すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歴代のライダーマシンで好きなのは何ですか?

私はTV版のハリケーン、バトルホッパー、ガタックエクステンダーです。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2009-11-19 00:33:15
  • 0

歴代ライダーではV3が好きだったので、ハリケーンですね。
OPの爆発シーンで、ジャンプで登場する姿はカッコイイです。
http://www.youtube.com/watch?v=GwKoVQ3MlxU

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には昭和シリーズで一番好きなOPです。
これでもかと言うくらい爆発するナパームがいい。

並び替え:

サイクロン号が結構好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バトルホッパー
ロボイザー

が好きです。

仮面ライダーBLACK世代なのでどうしても、この2つが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのはハリケーン!

よく、弟と一緒にテレビにかじりついてみてました。

  • 回答者:本 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリケーンです。
なつかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧1号のサイクロン号
昔のレースバイクのようでしぶい。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新1号になった時のサイクロン号です。
フロントカウルから、羽が出るタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バトルホッパーです
ただのバイクじゃなく生命体なのがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリケーン V3です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デンライナーです。

一見ただの電車ですが、戦闘の時にはビームが出たり武器が出てくるのがカッコイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれもバイク(か自転車)が運転できないと操縦できないので広い意味で
バイクに入るのかなあ・・・。
ところで普段は誰が操縦してるんでしょうね?自動操縦でもないようだし。
最終回ではナオミが動かしてましたが彼女はバイク運転できるのか・・・。

仮面ライダーBLACK RXのアクロバッターです。
RXがロボライダーに変身したら「ロボイザー」、バイオライダーに変身したら「マックジャバー」に変形します。
また。「ライドロン」(車)に変形し、水上・水中・地中を高速で走れます。

  • 回答者:南光太郎 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼。アクロバッターとライドロンは全く別の機体です。
また、ライダーのフォームチェンジに連動して変形するマシンは
何気にアクロバッターだけです。(ライダー自身が操作して変形させるものは除く)

名称は忘れましたが、アギトのマシンがかっこいいですね。状況に応じて円盤のようなスタイルに変わったり。仮面ライダーもすせいぶん変わったなあと感動しました。

  • 回答者:かしゅう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『マシントルネイダー』及び変形型が「スライダーモード」です。
スライダーモードの上から必殺技を放って威力を増加したり、
素早くて捕捉しきれない敵に対しては
アギトが操縦するスライダーモードにG3-Xが乗り、
並走して相対速度をゼロにしてG3-Xが銃撃して倒したりと色々活躍しました。

ハリケーンです。
V3が一番格好が良かったです☆

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリケーンです。
仮面ライダーV3が1番好きだからです。

  • 回答者:・・・ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーZXのヘルダイバーです。
これは、村枝賢一さんの「仮面ライダーSpirits」(ご存知かな?)の印象が強いですね。
実写版のヘルダイバーは、ネットの画像でしか見たことがないのですが、こっちは
妙にヒーロー用のカラーリングでして、個人的にはさほど好きではなかったのですが、
漫画のほうを見ての印象ですね。
最高速度時速600kmという設定を意味ある設定にしてしまったストーリー展開に
村枝先生の強いこだわりを感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーV3の「ハリケーン」です!
マシンのかっこよさ(タネはスズキのオフロード車)もそうですが、テーマ曲が印象的です。
「嵐のようにやってくるー 青いマシンはハリケーン♪」

  • 回答者:唄・子門真人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もハリケーンとバトルホッパーが好きです。

ライダーシリーズでは、V3が一番好きなので、やっぱりハリケーン。

バトルホッパーは、最後の力を振り絞ってブラックを助けに来た場面が、
物凄く感動的でした。

  • 回答者:陽子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライダーシリーズで「生体メカ」という設定がされているバイクはいくつかありますが、
バトルホッパーはそれが一番強く反映されていましたね。
ブラックが呼ばなくても自分の判断で助けに来たりしますし。

私は「V3」が乗っていた
ハリケーン(スズキ・TM250)
が好きです。
今でも忘れられません。ダイレクトで見ていました。

  • 回答者:V3 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライダーマシンってあそこで一つの完成形ですよね。
V3が乗ると原色の赤・緑・青が良く映えます。

ところで車体が2台あったのは知ってましたか?
カウルの下部塗装が白と黒それぞれ1台ずつあります。

バトルホッパーです
最後に自分を犠牲にしてライダーを守る姿に感動です

次の作品で姿は変わりましたが(アクロバッター)復活してよかったーーー

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光太郎が『RX』でヘリのパイロットになった理由、
「どこかにあるバトルホッパー(の残骸)を見つけ易いからかな?」
と思ってました。
復活後は自分で光太郎の元にやって来ましたが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る