すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

PC初心者です。
Soodaの回答に、URLを貼り付けて回答しようとする時にURLの張り付け方を教えてほしいです。

わかり次第終了します。

  • 質問者:ひよこ
  • 質問日時:2009-11-22 08:18:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんとても詳しく回答してくださってありがとうございました。

Soodaの回答をしていて、コピペしたんですがうまく貼り付けれず、どうしたものかと思っていたので助かりました。
http://sooda.jp/qa/196075
これでいいんですよね?
送信するまでは青い線がついてませんがちゃんとできているでしょうか?

おはようございます。
winの場合ですみません。

貼り付けたいページを開いて、上のほうにアドレスと書かれているバーがあります
ここではhttp://sooda.jp/qa/196075 ですね。
それを左クリックすると青くなります。
ならなければ、ダブルクリック。
さらにならなければ左クリックをしながらアドレスの上を矢印でなぞると青くなります。

青くなったら右クリックすると小さなウインドウが開きます
その中にコピーと言う文字を選択して
貼り付けたい箇所で右クリックすると、ウインドウが開き
その中の文字の貼り付けをクリックします。
それで貼り付け完了となります

===補足===
貼り付けできていますよ~^^
ちゃんと、リンク先に飛べました♪

  • 回答者:たまご (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

URLを範囲指定しコピーで書式内に右クリックで貼り付け。
それだけです。
貼り付けもいいのですが、企業側の倫理に基づいてください。
(企業側のHPのリンクの禁止事項参照)

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピペで貼り付けるでOKです。
コピペは左クリックでURLのコピーで取れますので
そのまま左クリックで貼り付けでできます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答をする際に、普通に、URLのアドレスを書込みすれば、、
Sooda のサイト側の自動処理によって、リンクが張られます。
「確認する」の状態の以降でリンクされますので、この時に
間違ったURLでないか どうかを、実際にクリックして確認できます。

具体的には、
URLアドレスを手書き(手入力)するのは面倒だし、間違え易いので、
対象のサイトをブラウザーで表示し、
そのブラウザーのアドレス欄をコピー(選択して、Ctrl+C )した後に
回答欄へ、貼り付け( Ctrl+V )をすると簡単です。

  • 回答者:うぐいす (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただそのままコピーすればいいのです。

コピーしたいサイトを開き
アドレスバーのURLをクリックして
マウスの右クリックでコピーがあるので
コピーを選択して
今度はソーダの解答欄で右クリックの貼り付けです。

http://ameblo.jp/happy-familylife

そうするとURLが表示されます。こんな感じですが。

  • 回答者:フン転蒸し (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番簡単なのは、
sooda!を表示したまま、別枠でもうひとつexplorerなどを立ち上げて、
その別に開いたほうで貼り付けたいページを開いてアドレス欄に出ているURLを右クリックして切り取りかコピーします。
次にsooda!画面のほうのexplorerの画面にて
書き込もうとしている欄に右クリックして貼り付けをクリックすると貼り付けが完了します。
その時は下線がでていなくても
質問または回答が完了したあと画面を確認するとちゃんと下線つきで出ますので大丈夫ですし
下線をつけたくないなら、URLを貼り付けたあとに
http://xxx・・・・のところのhとtの間に空間を入れると下線が出ずにsooda!の質問や回答が表示されます。

===補足===
http://sooda.jp/qa/196075
上のURLはこのあなたが出した質問のURLです。

練習として、上記URLを
1.右クリック2.コピー3.お礼コメントを書くをクリック4.コメント欄の書き込むところに右クリック5.貼り付け
これで上記のURLが貼り付け完了するので、そのまま送信してみてください。
画面が変わり、お礼コメントが表示されます。

一度で表示されない場合がsooda!のバグでよくありますが、そのときは画面を更新するか
もういちどsoda!を立ち上げた時にはちゃんと出ていますので見てみてください。

  • 回答者:貼り付け (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る