すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

七夕の定番のお土産はなんでしょうか?
仕事帰りに子供に何か買って帰ろうと思っているんですが何も思いつきません。
子供のお願い事は物じゃなかったし悩み中です。

  • 質問者:なや
  • 質問日時:2008-07-07 10:21:09
  • 0

七夕のお土産に定番ってないと思います。
お供えする物も野菜や果物が一般的みたいですし、昔は機織りの上達を願ったとかいうことも聞きますが、それに引っ掛けたもの??

果物やアイスクリームなどを購入されて夜星を見ながらお子さんと召し上がってみてはいかがでしょう。

  • 回答者:まめこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日は夜空が微妙でしたね。
デザートは家の中で食べちゃいました。
ありがとうございます。

並び替え:

七夕の定番お土産は分かりませんが、笹つながりで、笹カマやチマキは季節的に良いのではないでしょうか。

  • 回答者:咲耶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笹つながりはいいですね~
まだ小さいので幼稚園くらいになったら買ってきます!

やっぱり笹の葉(らしきもの)に短冊を付けてお願いするとかが雰囲気があっていいかもです。一緒に星でも眺められたら最高です。

  • 回答者:えのちんマーケット (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短冊かざりました。
一生懸命、お願い事書いていたので叶うようにしてやりたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る