すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 習い事

質問

終了

お勧めの英会話スクールを教えてください。特にビジネス英会話に強いところを教えていただけるとうれしいです。

  • 質問者:キャリアウーマンの卵
  • 質問日時:2009-11-21 22:15:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、たくさんのご回答とアドバイス、本当にありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

今のところベルリッツが最有力候補です。実際私の周りでも、外資系企業に勤めている友達が通っていたりと非常に評判が良いです。

他の英会話学校も是非一度体験レッスンを受け、自分に合うところをじっくり探して行きたいと思います。どうもありがとうございました。

私も都市部にお住まいでしたらベルリッツに1票です。
会社のプログラムで4,5年通っていました。

レベルの低い段階までは共通テキストですが、
レベル6辺りから(だったかな?)ソーシャルとビジネスに別れていて
迷ったのでお試しでどちらも1レッスンずつ試しました。
私は結局ビジネスを選ばなかったのですが
(金融、経済、一般職向きで技術系向きではなかったため)
テキストも講師の質もよかったです。

  • 回答者:雲絶間姫 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ECCがいいかなと思います。
友人がECCに通っていて、かなり上達したようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビジネス英語ならば、最高峰はやはりベルリッツだと思います。単なる英会話ならば、駅前の英会話スクールで十分です。ベルリッツならば、例えば英語でのプレゼンテーションのコースを選ぶと、大学で教えているような先生がマンツーマンで指導くださいます。専門性が格段に違うという印象です。

  • 回答者:妖怪ソウカシラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イーオンをお勧めします。プライベートレッスンも充実していますよ。

===補足===
満足度設定されていませんが、満足できなかったのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、そんなことはありません。
どの回答も非常に為になりました。お忙しい所ご回答いただきまして、本当にありがとうございました。

はじめまして!私は現在マンツーマン英会話「bわたしの英会話」に通っています。ビジネス英会話を習っていますが講師の方の質が高く、即現場で通用するレッスンが受けれるので気に入っています。また、それぞれの環境やリクエストでカリキュラムを組んでもらえますよ。レッスンルームの内装も素敵だよ。http://www.b-cafe.net/

  • 回答者:ロールパンダ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お住まいの場所にもよりますが、サイマルアカデミーはいかがですか。通訳・翻訳コースやビジネスコースを設けている学校で、体験レッスンを受けてから決めるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ECCがお薦めですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルリッツがいいと思います。

  • 回答者:d (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る