すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

昼夜逆転している主腐です。子供がまだいません。
朝方の4時頃に寝て、七時半に一端起きて旦那を見送った後にまた寝てしまい、結局起きるのは12時頃です。
困った主腐です。どうもすみません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-21 22:10:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
腐ったものの投稿を読んでくださって感謝です。
今後はもうちょっと精進して生きて行きます。

べつに誰にも迷惑をかけていないという点では構わないと思うのですが、
歳とってくると自律神経が乱れてきて徐々に体調不良になっていきます。
数日間は大変だと思いますが、無理やりでも早く寝る習慣を付けて
朝に自由時間を取ったほうがいいですよ。
私も最近そのように努力しているのですが同じ時間枠でも朝のほうが
いろいろはかどり、体調もよくなってきますよ。

===補足===
最初の数日はそうですが、一週間ほどがんばって続けてみてください。
12時になったらパソコンの電源を落とし、部屋を暗くして布団に入りましょう。
そして朝はできるだけ外を歩いたりして朝日を浴びるといいです。
だいたい一週間以内に習慣づいてきますよ。
私も宵っ張りでなかなかパソコンの電源を落とせませんが、
12時まで!と決めて布団に入るようにしてます。
お互い頑張りましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今朝などは七時に起きてずっと活動していますが夜12時頃になると目がさえてくるんですよ~。
夕方は眠くてしょうがなかったのに・・
本当にどうしたらいいんでしょうか。困ってます。

並び替え:

羨ましいかぎりです。
交代してほしいです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交代してもいいですよ?
でも旦那は8歳年上の酸っぱいデブですがw

いいんじゃないですか?

その時間に寝て、一旦起きてダンナ様をお見送りするなんてエライじゃないですか。

誰にも迷惑かけていませんし、問題ないと思いますよ。子どもができたらまた見直せば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(涙)
誰かにそう言ってもらいたかったのかもしれません。

誤ることなんてないですよ。

12時ごろまで寝ていたって問題ありません。
人それぞれ色々な生活パターンがあるのですから。

主婦は立派なお仕事です。
誇りを持って良いと思います。

  • 回答者:私も大差ないですし (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
これからも立派に主腐していきます^^

私も逆転している、うつ病患者です。どうしようもないです。死にたいです。

  • 回答者:f (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死なないでください。
腐りながらもうだうだと生きていきましょう(涙)

うちの相方も同様ではないでしょうか。

結婚して最初の1年間は働きましたが、その後は21年間専業主婦です。

それも、相当に手を抜きます。料理もいまだに上手ではありませんしね。

まずは、料理だと思います。料理の腕前は如何でしょう。

ご主人のために一生懸命であれば、ご主人も感謝されているのかもしれませんよ。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理はまずまずだと思います。
旦那も美味しい美味しいと食べてくれますし^^
掃除はお掃除ロボットのルンバに任せてますし、洗濯もまぁやっています。

すなお さん。これは 質問になっていませんよ!!
腐っているから、「主腐」なんですね!

  • 回答者:まっさん (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご名答!はい!腐っています。

私も似たようなものです。
2時に寝て、6時半に起きてお弁当を作ります。
そして洗濯をしたらお昼寝タイムです。

お気楽な主婦が出来るのは幸せな証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そですね~、幸せなんですけどもう一つ幸せになるために早く赤子がほしーです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る