すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

Core I 7の代わりにAMD(?)だと安いのでしょうか。どれくらい安いでしょうか。
AMDの機種でおすすめはどれでしょうか。15万円以内でおさえたいと思います。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-20 20:14:35
  • 0

Corei7 9**とPhenom II X4なら比べていいかと思いますが・・・

だいたいCPU価格で1万円ぐらい安いという感じです。
AMDを選ぶ価値は今のところそのCPU価格のみの安さかと思います。トータルで見ていくと15万円のPCだと1/15の違いにしかならないということです。まあ大きいか・・・他のパーツにに1万円分回せると考えると

Corei7 8**、Core i5 7**でも15万円ぐらいで収まるのでは・・・予算配分とモニター込みかどうかもありますが

AMDはIntelよりCPU製造プロセスがインテル的に1世代古く大きいので消費電力が大きいかったり熱を持ちやすい状態です。

===補足===
Corei7 8**、Core i5 7**のリテールCPUクーラーがついていたら変えた方がいいです。あれでは幾ら何でも貧弱ですしすぐ60~70℃になりますから、もちろんそのときはCore i7 8**でも音は大きくなります。

• 回答者:A or I (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モニター込みで考えておりました。
だいぶ音や熱が違うようですね。それで1万円とは・・・。ちょっと考えものですね。
Core i7で考えようかと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

そりゃ~、ミハエル・シューマッハがドライブするフェラーリF1マシンと近所のおばちゃんが運転する軽自動車を比較している様なものですよ~~。
AMDを積極的に選択するのは何故?
AMDは直ぐに熱くなるよ。
だからAMD搭載マシンは電動ファンがいつもうるさくて、かなり時代からズレていると感じます。

音の違いをまたまた車で例えたなら、AMD搭載マシンは直管ストレートマフラー搭載のV10エンジン爆走車。
Core i7搭載マシンはトヨタ プリウスって感じ?

この質問、デスクトップかノートどちらか書いてないし・・・

• 回答者:で、どっち? (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デスクトップを探しております。すいません。
ノートかデスクかによっても違うものなのですね。

音、そんなに違うのですか!!!
偉い違いですよね。

代わりってPhenom II X4のこと?
そりゃ安いでしょうけどi7と比べる方が間違ってない?
Opteronを比べたら普通に高くなると思う。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちょっとよく分からないのですが、別メーカーが、Core i7の代替品を出していて半額くらいかも?と聞いたもので・・・。

全然違うのですか!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る