すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

半身浴をやろうとお風呂に入ってもすぐあきてしまいます。皆さん長時間
お風呂に入るのにどのような工夫をしていますか?

  • 質問者:かったん
  • 質問日時:2008-07-07 10:19:12
  • 0

並び替え:

本を持っていきます。最近はイラストロジックを持ち込んでやってます。
湿気でふやけるのさえ気にならなければ1時間半は入っていられます。

  • 回答者:ふよふよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蓋を半分閉めた上に漫画や小説を何冊か置いて楽しみます。

30分くらいすぐたちますよ^^

  • 回答者:kiki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴いています♪

  • 回答者:さやか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンフレットや雑誌・漫画を読んでます。
後は歯磨きを念入りにしたりして、汗かいてますよ

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴剤を毎回変えてみたり、半身浴しながら無駄毛の毛抜きとか、毛穴パックとか爪のケアとかを同時にやると、それぞれ定期的に行えるから習慣になり時間の省略になりますよ(^▽^)

  • 回答者:猫パンチ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯をジップロックに入れて持ち込み

  • 回答者:w (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500CCのペットボトルでストレッチをしています
空のペットボトルは結構浮力があって
お湯の中で沈めてみると力が要ります
上げ下げしています

片手だけで試してください
両手では浮いてしまいます^0^

  • 回答者:鳥 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アロマキャンドルを灯して、じーっと眺めると飽きませんよ。

  • 回答者:DAKE (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本はもちろんのことですが、案外長く入れたのが、7色に変化する「バスパレット」みたいな商品をドボンと入れて、電気を消して瞑想モード。

うちは簡易のジェットバスも付けてるので15分~30分はすぐ過ぎちゃいますよ。

  • 回答者:ドアラ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も本読んでます。
文芸春秋など分厚いのをもって入ります。

  • 回答者:かもめ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

温めのお湯にしてお湯に浸かってから入浴剤(バブ)を入れて泡と香りを楽しんでいます。リラックスできますよ。結構熔けるのに時間がかかるからいいですよ。それと熔け終わったら顔を洗ったり、マッサージをしています。そうこうしてると何時の間にか15分ぐらいはたっています。後は砂時計を置いて見ています。

  • 回答者:はち (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本読んでいます
あんがいぼろぼろになるので
リサイクルショップの読みたい本を安く買って読んでます

  • 回答者:読書 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お風呂でテレビを見ております。
溜まったHDのを見るのがピッタリ。

http://www.twinbird.jp/product/vwj707/

ツインバードのが安くてお勧めです。

  • 回答者:M.X (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は携帯で返信してなかったメールを返したりをお風呂でしています。
仕事中にメール出来ずで2,3件たまってるのでなんだかんだで10分くらいかかりますね。
あとは携帯ゲームに熱中!

  • 回答者:まーげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あはは。ポチさんとほぼ同じことをしてます。
してるのは読書です。本を持ち込んでいるといつの間にか時間がたっていて、1時間なんてあっという間。
ときどき本のしおりを落っことしたりして。

飲み物を用意してることもあります。汗をかくから水分補給に。

あと、小鼻専用の吸引機を利用してます。毛穴が広がって取れやすくないかなぁ~?と思ってのことですが。
まぁ取れてるんでしょうね。でも目立った外的印象は・・・。ご想像にお任せします。

  • 回答者:座布団 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通販のカタログを取っておいてお風呂に持ち込みます。濡れても捨てれば良いし、化粧品のカタログだとたまにお風呂でできるエキササイズなんて載ってますしね!そういうページはちぎって壁に張ってその時参考にした後、乾かしてクリアファイルに入れまたお風呂に持ち込んで参考にしてます。

  • 回答者:o-chan (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もジッとしていられないたちなんで
お気持ち わかりますよん!

私は半身浴をしんがら歯磨きに時間をかけたり、
雑誌やパンフレットを読んだりしています。
本など、捨てる前にお風呂にもってってから捨ててます^^

  • 回答者:ライフ360 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防水のMP3プレーヤーで音楽を聴いています。
好きな曲だったら、ついつい湯船の中で踊ってしまったり・・・。
もうこれなしではお風呂に入れないくらい必需品です。

  • 回答者:パック (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は水に使っても大丈夫な超音波の器具をあてる時間にしています。
腕とかは水につかるため無理な姿勢になりますが、お風呂上りにマッサージするより疲れず、効果もあるようです。何より超音波の器具を使うのに必要なローション代が浮くので嬉しいです。

  • 回答者:みみ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

僕は携帯を持ち込んでます。

  • 回答者:ヘリントン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、携帯電話を持ち込んでます。
もちろん、濡らさないように細心の注意をはらってます。
お風呂の蓋の上にしか置かないとか、タオルを持ち込んでつねにタオルで携帯持つとか。
ゲームやったり、ネットやったりしてます。時間も分かるので便利ですし。

ただ、いつか落とすんじゃないかと・・・・。

  • 回答者:k19 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

雑誌や本を持ち込んでいます。
濡れるのが嫌という方もいらっしゃると思いますが、浴槽のふたを半分したまま、タオルを広げその上で雑誌や本を広げると指が濡れたとしてもタオルですぐに拭く事が出来るのでそんなに濡れません。

あと、足のリンパマッサージをしています。

  • 回答者:ポチ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。とにかく飽きないように頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る