すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お宅のパスタの好評レシピを教えて下さい。サイト紹介ではなく、実際にご家庭で作って好評だったものでお願いします。材料・調味用などできるだけ詳しくお願い致します。

  • 質問者:麺っ子
  • 質問日時:2008-06-23 10:51:03
  • 0

並び替え:

ありがちですが、お吸い物の素やお茶漬けの素を混ぜただけのパスタが好評です。あと夏場は、茹でて水洗いしたパスタの上に、トマトやきゅうり・レタス・コーンとシーチキンをマヨネーズで和えたもの等を乗せて、ドレッシングをかけて食べるのをよくやります。

  • 回答者:咲耶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく普通なのですが、生のトマトを使ったパスタです。

材料はナス・マッシュルーム、エリンギ、玉ねぎ、ズッキーニ、ベーコン、ニンニク、鷹の爪、トマト、塩・コショウです。

シンプルな味つけですが、野菜を多く入れるので、栄養もあり、好評です。

オリーブオイルでニンニクを炒め、ベーコン、玉ねぎを炒め玉ねぎが透明になってきたら、トマト以外の野菜をいれ、塩、コショウで味付けします。
最後にトマトをいれてさらに炒め、味の最終調整をして出来上がりです。
お好みでシーフードを入れてもおいしいです。

  • 回答者:クー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なすとしそのパスタ

ゆでたパスタにしそのふりかけを混ぜて、揚げ茄子やしらす、ねぎ、鰹節をトッピングします。

納豆おろしスパゲティ

細めのパスタをゆでて冷水で冷やします。水気を切ってごま油を混ぜます。
たくあんと青じそを細切にして、納豆をたたいて醤油を混ぜます。
大根おろしを作ります。
パスタにたくあんと青じそを混ぜておいて、上に大根おろしと納豆をのせて出来上がりです。

どちらもさっぱりなので、これからの時期においしいと思います。

  • 回答者:なす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当レシピですが、
麺をゆでるゆで汁に一口大に切ったじゃがいもとキャベツを一緒に入れます。
別のフライパンでオリーブオイルとにんにくのみじん切りと塩コショウお好みで唐辛子やアンチョビを炒めます。
ゆであがった麺とお野菜の水を切ってフライパンでさっと和えると出来上がり♪
美味しいですのでぜひ試してみてくださいね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今気に入っている彩りきれい&さっぱり系パスタです。

材料
シーチキン、水菜、赤と黄色のパプリカ、塩、コショウ
 
作り方
①赤と黄色のパプリカと水菜を千切りにして軽くいためて取り出す
②茹で上がったパスタにオリーブオイルをからめて、①とシーチキンをあえるて塩、コショウで味を調える。

パプリカも水菜もサラダの材料ですからさっといためるだけでOKです。

  • 回答者:ホーシーツクツク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビCMの、永谷園のまつたけの吸い物で炒める。結構いけますよ。

  • 回答者:ひろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とても簡単ななめたけのパスタを紹介しますね。

以下のブログは私のサイトなので、サイト紹介でもOKでしょ?
写真も入っていますよ。

http://ekibasha.blogmin.jp/764378.html

  • 回答者:駅馬車 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

☆たらことエビの夏野菜パスタ☆


(材料・3人分)

明太子・・・2房
エビ・・・9尾
オクラ・・・6本
のり・・・3枚
パスタ・・・240g
バター・・・適量
塩・・・少々

バターでエビとオクラを炒め、ほぐした明太子を加え、茹でたてのパスタに絡めます。

塩で味を調え、のりをトッピングすれば完成です☆

簡単で美味しいタラコスパです^^

  • 回答者:ゆみゆみ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜一杯に食べれる様に、我が家では何時も色々な野菜を入れてスープでも食べれる具でパスタを食べています。
ミネストローネにパスタ
クラムチャウダーにパスタ
こんな感じです。もちろん子供の為に手作りで作っています。

  • 回答者:ちゅん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

きのことシーチキン、アスパラの和風パスタ。

味付けは塩コショウ、マーガリン、和風だしのもと、(テレビでやっているお吸い物のもともいいです)しょうゆ、できまりです。

  • 回答者:とろとろ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スープパスタはお好きかしら?

材料
・ピーマン
・椎茸
・完熟トマト(缶詰のホールトマト)・・・缶の時は中の汁も使います。
・ベーコン
・コンソメスープの素
・塩、荒引きブラックペッパー

作り方
1、ピーマンは種を取って、縦に4等分
2、椎茸も大きい物は4等分、小さかったらそのままでも半分でも。
3、トマトは8等分位のざく切り
4、ベーコンは5cm位に切る。
5、パスタが茹で上がる寸前に野菜とベーコンをサラダ油かオリーブ油で炒めます。
炒める順としては、ベーコン⇒トマト⇒椎茸⇒ピーマンが良いと思います。
ピーマンは生っぽい食感と香りが残ってる方が良いです。
6、パスタは固めに茹でます。
7、ゆで汁を⑤のフライパンに適量入れ、パスタはザルにあけて湯をしっかり切ります。
8、ゆで汁の入ったフライパンに、パスタを入れ塩、ブラックペッパー、コンソメの素で好みの味に仕上げます。

私の好みでは、トマトが崩れて全体が赤いスープになり、ブラックペッパーが利いてると、美味しいと思います。

  • 回答者:haru (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いり卵をまず作ります。
そしてシーチキン(缶の油も)を入れ塩コショウでいためます。
ゆでたパスタを入れて、青のりで仕上げです。

簡単でなかなか美味しいですよ。

  • 回答者:atomu (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る