すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

よく回答者の方で、
インターネットアドレス(アンダーライン付)を入れている方がいますが、
私は、使用方法がわかりません。
普通にコピーしても、
クリックだけでは、インターネットに接続できません。
使用方法を教えて下さい。

  • 質問者:りゅうせいら
  • 質問日時:2009-08-13 09:02:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

http://sooda.jp/qa/162923

できました。

皆さんありがとうございました。

並び替え:

URLが正しいのであればアドレスバーにペーストです。
ただ、アンダーライン付という意味がよく分かりません。付いていないのはできるという意味なら回答違いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンダーライン付きのURL(インターネットアドレス)は、
(一般的に)”http ://aaaa.bbbb ~~” という文字列にリンクが張られているから なのですが、
ここの Sooda では(一般的なブログでも見かけることがありますが)、
その文字列を自動的に認識して、自動的にリンクを張ることができる機能があるからです。

反対に言えば、ブログやホームページの作成などでは、
リンクを張る作業を「手動」で行なうこともあり、
また、”http ://aaaa.bbbb ~~” という文字列 以外の普通の言葉に
そのURLのリンクを張る事も可能です。

>普通にコピーしても、
>クリックだけでは、インターネットに接続できません。
上記の事が、Sooda 以外の事であれば、そのアプリの”リンクを張る”作業を
してみて下さい。

  • 回答者:プロト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーと、他の方の回答でコピー貼り付けまではいいのですが、
入力画面のままではアドレス部に下線が付きませんしクリックも
できません。
「確認する」ボタンを押して確認画面にするとアンダーラインが付いて
クリックして該当のWEBページが開くようになります。
お確かめください。

  • 回答者:WEBmin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツールバーのアドレスのURL部分をクリックすると、グレーになると思います。
(もしくはダブルクリックでURLを選択)
その状態で、右クリックし、メニューから「コピー」を選びます。
そのまま文字入力部分にマウスを持っていき、右クリックメニューから「貼り付け」です。

コピーは、グレー状態の選択されている時に右クリックする必要があります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に貼り付けているだけなんですけどねぇ。
http://sooda.jp/qa/162923
質問や、回答を完了させなければ普通の文字ですが
完了後に表示するとちゃんとリンクされていると思いますが、いかがでしょうか?

  • 回答者:ふつう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピーでアドレスの文字を、指定・選択し<右クリック+コピー>
ご覧になられているブラウザのアドレス欄を空白にして<右クリック+貼り付け>
するとコピー内容のURLが張り付きます。
そこで<enterキー>を押してみてください。

  • 回答者:ルンバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右クリックコピーして、ここで貼り付けるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右クリック、コピー。
もう一度右クリック貼り付け。で出来ませんか?
お試しください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る