すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年末にまた、派遣村はできるのでしょうか?

  • 質問者:へた
  • 質問日時:2009-11-21 19:02:27
  • 0

並び替え:

出来ると思います…。でも今年は暖冬だぁから去年ほど、寒さに関してはつらくなさそうですね♪

  • 回答者:レモンパン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

政府もデフレ宣言しましたし、14年ぶりの円高、
株安、二番底不安など悪いニュースばかりですから、
今年も年越し派遣村はかなりの高確率でできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できると思います。

そういう世の中であってほしくはないのですが。。。

  • 回答者:はちみつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来そうな感じですね。各地で起こるのかね。

この回答の満足度
  

出来ます。すでに計画している所もあります。
派遣切り以外でも、生活が大変な人が多いです。

この回答の満足度
  

できると思います。
あちこちで出来るかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来そうですね、さらに大きくなって・・・・・。

この回答の満足度
  

派遣村はできるでしょうねえ

  • 回答者: 匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年よりも更に失業者は増えたとニュースでやっていましたから出来るのでしょうね。

特に失業手当も切れる頃の人も多いなのだとか、2009年の派遣法問題もあると聞きましたし。

派遣村?村?

村とはいえないくらいの人口になるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるという噂を聞きました。
すでに準備をしているようです。
景気が回復をしないので、必要とする人が居るようですから。
これからは、毎年できるような感じですね。
早く景気が回復して欲しいです。

  • 回答者:せんとう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来るのでは。

景気は悪いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本のサラリーマン.事業主.商店主全て派遣村ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

派遣斬りが有る限り、年越し派遣村は出来ます。
東京だけでなく、他の都市にも出来れば良いのですが。

  • 回答者:他の都市にも派遣村を (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでしょう。
民主がどうするかです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本全体が派遣村です。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

めちゃ、景気悪いです。

派遣村も可能性が大だと思いますが、いわゆる路上生活者の方が増えるのは間違いないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ますね。
うちの会社は、不況で、外注していた仕事を自社取り込みしています。
外注先は、仕事がだんだん減っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気は上向いてると報道されてますが、実感はありません。
一部では未だに派遣切りがあるようですし、出来る可能性大ですね。
特に高齢者の就職難は悲惨な状態ですから。
年齢層が上の人の派遣村が出来るかもしれないですね。

  • 回答者:匿名絶望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できると思います。

政府も緊急の雇用促進会議を管副総理をはじめとするPJTを立ち上げ、

雇用確保に動いているのですが、現状では雇用は減る一方かと...

なので派遣村に人は集まると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるでしょう。昨年よりはるかに人も増えると思います。雇用状態がどんどん悪化してますから。新聞の求人広告もどんどん減っているし。まして高校や大学の新卒者がおよそ半数、就職できないらしいし。どこまでいっても出口のないトンネルです・・・

  • 回答者:ぽっぽっぽっー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できると思いますよ。
年末年始は、日雇いの仕事がほとんどなくなるので
困窮者がどうしても増えるので、派遣村がよりどころに
なるので開設されないと大変な事になると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、出来ると思います。
いくら、政府が、政策しても。
これだけ、雇用の条件悪ければ。
それに、景気もよくなりそうにないし。

  • 回答者:たろうべい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

派遣村はできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年末まであと一ヶ月ちょっとですよね。このまま景気が回復するとはとても思えません。
おそらく出来るでしょう。

  • 回答者:あ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はできるんじゃないかな、と思っていますが…。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんNPOが派遣村を作るでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前TVで、代表の方が言っていましたが今年の年末は年越し派遣村はしないそうです。去年派遣切りがありましたが、そのなかでも何%か忘れましたが、ごく1部の方が村に集まってこられたと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年もボランティアで行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はできないと思います。
出来る以前に対処されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

政権がかわって、財政縮小傾向にあるのでやらないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://sooda.jp/qa/194397

  • 回答者:派遣村 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、また出来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はやらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る