すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

おしゃれもしたいけど、節約しなくちゃ!!って思うこの頃です。
みなさん、おしゃれに気を遣いつつも何か節約を心掛けていますか?
衣服代に関しての節約についてお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-19 12:20:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり「安物買いの銭失い」は避けたいですね。

皆さん工夫されてる様子がよく分かりました。
節約しつつもおしゃれも頑張りましょう!!

ありがとうございましたm(_ _)m

並び替え:

簡単な物はつくります。(ベストや髪ゴム、ワンピース等)
また、フリマなどで安く可愛い物がみつかることもありますし、友達同士の交換もオススメです。

  • 回答者:frawn (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく安くて質のいいものを買うようにしています。
あとは、着なくなった服は売って次の予算にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物の仕方を注意するようにしています。
今でしたら冬物が欲しい。→何がはやっていて、自分にあうのはどんなものかを検討
→現在持っている服を確認。→ショップを数件見て周り納得行かないなら買わない。
→通販でチェックor次回違うショップで買い物する。
と言うことをするようになり衝動買いが減りました。
後は主人と一緒に買い物に行くことです。
自分とは違う目線で、こんなのも似合うんだと言う色や形を発見でき、
無駄に買うことを防げます。

  • 回答者:leaf (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオークションや

バーゲン、アウトレットなどで購入しています。

オークションは特に安く買えるうえ、

USEDでもきれいなものは沢山で、

気にいっています。

  • 回答者:ぶっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セールなどには極力行きません。値段は安いかもしれませんが、いきおいで余計なものを買ってしまいそうなので。。。多少値段が高くても縫製や品質がちゃんとしていて、シンプルで長く着られるものを購入するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリマやリサイクルショップを利用しています。
結構綺麗な物や、新品の物もありますよ。
たくさん買えて、リッチな気分にもなれますwww

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけシンプルで流行が入っていないものを買うようにしています

  • 回答者:琥珀 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アウトレット・オークション・フリマを利用する。
気に入ったショップはメルマガをとり、セールの時期を教えてもらう。
なるべくお手入れ簡単な素材を選ぶ(綿など)。
最後に・・・
本当に気にいった服だけを買うこと!
これが一番大事な気がします。

  • 回答者:SQ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり通販で購入するようになりましたね。
楽天のショップとか、衣料品の通販とか。
ポイントを利用したり、通販のバーゲンを首をながくして待ったり。
そろそろバーゲン時期なので、冷静に欲しい物を考えて購入したいと思ってます。
バーゲンは、安い!と思ってついつい何でも欲しくなるので、冷静になるのが節約でしょうか。
あと、ポイントサイトで貯まったお金で購入するように心がけています。
バーゲンのときは、元の値段が高い目のを選ぶようにしています。
やはり、生地や縫製が全然違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く着られるもの、安くても縫製などがしっかりしてるものを選びます。

あとは古くなっても部屋着やパジャマにするなどして、がんばります。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構アウトレット商品を買うようにしてます。
あまり変わらなくて重宝してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うときには、素材やデザインをよ~く見て買います。
着回しがきくか、来年も着れそうか、洗濯は家でできるかとか、よく考えて買うようにしてます。
ブランド品は一切買いません。ブランド品の方が着まわしが利かなくて着れる寿命が短いのでコスパ悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド品は買いません。
自分の気に入ったものであれば、ブランドは関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く着るものは質がよいものを高めでも買いますが、
はやりものは安いものでとりいれるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年洋服は買ってません。節約です。

  • 回答者:s (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ブームの品は安く手に入れるようにしています。
ブームの品は長くは着れませんから、高い服は買わずに安いものを。
逆にジーンズなどはそこそこ高いものを買います。高くてもその分十分に着ますから。
安ものだけでコーディネートすると貧乏くさくなってしまう気がするので、安物とそこそこの品を組み合わせてコーディネートしています。
ポイントを貯めて数千円引きにしてもらったりもしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントがつくお店でなるべく買ってます。
しかもポイントが倍増やセールのときを狙っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣服はけっこう買ってしまってるので.長く着るという事で買わないと決めてます。
今日も寝室のウォーキングクローゼットからまたまた冬服が出てきました。
これも着てないと言うものもけっこうあるので.ここ5年は買わないぞという気持ちです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い物を買ってます。
今までもそうでしたが、さらに安くて500円ほどで買います。
掘り出しバーゲンなどや楽天などでも・・ポイントで買うことも
意外と時間限定で安くなってたりしてます。
ここ2,3年は毎月一枚は服を買ってますがトータル1万円ほどです。
コートも1000円で買いましたし。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着なくてほってあった服を何とか着れないか
知恵を絞って
着ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重ね着、着回し、長い期間着れるもの、例えばTシャツのちょっと高いものを買って、冬はそれを下着代わりに使ったり、重ね着で、おしゃれに見える工夫の出来るモノを購入しています。
それでもTシャツがよれよれになったら部屋着にしてみたり、ととことんこれでもかと着る事の出来る流行に左右されないものを良く買います。
おかげで、服は3~4年に1回買う位で済んでいます。
結局シンプルなコットン素材のものが多いですね。
お肌にも優しいですし、洗濯にも気を使わなくて済むので、長い事着用出来ます。
洗剤やクリーニング代にお金がかかる洋服はほとんど買わないです。
アフターケアにお金がかかるんじゃあ節約になりませんしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行のないシンプルなものなら高くても買っちゃいます。
今着ないものは捨てるのにしのびないので安くオークションに出して、
ためないようにしていると、おのずとシンプル生活になってくるので、
あんまりストレスたまりませんし。

  • 回答者:ゆえ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クローゼットの中をひっくりかえしています。
以前買って忘れているものが沢山あるのでw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで持っていたものは比較的質がいいので
それに組み合わせて着られるものを買い足す形で
購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し高い定番を買うようにしています。
流行ものはすぐに着られなくなるけれど、定番は着回しで長く着れますよ。
品物がよくて、安価なものはいいけれど、安いだけのものは飽きが来ます。
たくさん、服を持っている周りの人も意外と同じようなものを着ていますよ。
お気に入りのものが見つかるといいですね。

  • 回答者:歩 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天のアウトレットを利用して安い物を購入しています。500円前後で買えてけっこうおしゃれ目なのがあったりするので重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約のために安い服を購入してた時期もありましたが、
安い服はやっぱり素材も安っぽくて恥ずかしいしデザインが飽きるし、
安物買いの銭失いになると気付いてから、少し高くても素材や縫いを見て長く使えるベーシックな物を買うようにしてます。
本当に必要か、すごーく検討してからですけどね。
流行を取り入れたい時は小物で工夫します。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っている服に合わせやすいデザインや、色にします。

すそあげのサービスがなければ、
ズボンの丈やスカートの丈が長いときは自分でカットしてミシンで縫っています。

ネックレスや
マフラーやスカーフで雰囲気を変えるようにします。

髪型は、スタイリングするためのかんざしや、小道具が売っているので
利用して、自分でヘヤアタイルを変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤用、仕事の制服用には安い服を着るように心がけています。
休みの日の普段着のみ別にしてちょっといい服を着るようにしています。
と言っても、冬の時期の上着の下は、安い服でごまかしていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆流行り物はワンシーズンと思い、安いものを買う

☆古着屋さんやリサイクルショップで買う

☆フリマ、オークションを利用する

☆先にコーディネートを考えておいて、手持ちの物に合わせられるものを買う。

☆よっぽどでなければ、定価では買わない。

☆お店のポイントカードがあれば必ず使う。

☆洋服代に使う金額は先に決めておく。

☆ユニクロ等のファストファッションブランドも安い時に利用する。

☆バーゲンハイにならないように、バーゲンにはほしい物をリストアップしてから行く。

☆ファッション雑誌は出来るだけ買わず、美容院に行ったとき等にチェックする。

☆アウトレットがあったりするので、ネットで好きなブランドのHPはチェックする。

☆迷ったら、その日は買わない。


等です。

ちゃんとおしゃれも楽しめて、節約も出来ていますよ♪

  • 回答者:ヾ(*´∀`)ノ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしまむらなど安いお店で服を買ってます!

同じデザインでも値段の差とか結構あったりするので色んなお店に行って同じデザインで一番安い服を買ったりしてますよ(^-^)

あとは服は買わずに小物類を変えたりしてオシャレを楽しんでいます☆

  • 回答者:ナギ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり買わないのが一番の節約ですね。
なので記憶に残りやすいインパクトの強い服は避けて、
シンプルでコーディネートしやすい服を揃えるようにしています。
少ない服の数でもいろいろ組み合わせを変えて、おしゃれを楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなブランド以外には出来るだけ足を運ばないようにしています。

行くと欲しくなってくるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る