつけることは出来ませんが、極めて犯罪者の可能性が高い人のファンになるのは、私には理解できません。

この回答の満足度

日本も墜ちたものだと思いました。
たしかに容疑者なだけで、刑が確定どころか起訴された被告でもありません。
ですが押尾事件とともに尊いひとつの命が消えた(消された)事件です。
それを浮かれ気分で応援サイトなどとは…。
もしも自分の娘が、妹が、友人など近い人だけでなく、
見ず知らずの若い命が巻き込まれた事件は哀悼の気持ち以外ない。
さらに、故郷から遠く離れた我が国で尋常ではない形の骸で発見されたこと、
彼女やご家族に申し訳ない気持ちになりますが。

平和ボケ日本!さんのお礼コメントに拍手します。

===補足===
コメント拝見しました。
冤罪って、整形に整形を重ねて逃げ隠れ、
さらに国外逃亡ができないとなれば、
バカンスや仕事で訪れる人が多い南の島に逃げようとした。
捕まってからはハンスト、黙秘…。
すべては供述してからでしょう。
それを冤罪だのって。笑止!

ウェットすぎるくらいで島根の事件でも涙しました。
でもフリーズドライのかさかさよりマシかな。
お互い、いやいや皆さまも温かい気持ちは持ち続けましょう。
これ以上日本が荒れないように。

• 回答者:人間って年齢じゃないんだな (質問から7時間後)
  • 11
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございますm(_ _)m
今、無性に怒りがこみ上げています。
とある方のコメントの「冤罪かもしれないから、問題ない」という発言に対してです。
如何にも「自分はこの事件の全容を知っているんだ、彼は犯人じゃない!」的な発言。
やはり、自分が世の中の、いや Soodaの中心になってるんだと思っているんでしょうね。
彼女から見れば、警察が逮捕する犯罪者は全部が冤罪と感じている様子です。
自分の家族が殺されても、そう感じるそうです。
本当に、あの方の家族に生まれなくて良かったと、強く感じました。
あれだけ常識ぶって今まで回答してきたあの人の心の奥は物凄く「クール&ドライ」なんですね。

オウム心理教の上祐にも追っかけがいましたが、あのときの上祐は単なる「渦中の人」。
今回の市橋“容疑者”とは状況が違います。

今回のような容疑者にファンができるのも、また常に加害者目線のオピニオンリーダー
に追っかけがいるのも、その心理たるや理解できません。

その前にもっと理解できないのは、なぜいつも加害者保護の観点で回答するのか(笑)

===補足===
整形までして逃げ回っている人間に冤罪の可能性があることなど、
私にはこれっぽっちも思いつきませんでした。

私に想像できたことといえば、もし自分がリンゼイさんの親だったら・・・とか、
自分の娘や兄弟が市橋容疑者のファンクラブを名乗っていたらどう思うか・・・
ぐらいです。これではオピニオンリーダーにはなれませんね。

• 回答者:平和精力 (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度

お礼コメント

Soodaにも有名なオピニオンリーダーの追っかけがいますからね^^

今回も「加害者保護」の立場の方のご意見を頂いておりますが、
私には到底、理解できませんでした・・・

上祐の追っかけギャルと、外国にもたくさんいるプリズングルーピー達を思い出してしまいました。
見てるほうが恥ずかしいですね~
人数のうちの何%かはそういう人を内心バカにしていて
間近で観察してみたいのもかもしれないですね。

===補足===
自宅に遺体を埋まった調度があって捜査中に逃げ出した人を
「冤罪かもしれないから」といってかばえるなんて、相当な人格者ですね。
というより本当は他人の事はどうでもよくて、いつも他人とちょっと違った
冷静な意見が言えるワタクシ素敵と思っているだけみたいですけど。
私は、それを分別と呼ぶのは間違っていると思います。

• 回答者:44 (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

自分の家族が殺されてその現場にいた犯人が捜査員を振り切って逃げまくり、
2年以上も整形を繰り返して隠れ、その後に逮捕されても、彼女はこういうでしょう・・・
「足利事件はえん罪だったのよ!だから、今回も冤罪なの!」
警察は「でも、現場から裸足で逃げたんですよ。」
彼女は「でも、足利事件は冤罪だったの!だから今回も冤罪よ!早く犯人を捕まえて!」と。
それで、警察が別の人間を逮捕しても彼女は「でも、足利事件は冤罪だったのよ!今回も冤罪よ!早く犯人を捕まえて!」
一番、悔しがるのは殺された家族でしょうね。
あの世で「何言ってんだ!○鹿○郎!」と・・・
これが彼女の生き方ですからしょうがない様子ですが・・・
本当に、彼女の家族に生まれなくてよかった・・・

頭がおかしいんじゃないですか?
平和ボケというより、気が狂っているんだと思います。
一歩間違えれば、自分も市橋のようになり兼ねないような頭のおかしい連中だと思います。

多分、下で回答している葛餅さんみたいな反社会的な人間に育てられた人間でしょう。
倫理や道徳など個人の主観によるもので、法律にさえ触れていなければ他人がとやかく言うべき事ではないなどと、もっともらしい事をいつも言っていますが、この人の本音は捕まりさえしなければ、何をやっても構わないでしょう。
被害者に対する同情心なんかこれっぽっちもありません。
常に加害者からの目線です。

===補足===
すいません。訂正させてください。
葛餅は「捕まりさえしなければ、何をやっても構わない」ではなく、「捕まっても、シラをきり通して無罪さえ勝ち取れれば何をやっても構わない」という事が言いたいのだと思います。
こんな人に被害者や遺族の感情など理解できる訳がありません。

• 回答者:倅 (質問から7時間後)
  • 9
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。
被害者や遺族の感情が理解できないのに、ピントのズレた意見を「正論だ!」とばかりに書き連ねる人間ですよね。
今までの彼女の回答を見ても、共通するのは
・常に他人事
・大勢の意見とは反対の意見を強く主張
・丁寧な文章ながら、相手を卑下する内容
です。
不思議と、彼女の意見に強く反対する内容を彼女風に皮肉をこめて丁寧な文面で書き込むと、
翌日には削除されてしまいます。

一番厄介なイキモノです・・・

死というものを、まだ身近に感じていないのでは?と思ってしまいます。
とても正常だとは思えません。
殺された方のご家族やお友達が、日本にこんなものがあると知ったら。。。

本当に恐ろしいことだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

ありえません。
イケメンだとは思いませんし、
そうだったとしても「顔がよければ何をしてもいいのか!」と言いたいです。
自分の子供が殺されても同じことができるのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

きっとその人たちは殺されたり
ベランダの浴槽に放置されたりしたい人たちなんだろうと思います。
自ら基本的人権を放棄しているわけですね。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

痛いですね。
発想がおかしくなってきてるんじゃないかな。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

犯罪者、しかも殺人犯のファンクラブって・・・。
どういう頭をしているんでしょう、あきれてものも言えません。
世も末です。

• 2
この回答の満足度

うわ~・・・・初めて知りました。
まぁ親の育て方が悪かったような感じは可哀そうだとは思いますが・・・世の中には漫画やドラマの世界に夢見てる人間がいますからね。。。そこらへんの系統かと。
この人達も親の教育が悪かったんでしょう。
恥ずかしくて可哀そうな人達です。

• 2
この回答の満足度

びっくりしました。
ファンクラブにも圧倒されますが、その人数にも驚きました。

確かに、フードを被って移送される市橋容疑者の姿は
どことなく水嶋ヒロさん(に、申し訳ないのですが)のような感じで、正直「イケ面?」と私も思いました。

でも、事件の容疑者をアイドル視するのは、ありえません。
ましてや殺人事件です。異常すぎます。
昔、オウム真理教の事件で、「上祐ギャル」という人達がいましたよね。
そんな感じなのでしょうか?

確かにそういう人達は、平和ボケ! しているのだと思います。
いつ誰が事件の被害者になってもおかしくない、今の日本の現状に気がつかないのでしょうか?
ただそこを歩いていただけ… それだけで事件の被害にあわれた方も多くいらっしゃいます。
自分自身や、自分の身近な人が、もし被害の経験にあったとしたら、
ファンクラブなんていう発想は、到底出てこないと思います。

被害者の方やご家族の方々が、どれほど悲しみ、苦しんで傷ついていらっしゃるのか、
想像も出来ない人達なのでしょう… そう思います。
人間として、恥ずかしい愚かなことだと思います。

• 回答者:驚きました (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

自分の家族をベランダの浴槽に放置されても同じ事を言うのでしょう。
可愛い我が子が殺害され。見知らぬ男の部屋で発見されたとしても
「犯人はイケメンで私の好みのタイプだから減刑してください」と
言えるような素晴らしい方々なのだと思います。

私は、家族や知人が犯罪に巻き込まれたらそんな風には
とても思えないので、足元にも及びません。

• 回答者:得名さん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

被害者の遺族のことを何にも考えてないわな。
理由はどうあれ(といっても、取調べが進んどらんので分かりませんが)、殺人者でっせ(…ってこれもまだ立件できとらんですが)。しかも、刑期を終えて罪を償ったのとちゃいまっせ。見苦しく逃げ回り、挙句の果てに黙秘しとる卑怯なヤツでっせ。
見ず知らずの殺人犯を、ちょこっとテレビで見て、イケメンだとか言って社会復帰を願うだの、親衛隊だのって、どうかしとるんやないやろか。
そんなアホが将来、母親になるんやで。子供を躾ける親がこれじゃあ、日本はこれからどうなるんやろ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

びっくりですね。
そこまでやる必要なしって思います。
どうかしちゃったんじゃないの~

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

市橋容疑者はイケメンだと騒いでいる人達がいるのは知ってましたが、ファンクラブまであるとは驚きました。
正直、賛同出来ないし最低だと思います。

• 2
この回答の満足度

1つには被害者が外国人というのがあるでしょうね。
これが光市の事件のように日本人の母子とかだったら反応は全く違うものになった
んじゃないかと思います。

2つめには親との関係が上手くいっていない人が市橋容疑者の中に自分をみている
ケースが考えられます。

3つめはマスコミへの反発です。

他にも理由は色々でしょうが、犯罪者とみれば人格否定を平気でする人たちよりは
良いかなと思います。

===補足===
何か勘違いされているようですが、市橋容疑者は死体遺棄容疑で逮捕されたんであって
殺人容疑ではありません。また仮に殺人容疑で逮捕されたとしても、確定判決が出る
までは容疑者であって犯罪者ではありません。
足利事件のような冤罪が話題になったばかりではありませんか。
家族が殺されたからといって、これ位の分別は保てると自負しています。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

>犯罪者とみれば人格否定を平気でする人たちよりは良いかなと思います。

ん~~~・・・・・・・
3つの例えで考えてみてください。

【1つ目】
もし、貴方のご子息が市橋容疑者殺害されて、この様な「犯人ファンクラブ」が立ち上がったとしましょう。
それでも、「良いかな?」と許せるのでしょうか?

【2つ目】
貴方のご子息が結婚すると連れてきた女性との会話で「私、市橋容疑者のファンクラブに入ってるんです」と言ったとします。
貴方は「犯罪者とみれば人格否定を平気でする人たちよりはいいんじゃない?」と答えるのでしょうか?

【3つ目】
ネットを見ていたら、「市橋容疑者ファンクラブ」の中に、ご子息の彼女の写真を見つけたとします。
それでも、貴方は「彼女は良識があり、息子の嫁にピッタリ」と考えますか??

私はそこまで“仙人”的な考えに辿りつけません。

私の親がそんな事を言い出したら、私は言葉を失い、自分の親を恥ずかしく感じます。
-------------------------------------------------------------------
捕捉をありがとうございました。

貴方こそ、何か勘違いされてませんでしょうか?
殺人容疑で無くても、今回は死体遺棄容疑で逮捕されていますよね?
死体を放棄したんですよ??
物を捨てたわけじゃないんですよ?

これは、貴方にとって「犯罪」とは認識できないのですね?
その考え方って怖くないですか?
人の死体を遺棄したんですよ!!!!!

足利事件が冤罪だったから、殺人事件は全部が冤罪なのでしょうか??
私の3つの質問に明確な回答はして頂けませんでしたね。
と、言うことは私の例えは全部、承諾されるのですね?

>家族が殺されたからといって、これ位の分別は保てると自負しています。
素晴らしいですね。家族が殺されても、容疑者が整形を繰り返し2年以上も逃亡していても、「冤罪」と割り切れる精神力・・・

貴方は弁護士になるべきですね。
誰から何を言われても「冤罪!冤罪!」と言える方とお見受けしました。
しかし、貴方の様な弁護士が存在すると、世の中平気で人を殺す人間が出ます。
「だって、あの弁護士に言えば冤罪だ!ってかばってくれるもんね~」っていうバカが出ます。

>「3つめはマスコミへの反発です。」
この回答ですが、貴方は私の提示したサイトで写真を見たのでしょうか?
20歳そこそこの女性が自分の子供と一緒に顔を明らかにして“イェ~~イッ!市橋容疑者の妻”と書いて映ってるのですよ!
それでも、貴方は「容疑者だからいいんじゃない?」って言えるのでしょうか?
今まで、色々な回答を書かれてますが、あれだけ良心の塊の様な回答をされていらっしゃった、貴方様の心の奥底にはこんな部分があったのですね。

私は貴方の家族に生まれなかった事を、神に心から感謝します。

犯罪者を応援するとは非常識極まりないです。
被害者のご家族のことを考えてみてほしいです。

• 2
この回答の満足度

最初は一部の心無い女性が立ち上げたのでしょうけど、
すぐに愉快犯のように面白がる人が増えた印象です。
本気で擁護しているようであればモラルもマナーも無い
人として最低だと思います。
面白がってやってる人は、この風潮が廃れれば自然にいなくなるでしょう。
マスコミも面白がって取り上げず、ほっておいたほうが良いと思いました。

• 回答者:とくこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

被害者のかたが居るのに
表に出してこういうことをするのは
よくないと思います。
わたしも日本の恥だと思います。
同じ日本人、女性として恥ずかしいし
みんなこうなんだと思われたくないので
早く削除してほしいです。
情けないです。

この回答の満足度

すごいですね。
どこぞのアイドルト間違えてるんじゃないですかね。
彼の行ってきた行為を考えたら、とてもじゃないけど嫌悪感すら
覚えるんですがね。
考えが浅はかというか…

===補足===
あと、仮に自分の家族が人を殺めて
ファンクラブができたら、居心地悪いですね。
ただでさえ、人を殺めたという容疑がかかってる状態で
そういうのは加害者側の家族にも失礼ですよね。

• 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

補足をありがとうございました

人一人の命が無残な最期を遂げた事件です。
例え、容疑者というポジションであっても、事件にかかわりあいを持っている人間に対して
今回の様なファンクラブを結成して、擁護するという事はまともな人間としてモラルが欠如していると感じています。

なんて馬鹿な女どもなんでしょう。
絶食して孤高のヒーローを気取っているような輩を応援だぁ!?
世も末だ。
被害者の家族のことを考えろ。
馬鹿女が!!!

• 回答者: (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

たしかにちょっとかっこいいなと思わないでもないですが・・・・・
人の命を奪い逃げ回るような人を応援するのはどうかと。
遺族の気持ちを考えるべきだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

インターネットをしていますが女性らが容疑者に好意を持っているのは初めて知りました。
こんなことはテレビでは放送できないような気がします・・・。
海外などではよくある話でしたが日本にまでこんな考えの女性がいて怖いと思いました。
きっと何年後に夢から覚めて恥ずかしい思いをしている予感がします。

• 回答者:ema (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

日本の恥です。
リンゼイさんのご両親の気持ちを思ったら、
とても理解できない行動です。
その女性たちは、本当に日本人?と疑ってしまいます。
母や祖母たちが持っていた、奥ゆかしさや優しさ、恥を知る心を、
日本人はいつから忘れてしまったのでしょうか。
とても情けなく思います。

• 3
この回答の満足度

ばかげてます。
自分の身内が被害者だったら・・・と考えたらこういう行動はできないと思います。

• 3
この回答の満足度

知らなかったし、かなりショッキングなファンクラブです。
冗談であってほしい。
情けない。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

本当に「情けない」の一言ですね・・・
こういう女性たちの結婚式でこの「ファンクラブ」の事を誰か暴露してほしいですね。
一瞬で破断、決定ですよね。

まさしく平和ボケ日本ですね。
考えられない、信じられない、何考えてるんじゃあ!!の世界です。
未来の日本は真っ暗です。

• 3
この回答の満足度

ああー・・・、女ならではって感じですねー・・・。
犯罪者でも、顔とか魅力的なら引っかかっちゃう女はいますよ。
チャールズ・マンソンとかそうでしたもんね。
容疑者に関しては、マスコミの異常熱狂の対象になってしまったことには同情はしますが
犯罪者です。
きっと都合よく「罪を憎んで人を憎まず」とか言うんだろうなぁ。
こういう女たちが子供をバカスカ産んで増えるのかと思うと、日本の未来は恐ろしいね・・・。
まともな女性が減っていきそうな気がします。

===補足===
評価をありがとうございます。
法律好きの有名コテハンさんが、またトラブルを起こしていますね。
彼女らしいことですがムキにならないであげてください。
その方は男女関係のことも大好きで、
特に安易で乱れた異性交遊はここで他人に薦めるくらいです。
それがどうした何が悪い?と言い放ち、どこの法律にそんなことが書いてある、
法律には書いてないからやってもいいんだ、と言った人です。
社会倫理上よろしくないと指摘されれば、
社会倫理ってなんですか?と、わざわざここで質問するくらいです。
まともじゃありません。
嫁が子供を産みたくないから離婚するという男性には親身に相談に乗り
別の質問の全く関係のない、子供が欲しいと思えない・・・という女性には
結婚しても相手が離婚したがったら、してさし上げるのがマナーです、と余計な小言まで言い出す始末。
明らかに全く別物の相談を一緒くたにして、女性の方に暴言を当てていましたね。
こんなこと、しょっちゅうです。
そういう人ですから。

ちょっと気になっちゃって、出しゃばったマネをお許しください。失礼いたしました。

• 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度

お礼コメント

補足ありがとうございました。
理解しています。あのヒトの事は^^
何にでも噛みついて、最後は長々とどこかのサイトをコピペして、
「ほら、見てみな!」って・・・
最後に頼るのは他人の言葉ですよね。
でも、あのヒトの旦那ってどんな人なんでしょうかね?
耳が聞こえない?植物人間?って感じちゃいますよね。

信じられません
犯罪者を応援するなんてまったく理解できません
遺族のことを考えたなら、こんなことができるはずがありません
あまりに自分勝手な人が多すぎると思います

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

全く理解できません。
そのようなファンクラブめいたものがあることすら知りませんでしたが、
人数もかなりのようなので、呆れてモノも言えません。

どこがイケメンなのか?私はそうは思いませんし
もしイケメンだと仮定しても、イケメンなら、犯罪、それも殺人を犯しても
素敵なの?と神経を疑うばかりです。
被害者家族の心情を思うと、情けなくなるばかりです。
ファンの方達に、自分が愚かだと、早く気づいて欲しいです。

• 回答者:haji (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

バカだと思います。
あんな顔が人気なんですか?ってそんな問題じゃなく・・・
好みなのは仕方ありませんが、ちょっと世間に向けては言えないという
「恥」の概念がなさすぎますね。
皆でやれば怖くないてかんじでしょうか。
被害者の気持ちになれば、いかに不謹慎かわかりそうなものですが。

• 回答者:情けない (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

市橋容疑者を擁護するつもりはありません。
しかし、メディアの報道を見ていると異常ですよね。
連続バラバラ殺人犯のような扱いです。
容疑者が人間ではないかのように報道しているのが物凄く障ります。

擁護する者の気持ちも分かります。
しかしmixiのファンクラブは異常だと思います。
擁護するにしても的外れの阿呆です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

驚きですね!!

私的にはありえません。

だって殺人犯でしょ!!しかも逃亡者だし。同情も社会復帰も願いません。

• 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

うっそーーーーっていう感じ。
写真の奴ら同じ日本人とは思われたくないです。
ごく一部でしょうが?.こんな話題は警察が全部削除すべきです。
日本人が皆こうだと思われるのが憤慨!
まして韓国人に言われるのも憤慨!
ミクシーってこんなん?
ミクシーも2チャンネルと変わらないですね。

• 2
この回答の満足度

ばかじゃないの?って感じです。
移送中の写真はちょっと水●ヒロっぽかったですが、気が知れません。
自分の身内が殺されていたらと思うと…。
そう言えば福岡3児ひき逃げの犯人もイケメンなので「罪を軽くして」とか被害者に嫌がらせの電話を掛けたりした人が多数いてたそうですね。
同じ日本人として恥ずかしいです。

• 5
この回答の満足度

相手は、殺人者ですよ。
私は、市橋容疑者は、イケメンだと思いませんし、人を殺しといて、社会復帰はありえないし、同情も出来ません。
こういうのを外国の方が見て、日本人は、変わった感覚の人が多いと思われるのも嫌です。
恥です。

• 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

見た瞬間「うわぁ、物好きもいるもんだ」と思いました。
別に苦情を言うつもりはありませんが……どういう神経をしているんでしょう?
人一人殺した人間に大して感じるイメージが捻じ曲がってきているんでしょうか。
こんな世の中じゃ、今に治安が悪くなりそうです。

• 3
この回答の満足度

あまりにもふざけすぎています・・・言葉が出ません・・日本はいつからこんなことになってしまったのでしょうか???
何が良くて何が悪いのか、人を殺しても悪いことではないのか・・・虫を踏むのと同じことか・・・正義とは・・悪とは・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日本はお・わ・り・・・ダァ・・・

• 3
この回答の満足度

ありえないことですね。
なんでそんなバカな人たちがいるんでしょうか・・・。
被害者の家族のことを考えたらこんな非常識なこと許されるはずがありません。
1人や2人なら異常な考えの人がいるで済まされるかもしれませんが、そんなんでは済まされない人数ですね。ふざけるのもいい加減にしろという感じです。
こんな人たちのせいで日本人を蚤呼ばわりされるのは迷惑極まりない話しです。

• 3
この回答の満足度

昔、オ○ム事件の後に入信者が急増したという話、
池○小事件の元死刑囚が逮捕後に知り合った女性となぜか結婚していた話などを思い出しました。
どういうわけか犯罪者に惹かれる不可解な人は世の中に存在するようなのですが
あれと似たような現象なんでしょうかね・・ ちょっと酷いですね。
かなり注目を浴びている事件ですから、面白半分で参加している人も多いのでしょうけれど、
被害者と遺族のことを考えると、無節操にも程があると思います。
リアルな犯罪すらも娯楽として楽しんでしまう神経が理解できません。
平和ボケというより、他人の痛み・悲しみに対する想像力の欠如した人がいるのですね。
遺族はイギリスの方ですから、こういう日本語サイトの存在を知ることがないように願うばかりです。
日本の恥です。
サイト管理者にもうちょっと、きちんと管理していただきたいですね。

• 回答者:ひど (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

本当ですか
信じられないです  ちょっと交通違反を犯したのと訳がちがう
殺人者 それに 逃げ得をしようとした卑劣な人間。
日本の恥としか言いようがないですわ ショック!

• 3
この回答の満足度

どこが、かっこいいのかわかりませんね。
目が悪いのか・・・。
性格や人格は顔に表れると思いますし。

そんな、ファンクラブを作る人は自分の知り合いを殺した人の
ファンクラブも作るんでしょうね。

• 4
この回答の満足度

どこかで性犯罪者におかされて,ころされて,したいすてられたらいいんでしょうね.

• 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

確かにちょっとカッコよくは見えましたが・・・
この現状に唖然です。
他人事だからこそ、これだけはしゃげるんでしょうね。
この事実を、被害者に関係する方々が知ることのないよう願うばかりです。
ショックすぎます。
なんだか、殺人事件なのに、軽くなったなぁと感じました。
そして、マイミクさんが登録してないことを願います。引きそう…。

• 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

なんですか?この会員数はって感じですね。
事件の深刻さを理解していない、頭のイカレテいるもの達が大勢いるんですね。
どこかのニュースキャスター(男性)が市橋を『いい顔立ち』と言っていました。
女性だけではなく、男性にもそういう風に映っているんだと思いました。
やはり、日本人のモラルの低下は否めませんね。悲しい事です。

• 回答者:みー (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度

ファンクラブの存在自体、被害者を冒涜する行為なので、考えられないのですが、
写真付きで参加している人がいるという事実…、絶句しました。
海外の反応をみると、平和ボケでは、済まされないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 4
この回答の満足度

馬鹿だと思います。
イッチーと一緒に断食しよう!というスレッドも見ました。

アイドルかなんかと勘違いしてるんでしょうか。
犯罪者なんですよね…

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度

怒りを通り越して呆れます。
殺人犯ですよ!!
それなのに彼を応援するって馬鹿げてると思います。
このコミュに入ってる人達は殺人を人事だと思いすぎですよ。
しかも、殺人をして2年間も逃走してる訳で最低な人間なのに応援するなんて現実を見てないですね。

• 回答者:tokumei (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度

確かに誰をかっこいいとか好きとか思うのは自由ですが、なぜこの人たちはあの容疑者を選んだのと疑問に思いますね。
最初は冗談かと思いましたが、本当にmixiにコミュニティーがあったことにびっくりしてます。 (今調べたら市橋容疑者のコミュにテーのジャンルが「芸能人・有名人」といのにも驚きです。しかも参加者は2300人を超えていてなお驚きました)
言葉は悪いけど、これらのコミュニティーに参加してる人たちは本当の馬鹿なんでしょうね。

特に「市橋達也擁護部隊」というのは理解不能ですね。
彼のやった事のどこをどうすれば擁護できるのか意見を聞いてみたいですね。
日本の社会にはモラルというものは完全になくなってしまったのでしょうか。

ただ驚いてどう言っていいかわからないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度

女性を殺した容疑で逮捕されたのに応援?
殺されたいのでしょうか?

この回答の満足度

信じられません。
神経を疑います。
リンゼイさんの替わりに、こういうファンが犠牲者になれば
まだ良かったのに…。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 5
この回答の満足度

何をボケた事し始めとんのじゃ、って感じですね。
面白半分や野次馬が大半でしょうが、どちらにしても、
被害者家族の気持ちを少しは考えてみなさい、と言いたいです。
支援するならせめて、容疑者が全部語って謝罪してから、でしょう。

• 回答者:こわ (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

ミキシーでも2chでも、木嶋佳苗&上田美由紀ファンクラブが発足し盛り上がっています
両者に対するあらん限りのほめ言葉のオンパレードです
3者ほぼ同時デビューの人気者ですね

しかし市橋のところは皮肉というかパラドックスでなく、本当に応援するファンクラブなんですね

ゆとり教育の弊害ですね
こういう頭が○かれた奴どもを裁判員として法廷に送りこもうなどという馬鹿なことだけはしないでもらいたいです

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度

どう考えてもおかしいですね。
イケメンだなんて、はっきり顔も映っていないのに。
どうしてこんなことになってしまったのか?
まさに世も末だと思います。

• 回答者:ショック (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度

こんなコミュニティがあるのですか。。。
いやーー驚きました。
市橋容疑者がどんなことをしたのかわかってるのでしょうか?コミュに入ってる方々は・・・・。

• 回答者:にょにょ (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度

いやーーすごい人がいるものですね。
ビックリです。
犯罪者ですよ??
もしかしたら殺人犯ですよ??
社会復帰を願う・・・これはまだマシかと思いますが、それは罪に対する罰が終わってからの話ですね。

親衛隊?ファンクラブ?イケメン?
何も真相が明らかになっていないのに「同情」??

あきれて物が言えません・・・。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度

この世の中、一体どうなっちゃってるんでしょうか・・・。
犯罪者なのにファンクラブ????
フゥ~ため息が出てきます・・・。
しかしすごい数の会員がいるもんですね~
何考えてるんだかって感じです・・・

• 回答者:ほんとに平和ボケ (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

今の若い世代の女の子は「イケメン」なら、なんでも許す人間なんですね。
ジャニーズタレントが人を殺しても応援されるのでしょうね。。
「モラル」はもう存在しなくなったのでしょうね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る