すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

義母の誕生日のプレゼントを悩んでいます。
目上の人に贈ってはいけないものってありますか?

並び替え:

靴下など踏みつける物はダメだと聞いた事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔ほど気にすることもないと思うのですが、失礼にあたってはいけないので参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。
それにしても悩む~

下着やアクセサリーなど直接肌に付けるものは、目上の人には贈ってはいけないそうです。

  • 回答者:ミルフィーユ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下着はダメなんですね~。参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る