すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

雪の降る所に旅行に行きたいと思っているのですが
北海道は何回も行っているので北海道以外で
子供(小6、中2)も楽しめる所ってありますか?
ちなみにスキー、スノボーは出来ないのでしませんw

  • 質問者:みるくる
  • 質問日時:2009-11-19 09:13:28
  • 0

並び替え:

金沢はいかがでしょうか。
食べ物も美味しいし、古い町並みが残っていますので観光をするのも楽しいです。
子どもも楽しめると思いますよー。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台がいいと思います。
牛たんが美味しいです。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

石川や岐阜周辺はどうでしょう?
兼六園や白川郷はライトアップされる日もあり、金沢市内散策やちょっと足を延ばして高山なんてのもありですよ。

では良いご旅行を。

  • 回答者:h.t (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽井沢はどうでしょうか。

女の子だったら軽井沢アウトレットがあるので、楽しめると思います。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつごろ、行くのかにもよりますが、2月だったら秋田県横手の「かまくら」

http://www.akitafurusatomura.co.jp/7kanko/yokote-kamakura.html

福島県猪苗代湖近くの「アルツ磐梯」には、広さ 東京ドーム13個分にあたる遊びをテーマにした、大人と子供が一緒になって楽しめる「冒険王国」という雪のテーマパークがあります。

http://www.cota8seaz.com/alts-bouken/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

観光も兼ねる、ということで
高山
金沢
などがいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋田はどうですか?
キリタンポ鍋などを食べてホッコリできます。
大潟村あたりでしたら雪景色で広大で気持ちがいいです。
温泉もありますので楽しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青森の奥入瀬渓谷がお勧めです。
山林と雪のコラボレーションが、とても素敵です。

http://www.yuzuriha.jp/topics-09.03.11oirase-huyu/topics-09.03.11oirase-huyu.htm

  • 回答者:匿一 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬の高山はどうでしょう。

町並みも冬景色はとても風情があっていいですよ^^

食べ物もおいしいし、温泉質もいいしのんびりできますよ^^

お子さんがいてもまあまあ楽しめると思います。

  • 回答者:とこたん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

八甲田山。
お子さんと歴史を振り返って偲んではどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新潟の妙高というところはとてもきれいです。
雪もたくさん降り積もります。
温泉もたくさんあるのでいいですよ!
旅館やペンションなどに宿泊されて
外で雪遊びをして
温泉で冷えた体を温めるのはいかがでしょうか^^

  • 回答者:まりな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る