すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん、PCは何年くらいで買い換えてますか?
私は5年位です

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-21 00:22:15
  • 0

8年くらいでしょうか。

とりあえず、壊れるまでは、使い倒します。
現在、7年目、設定を調整しているので、Sooda!も快適に閲覧できていますが、
PCが力不足、色々と出来ない事も増えつつあるので、新しいPCが欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5~6年くらいで買い換えてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は6年目です。


ファンに傷がついて、自動的に電源が落ちるようになったので、

買い換えました。

  • 回答者:ティー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるごとの買い替えなので4-5年ですね。そのたびにハードのデータが無くなって行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5年位かな。デスクトップなんですが、ディスプレイの方がダメになりやすい気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のは5年くらいでした。
その後また5年たとうとしていますね。
買い替え時かな~
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年位です。調子悪くなると替えます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のサイクルだけで行くと7年ですね。今のところ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいです。

つい3か月前に買い換えました。

前のやつが調子が悪くなり始めたので。。。

  • 回答者:カード (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまで使い続けています。
6年くらいで買い換えていると思います。

  • 回答者:さあり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまで使ってます。

前回のPCは、6年くらい使いました。(そのくらいで壊れました)
なのでいつ買い換えるかは決めてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまで使います。
先日壊れたのが7年くらい使ってたものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンをはじめて買って、約35年それから今のパソコンで。4代目となります。平均すると約9年になりますが、壊れたら買っていますので、長いのもあれば、短いのもあります。
今のパソコンは、5年目になりますが、まだ、買い換えるつもりはありません。
ポイント稼ぎと年賀状を作成するためのものですから、そんなに、重要視していません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4年ぐらいです。
画像の編集などをするので、壊れなくてもCPUパワーなどが不足するので、
これぐらいの頻度で買うことになります。

  • 回答者:もっと性能アップを (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5年くらいです。
今のPCは4年目なので、来年には買い換えようかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年周期くらいです、
何故か壊れちゃうんですよね・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こわれたら

新しくてもだめになるのもあるし、古くてもサクサクのやつもある

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい「OS」が定着したなら買います
今は「Win7」ですが、ちょっと様子見です
「Vista」は寿命が短そうだったので見送りでした
7、8年というところ

  • 回答者:再起 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5年」です。

5年で壊れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたら買い換えます。

  • 回答者:f (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八年です。。。。。。。

  • 回答者:jy (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代は7年使いました
今の2代目は3年目です

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて買ったPC(2003年)をまだ使っています。

だから買い替えなしで、約7年。
まだもうちょっとこのまま頑張るつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で使うパソコンは3年ぐらいで動作が重いと感じるようになるので、それからOSの再インストールなど色々試してダメそうなら替えてます。なので3~5年かな。
買い替えではなく買い増しですね。古いのも壊れるまでは使ってますから。予備機や無人で作業させとくなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ(約5年)がはじめてなので買い替えていないです、
2014年まではこれを使う気です。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今2代目で前のは5年使ってました。
今のは3年目で壊れるまで使う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回、昨年6月に買い換えましたので、6年程度ですかね。

故障続きで、結構金を食いました。そして、丁度故障を契機に買い換えました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OSによります。
Win98マシンは99年~2001年の2年
WindowsXPは2001年~現在はサブ機で眠っています。
2007年に中古PC(WinXP)を買い増して2年目。壊れる気配がしません。

欲を言うとPCでTV番組録画したくて買い換えるけど、不要不急の支出なので後回しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3週間前に新しいのを購入しました。
前のは、8ヶ月くらいしか使用しませんでした。
不良品だったのか、相性が悪かったのか?
ですから買い換えました。
その前は、2年間使用しましたが、やはり調子が良くないので新規購入しました。
更にその前は、7年くらい使用しました。

  • 回答者:せんとう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五年くらいでしょうか。
でも壊れたらすぐに買い換えます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5年くらいで買い換えています。
今のPCは、5代目です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使ってるのが2台目なんですが、前のPCは8年使いました。
ノートパソコンからデスクトップに買い換えました。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいで買い換えています。
ただ、壊れるまで使い続けたいと思ってはいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンで4年ぐらいです。
まだ2台目です。
壊れるまで使うのですが。
前回は、ハードディスクが立ち上がらなくなり。
四苦八苦して、データを取り出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のノートPCは5年で買い換えました。
基本的には壊れるまで、買い換えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は二台動かしています
3年ずつ交互に交換していますので
一台6年使っています

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて最近買い換えたのですが、7年使ってました。
今後もこのくらいのペースかな・・・

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も5年くらいで買い換えています。

  • 回答者:トン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいの買いたいけど、今は7年くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長持ちしてくれたらそれにこしたことはないです。
初代のパソコンは4年で交換。
今のパソコンも4年になります。
今のところ調子がいいので、使えるまで使います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体、4年くらいで買い換えてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年から5年のペースで買いかえてますね。
今のは今年の7月に購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたら、買い替えると言う方針ですけど、平均して4年程度ですね。
1回は直す事が多いですから、意地と根性で壊れるまで使いこみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決めてないですね

ある程度なおせるなら弟になおしてもらってます。
1回、ノートが要領不足とかで動かなくなったときもなおしてもらってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、使っているPCが初代なのですが、2005年に購入しました。

最近、フリーズしたり、ハードディスクに異音がしてるので冬のボーナスで購入しようか検討しているところです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決めてません。壊れるまで使います。ちなみに以前使っていたものは、五年使って液晶がまったく映らなくなってしまったため、買い換えました。二年使っています。

  • 回答者:pc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に初めて買ったのを使っています。
メモリー不足で、時々不安定になります。
10月に次女に買いましたが、メモリーが2倍で、金額は半額です。
数年で買い換えるのかなと思っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い替えはしておりませんが、息子が基盤の交換をして呉れます。
 現在の本体は12年前の物です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今3台目なのですが、どれも3年半程度しかもったことがありません。
酷使しすぎているのか…。
せめてたまには5年もってほしく思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のものは7年使いました。
壊れたらかえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4年くらいでしょうか。
Celeronは嫌いですから、それよりはいいけどあまり高くないPCを買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台目ですが、ほぼ5年ごとに新しいPCになります。今回はもう少し長持ちして欲しいのですが。

  • 回答者:型落ち好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいをメドに考えています。
現在のPCが調子がいいので、6年使っていますが(メモリは増設)、もう1台ハイスペックPCを追加で欲しいので、やはり5~6年です。

  • 回答者:特命希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンに触れ合って15年ちょいになりますが、
今のPCは、まだ2台目です。
1台目が10年ぐらい。
まだ使えたけど、世の中に対応できなくなりました。
今では考えられないくらい、非弱なので。
勿論、当時はそれでよかったんですけどね。
今のPCは3年目ですが、あと5年は頑張ってもらうつもりです。
要は、メンテナンスと愛着だと思うんですが・・・・・。

  • 回答者:大事な匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4年ですね。

その時の、最新スペックでメモリーも載せるだけ載せて利用しています。
(ディスクトップです)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年半です。
買い替えというかCPUとマザーボードなどの中身を
更新しています。パソコンは消耗品感覚ですね。

  • 回答者:いいよん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートは壊れやすいので3年くらいです。
最近買い換えましたw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~5年くらいで買い換えています。
丁度ワイド保障が切れるくらいに壊れてくれるので、
そのくらいのスパンで換えることが多いです。

  • 回答者:leaf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のPCは壊れなかったですが、今のPCは3年程度で壊れるので、3年で更新してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでの経験ではノートパソコンは5年が買い換えの目安です。
デスクトップは7年ぐらいでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動かなくなるまで使っています、前のパソコンは5年くらいでした。
今のパソコンも同じくらいは持ってほしいです。

  • 回答者:10年使えないかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいです。
ハードディスクが壊れてしまい、買い換えました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台目が4年、2台目が4年、
現在使用しているものは3台目で3年目になります。
4年ぐらい使うと新しい物が欲しくなってしまって
買い換えてしまいます。

  • 回答者:ももんが☆ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年です
実は中古品ですが、最初から自分が使っていた”会社のPC”です。
リース会社からリース満了のものを買い取って利用しています

今のPCで2台目のリース満了後、うちに来たものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のパソコンが初めてのパソコンです。現在5年目で
壊れるまでは使うつもりです。

  • 回答者:いちご (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年ぐらいです。
出来る限り頑張って使います。

  • 回答者:のの (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い増しという形になりますが、メイン機の入れ替えで考えると、
3年平均になります。
メインから外れた物も、何かしら別に使用してますが、壊れる事
もなく、手元に残ってる物は、10年くらい動いてます。

  • 回答者:SE/30 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7~8年です。
ノートPCは4~5年。

  • 回答者:ff (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまで使い倒します。
パソコンを買うときは5年保障に入って一度修理したので
今8年目ぐらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ぐらいで買い換えですね。
HDDの交換するぐらいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はデスクトップで5年使いました。
今(2代目)は今年の始めに買ったのでまだ1年経ってません。
ノートなので、どのくらいもつものなんでしょうか。
調子が悪くなってきたら買い換えようと思いますが、7年くらいは持って欲しいです^^

  • 回答者:おおやま (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前使っていたのは10年くらいでした。

今のもそれくらい持ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5年くらいです。
買い換えようと思わなくても、自然に壊れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年持てば御の字です
必ず4年目ぐらいで多分マザーボードが逝かれます

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使用しているのが2代目です。購入後1年です。
以前使っていたものは6年使いました。

  • 回答者:クロベー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8~10年弱ぐらいですね。
現在4年目です(3代目)。

  • 回答者:島倉チヨコレイト (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は壊れるまで買わないです。
このPC、そろそろヤバソウなので購入を検討しています。
ちなみに8年くらい使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今のは3台目で5年くらいですね。
けれど今回のは3年半にハード自体が壊れて.電機屋さんで5年保証を付けているので
タダで交換してもらいましたので.うまく使えば7年くらいは使えるかな?と思ってます。
他に電源を入れても付かないので.電源部のあたりもタダで交換して貰ってありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい4年くらいですね。
自作機なので、拡張するためにパーツを買って作っております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使ってるPCを買うまでは3年で買い替えてましたが、
今使ってるPCは、5年使っています。

でも、買い増やしの形で、3年に一回ぐらいPCを購入してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ買い換えていません。
7年使っています。
そろそろ変え時かなとは思っています。

  • 回答者:・・・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代は約8年使いました。
今は2代目で2年使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は六年くらいで買い換えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る