すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

パスタは何系がお好きですか?
良く行くパスタ専門店があれば教えて下さい。

私はトマト系が好きで、
パステルに良く行きます。

  • 質問者:桃
  • 質問日時:2009-11-20 00:28:47
  • 0

トマトソース系のパスタが好きです★
コンソメの効いたトマトソースや、ごろっと形の残ったトマトが美味しいです!

「オリーブの木」というパスタ専門店でメランザーネをよく食べていたのですが、
今は地元の「ドナ」というお店によく行きます^^
ブラッドオレンジジュースとデザートが美味しいです。

以前は、「プロント」のモッツァレラチーズとなすの入ったトマトソースパスタが好きで、よく行っていたのですが、喫煙OKなお店なので、出産してからは子連れでは入るのが難しく、行きたくても行けません><
量もちょうどよくて、女性でもぺろりと完食出来ます。

プリンとデザートのみが売られているパステルは地元にもあるのですが、
レストランのパステルは地元にないので、いつか食べてみたいです^^

===補足===
トマトソースパスタについて色々とエピソードを思い出していたら、
色々と浸ってしまい、長くなってしまいました(笑)

子供ってカルボナーラなどのクリーム系を好みますよね^^
ベストとコメントをありがとうございます><

  • 回答者:風見 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もごろっとトマトが好きです。
自分で作るときはトマトのざく切りを最後に加えています。
たまには違うのもいいかなって思いますが、
やっぱりトマト系のパスタを注文してしまいますね。子供がクリーム系なので少しだけ味見させてもらいますが・・たくさんお話しをして下さったのでベストを受け取って下さい♪

並び替え:

トマト系が好きです 。。。。。。

  • 回答者:いぃl (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はクリーム系が好きです。Dearというパスタのお店でよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もトマト系が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「壁の穴」というスパの専門店によく行きます。

私もトマト系が好きです。
色を見るだけで食欲が湧きますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーム系です。
よく行くのは、五右衛門ですね。近くにあるので、よく行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースが好きです。
普通のミートソースもですし、味噌仕立ての和風ミートソースも好きです。
五右衛門に良く行きます。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト系のものが好きです

マリノというイタリアンが気に入っています

  • 回答者:黒猫 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーム系が好きです。

専門店ではないですが、自家製麺でおいしいレストラン、
レストラン ジョイが、大好きです。
チェーン店ではないので、厚木市下荻野までどうぞw;。
うちからは、3時間かかりますが、それでも行ってしまいます。。。

  • 回答者:遠いよ。。。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風系のさっぱりしたパスタが好きです。

よく行くのは五右衛門です。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト系のナポリタンが好きです。
ナポリタンがメニューにある店が少ないので自作します。
ハスタは自作したいので、あまり外食しないのですが
たまに渋谷の渋谷警察の向かいの店に行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風パスタが好きです

家族で行くのはポポラマーマというチェーン店ですが、価格の割りにはかなりおいしいと思います
http://www.popolamama.com/

他には鎌倉パスタですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子系です。
ジョリーパスタの 「明太子といくら・刻みわさび」 が大好きです。
明太子といくらのコラボレーションが何とも言えません。

  • 回答者:匿 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーム系が好きです。

カルボナーラなど濃厚なクリーム系が好みです。
パスタはたらこスパもさっぱりしていて好きです。

よく五右衛門に行きます。
ハーフ&ハーフで好きな味が2つ楽しめるのが嬉しくて!!

  • 回答者:タラコ&カルボ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風系が好きです。きのこ類のパスタです。
パスタ専門店は行ったことがありません。キューピーのタレを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁の穴によく行きます
好きなのはバター醤油系の味付けが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラです
自分で作れないので(;^ω^)

食べに行くお店はサイゼリアが多いです。
サラダ、パスタ、デザート食べても安いですからね^^

  • 回答者:ゆん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーム系が好きです。
カルボナーラが好きです。
良く行くのは、鎌倉パスタです。
そこでもベーコン厚切りカルボナーラを注文します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト系のパスタが好きです。

よく行くお店はサイゼリアで、行ったら必ず頼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もトマト系が好きで、
トマトと小エビのスパゲティーなど
よく食べています。

よく行くのは、家の近所のグラッチェです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースが好きです。
行くのはサイゼリアです…が専門店かな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはミートソースです。

良く行くのは地元のイタリアン食べ放題の店です。
食べ放題だけど、注文してから1皿1皿作ってくれるし
サイドメニューもおいしい。
ピッテェリアと言うお店です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風が好きです。
タラコスパがあったら必ずそれを頼みます。
シソの葉とのりとタラコが乗ってたら最高です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト系が好きです.


よく行くのは鎌倉パスタです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もトマトをたっぷり使ったものが好きですね。一番パスタに合うと思います。付近にサイゼリアぐらいしかないのでサイゼリアばっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もトマト系のパスタが好きです。
ジョリーパスタが家から近いので、よく行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョリーパスタ、懐かしいです。昔住んでいた家の近くにありました。
今住んでいる地域には残念ですがないんですよね。

ペペロンチーノです。 大蒜、鷹の爪、オリーブオイルのバランスが最高です。
広島県福山市にある店ですが、名前が思い出せません。
うちの会社に1年ほど滞在したイタリア人が、店のオーナーに麺の茹で方伝授しました。
ガキの食べ物と思っていましたが、ワインに合います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペペロンチーノです。
壁の穴によく行ってました。
オープンキッチンの小さな店があって、
調理方法を教えてもらったりしていました。
昆布茶が味のポイントだったとは・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昆布茶は隠し味によく登場しますね。

カルボナーラが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラです。
和風は邪道だと思うので、イタリアンのレストランに行きます。

  • 回答者:べうと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和風も食べると美味しいですよ。
家では和風パスタをよく作ります。

桜小町とゆう和風パスタの店が好きです。
和風なのであっさりしてて好きですw

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚介類のトマト系が好きです。
よく行くのは、五右衛門、鎌倉パスタ、壁の穴です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

五右衛門、壁の穴は私も好きで良く行きました。
今は近くにないので残念です。

トマト系が好きです。
良く行くのはピエトロ。
ここの「ナスとひき肉の辛味スパゲティ」は本当に美味しい!
もう何度食べたか忘れるくらい食べてます。
書いてるそばから食べたくなります^^

  • 回答者:leaf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーム系のパスタが好きです(*^_^*)
ラ・パウザに行きます!デザートセットがお得です。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト系とクリーム系が同じくらい好きです。
具材に、エビや貝や明太子など、どうしても好きな
海の幸を選んじゃいます。

よく行くのは、赤とんぼです。
これって、全国にあるのかな。。。
お箸で食するパスタ屋さんです。
けど、実は私は、その珍しいお箸でパスタが嫌なのです。
なんで、いつもフォークに換えてもらって、食べてます。

  • 回答者:お箸が上手く使えない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪にあるんですね。関西にいる時は壁の穴が好きで良く行きました。もうないのかな・・
パスタはお箸だとソースが飛び散って食べにくいですよね。

ミートソースが一番好きです。トマト味が好きですが、ナポリタンよりミートソースですね。
ぺペロンチーノや和風パスタはあまり食べません。
良く行くのはサイゼリヤです。

  • 回答者:おなかすいた (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトクリーム系が好きです♪
具材がどういうものでも、トマトとクリームが入っているパスタが好物です。

昔はよく馬車道へ行っていましたが、今はお店で食べることは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタは腹が減ってる時はクリーム系が
お腹がほどほどな時はトマト系
お腹が一杯の時はペペロンチーノが好きです。

良く行くパスタ専門店はピエトロです^^

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト系のミートソースが好きです。
パスタを食べるには、たいていサイゼリアです。
安いのでよく行きます。

  • 回答者:・・・ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食ならクリーム系を食べます。
家で作るのがめんどくさいので・・・。

自分で作る時は、
トマト系です。
ナポリタン、ミートソース、ペスカトーレを作ります。

外食なら、
パステルが好きです。
でも近くにないので、
一番良く行くのはサイゼリアです。
徒歩で行けるところにあるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイゼリヤ、安いですよね。私もたまに行きますよ。
ドリアが好きです

やはり、トマト系が好きです!

基本の味だと思うので・・・

以前は生パスタの『agio』に良く行っていましたが
今は生パスタが無くなってしまったので行ってません。

意外と美味しいパスタのお店って少ないんですよね?
なので遠出も出来ない状況もあり近所のパスタ屋に行ってます。

最近のヒットは『鎌倉や』?(定かじゃないです・・・)がお気に入りです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鎌倉パスタでしょうか。うちの近所にもありますがまだ行ったことがないんです。
ヒットだったんですね。

クリーム系が好きです。
その次はスープ系や海鮮系ですね。
よく行くのは、ポポラマーマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る