すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

★━ イニシャルから連想する言葉は何ですか?━★

NHK連続テレビ小説『さくら』では、週ごとに、A~Zのアルファベット1文字から始まる英単語を番組の最後で紹介していました。(たとえば、「A」なら、「apple」、「B」なら「balloon」というふうにです。)
これが結構楽しみで、「今週はQだからquestionかなあ」と、毎週予想を立てたりしていました。
予想が当たる週もあれば外れる週もあり、ちょっとヒロイン役の高野さんと勝負しているような気持ちになっていました。

そこでアンケートなのですが、

質問1.
P~Rまでの3つのイニシャルから、皆さんが連想する言葉は何ですか?
1つのイニシャルにつき、1単語教えてください。※英単語に限らず、日本語でも略語でもなんでもいいです。

① P :

② Q :

③ R :


質問2.
皆さんが連想したその言葉について、何か一言を宜しくお願いします。(一言だけでなく小話・物語も大歓迎です。)



≪【アンケート】≫ 回答受付は22~23日(予定)です。よろしくお願いします。

  • 質問者:root go
  • 質問日時:2009-11-22 03:11:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

さまざまな言葉を連想していただき感謝です。
ユーモアのあるもの、予想外のおどろき回答など、いろんな世界を楽しむことが出来ました^^
どうもありがとうございました。

(ちなみに『さくら』で紹介されていた単語は、
「P」はPenguin(ペンギン)、「Q」はQestion(質問)、「R」はRainbow(虹)でした。
ペンギン(・ e ・) だけ、外れて負けでした…^^;)

① P : 地雷のPAKAYAROU。

② Q : 地雷はお化けのQ太郎じゃなく、お馬鹿のQ太郎。

③ R : 地雷のROKUDENASI。

===補足===
これでベスト頂くとは。本日、最初のベストです。
有難うございました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
「ぱ」かヤロウに、吹き出しました!

並び替え:

質問1.

① P : Panasonic(パナソニック)

② Q : Quiz(クイズ)

③ R : リンリン

質問2.

①は、今使ってるTVのメーカーなので毎日ロゴを見てます。
②は、クイズ番組が好きなので、この言葉を思い付きました。
③は、今のモーニング娘。のメンバーです。ファンなので。

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① P : パンチ

② Q : クイックモーション

③ R : ラウンド

もうすぐ、内藤選手と亀田選手の試合が行われるので
ボクシングの時に使われる言葉にしてみました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
① P : PARK
② Q : QUESTION
③ R : RANK
質問2
英単語能力の低さにトホホです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①P:power
②Q:queen
③R:recycle

①は最近疲れているので浮かびました。
②はただ何となく浮かびました。
③は環境に関する言葉なので出そうかなぁと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① P : pink

② Q : quiz

③ R : restaurant

ピンク色が好きで、クイズ番組も好き。
レストランは、最近ファミリーレストランに久しぶりに行ったから思い浮かびました。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、パウンド
2、クイズ
3、ロッキー です。

パウンドは総合格闘技の技です。 格闘技好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① P :( クマの)poohさん

② Q :( お化けの)Q太郎

③ R :ルール

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポーク
②クイズ
③リッチ
ただなんとなく浮かんだのですが、ポークは食べたマックから
リッチはリッチドーナツから・・クイズはほんと思いつき

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1.
① P : パネラー

② Q : クイズ

③ R :ルール

質問2.
テレビでクイズ番組見るのが好きなので。
お馬鹿系より「嘘~なんでそんなの知ってるの?すげー」な方が好きです。
宇治原さんとか、やくさんとか、宮崎さんとか、「死角なし!」って感じで脱帽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① P : printer
② Q : Quiz
③ R : rain

近くにプリンターがあったのですぐに思い浮かんだ言葉です。
クイズは好きなので。
雨が降りそうな天気なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①P:park
②Q:quake
③R:radio

公園で寛いでいる時、大きな揺れがあり、その事を
ラジオで放送していた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① P :picture(絵)
② Q :quickly(急いで)
③ R : response(反応)
絵を早く反応

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①P : Perfect(パーフェクト)
②Q : Quiz(クイズ)
③R : Regza(レグザ)

クイズで全問正解(パーフェクト)したら、商品が東芝のレグザだった。
普通にこんなクイズ番組ありそうですね。

  • 回答者:びん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

P パーキング
Q Q&A
R RADWIMPS

まとまりがありませんが、P Q Rで最初に出てきたものを書きました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①poor
②quality
③retire
仕事の品質が低下したので引退した、みたいになっちゃった。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Page
②Quit
③Return

目の前にキーボードがあるので、全部ソコから来ちゃいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① P : プリティーウーマン

② Q :  クイーン

③ R :  ラナウェイ

「プリティーウーマン」を観た後で、クイーンの曲を聴きながら
私たちは恋に落ち、逃避行(Runaway)したのです。

  • 回答者:夢物語 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1.

① P : Pawn(ポーン)

② Q : Queen(クイーン)

③ R : Rook(ルーク)

質問2.

チェスが好きなので、チェス駒で埋まってしまいました^^;
残念ながら、3手ではK(キング)をチェックメイト出来ませんでしたが(笑)

  • 回答者:海王星りり (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


1.プライベート
2.Questuion
3.リベンジ


プライベートなことをつっこんで質問されたので、相手にも仕返しで質問返しっ
てとこでしょうか^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る