すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歴代のライダーマシンで好きなのは何ですか?複数回答されても構いません。

ちなみに私はハリケーン(旧版)、バトルホッパー、オートバジン、
ガタックエクステンダーといったところです。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2011-01-20 18:22:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
旧サイクロンやハリケーンが多かったですね。
乗るライダーのカッコ良さや色の相性もあるのでしょうけど。
黒と緑の旧1号に白い旧サイクロン、
緑と赤のV3に青いハリケーンというように補色(?)になってますから。

それと、意外にジャングラーが多かったのは驚きでした。

アクロバッター。
乗るなら凱火かハードボイルダー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「乗りたい」マシンも書いて下さいましてありがとうございます。
ベスト回答をどうぞ。

並び替え:

小さい頃、弟とはまったのが、

仮面ライダーV3のハリケーン!
かっこよかったです。

  • 回答者:Butto (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーV3
一番好きです

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり初代のサイクロンです。そういう年代なんですw

そういえば、2台持ってたのはスーパー1でしたね。名前なんでしたっけ??


Vマシンとブルーバージョンって言うのですね。当時1台はライダーマンに貸してやれよ、と思ったことを思い出しました。

  • 回答者:回答者 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、仮面ライダーの「サイクロン」です。
次に、仮面ライダーV3の「ハリケーン 」です。
どうしても、昭和の仮面ライダーに、なります。

  • 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーアマゾンのジャングラー
が格好いいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーV3のハリケーン です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーV3のハリケーン です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり一番はサイクロン号です。
特に旧サイクロン号と呼ばれるカウルがつながったタイプです。

次にはBLACKが乗っていたロードセクター

自分はどうもこういったタイプのバイクが好きらしいですwww

平成ライダーならばクウガのビートチェイサーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしわアマゾンのバイクですかね^^名前わかりません><

  • 回答者:$ブラック$ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下にも書きましたが、名前は「ジャングラー」です。
バゴーの設計を元に立花藤兵衛が作成したという設定だったと思います。

BLACKのバトルホッパー私も好きです。
あの虫っぽさがGood!!

だぶってないのだと、シャドーチェイサー(カリス)です。
とんがってる(笑)

  • 回答者:φ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バトルホッパーは本当に「生体メカ」という印象が強かったです。
呼ばれなくても自分の判断でブラックの危機に駆けつけたりしますし、
光太郎が「生き物」として見ているのも良かったですね。

シャドーチェイサーは今のところ最後の「変身前後で外見が変わるバイク」かな?
予算節約のためでもあるのでしょうが、以降の作品では変身とは無関係に
同じ外見のバイクに乗ってますので。
それとシャドーチェイサーのカウル部分、アギトのマシントルネイダーに似てませんか?
部品流用したのかな?

名前はわかりませんが
アマゾンのバイク。
アマゾンが一番好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前は「ジャングラー」です。
バゴーの設計を元に立花藤兵衛が作成したという設定だったと思います。

ハードボイルダーですかねぇ

  • 回答者:sin392 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーはストロンガーまでしか知りませんが、一番かっこいいと思うのは
仮面ライダー1号が乗っていたサイクロン号(旧式)です。
単体ではあまり感じないのですが、走行シーンではライダーの前傾が深くて非常にカッコよく見えます。
ですので、フルカウルでなくなった新サイクロン号はあまり好きではありません。

  • 回答者:フルカウルがスタント向きではなかった? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、ブラック+RX。でも一番好きなのはライバルのシャドームーンです。クール過ぎる

  • 回答者:chardi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マシンについて質問しているのですが・・・。

仮面ライダーV3のハリケーン
仮面ライダーアマゾンのジャングラー

が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る