すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ヘタクソな奴ほどいざ審判になったら厳しい判定を下して本人はさも優秀に優秀な審判になったような錯覚を起こす人って往々にしているぢゃないですか
ここsoodaで一部質問者の評価の仕方を見ていると、冒頭の草野球の審判を思いだしてしまうのは自分だけでしょうか・・・?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-20 12:09:43
  • 0

上手い喩えですね。
まさにその通りです。
質問を何度読み返しても「?」となる書き方で、
一生懸命行間を読んで、補足して、確認しつつ回答したのに
分かっていないと低評価…。
優秀な審判に厳しく評価されるのは納得ですが、
審判の体をなしていない審判に厳しく評価されるのはちょっと遠慮したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かんにそういう方もいますね。

審判としてはそういうことがあってはいけませんね。

ここのサイトは楽しければいいので、

私はマナーを守って、一部いろんな方がいますが、気にせず

毎日soodaに来てます。

  • 回答者:月 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあなんとなくそんな感じですね。
ここの評価の仕方についてあまりなんとも思いませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!ホントにそうですよね!
どういう基準で評価してるんだろ??って腹立たしくなる事がよくあります

  • 回答者:ようこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へたくそな奴でも、審判としてルールにのっとっているなら厳しい判定をするのは当然です。

soodaの評価の仕方が荒れるのは、ちゃんとした公式のルールが存在しなくて
それぞれの質問者の考えだけで判定が下されているせいじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球の審判も、そういう傾向がありますよね。
自信がないのか、性格が歪んでいるのか、人に話しに耳を傾けないのか?
他人に厳しく、自分に甘いのか?
色々な人が居ると思います。
それもSoodaの一部だと思っています。

  • 回答者:せんとう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう傾向はあるように思いますけど(審判の話ね)、あくまでプレーヤーとしての能力と審判としての能力は違いますからね。しょうがないんじゃない。

まあ、そういうことを考えもしますよ。

  • 回答者:特命係 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アハハ似てます~。
こちらのソーダの質問者とその評価の付け方。
いますね。
その人の心の広さや狭さが凄く分かりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくよく分かります。
私の子供が少年野球をしていて、オイオイっていう審判に
何度も遭遇しているので・・・
ここにもいますよね~そんな審判が。
ここでもよく遭遇しています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも回答の評価と絶対評価しなければならない審判とでは、比較する土俵が違います。
回答を評価するのは質問者独自の視点であって、一律に決められているものではありません。
質問者以外の者がその基準を云々言うこと自体が、少し違っているような気がしています。
評価を期待する気持ちは判りますが、それが意図するものでなかったとしても受け入れざるを得ないものだと思います。

  • 回答者:気にしない気にしない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは面白い!確かにそうですね。
本当は、どちらもキッチリと経験して(経験からじゃないと分からん人も居ますから)
礼儀正しく他人に対応するのが望ましいですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
質問の仕方がヘタな人ほど適切な回答が集まりにくく
低評価するところがありますね。
そうじゃなくてこれが聞きたいんです!と補足したかと思えば
間をおかず低評価とか。
いくら追加で聞かれても低評価された後に再度答えてあげる気には
誰もなりませんよねー。

  • 回答者:にら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わず笑ってしまいました。
実にその通りだと思います。

自分に余裕がないあらわれですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる上から目線みたいな感じでしょうね

選手より審判の方が優位であるから自分はすごいぞ!

自分は質問者で評価をつける立場だからすごいぞ!

似たようなものかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか厳しく見ていますね。恐れ入ります。
おっしゃるとおりまこしれません。
参考にして、自分を律します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る