すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

300万円位の資金があり、10年間位運用したいと思っています。一時払い養老保険を考えていますが利率の良いもの(会社)を教えてください。円建て、および外貨建ての両方を教えて下されば幸甚です。

  • 質問者:桃子藍
  • 質問日時:2008-07-07 15:10:06
  • 0

円建は日本振興銀行の10年定期預金2.2%をお勧めします。

外貨建ては世銀債(IBRD)等の既発ロークーポン債をお勧めしますが、通貨など証券会社によって在庫がありますので、お取引のある証券会社に確認して下さい。

死亡給付金などの必要性が無い限り、わざわざ保険会社の低い利率で運用することはないと思います。

  • 回答者:きむら (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。日本振興銀行にします

並び替え:

東京海上あんしん生命の「長割終身」か共栄火災海上の「夢口座」がお勧めです。

「長割終身」は死亡保障もある上に10年後解約しても銀行の預金利息よりも上回って解約返戻金があります。20%の源泉課税もかかりません。


「夢口座」 は6年満期で傷害保険つきで100万円で56000円くらい利息がつきます。300万円の資金があるなら約17万円の利息が受け取れます。20%の源泉課税もかかりません。

  • 回答者:かわいいばぁーば (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢口座も捨てがたいので、次回にはこの商品を検討したいと思っています。有難うございました。

ノーリスクをお探しならsidさんもお勧めの『国債』、
そこそこ配当金も受け取ってまま安全パイをとお思いなら
『グローバルソブリン』をお勧めします。
新興国の債権も面白いかもしれませんね。

保険会社の養老も昔ほどいい利息をつけてくれませんね、
大手会社の社債も検討されては?

  • 回答者:かもめ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人向け国債をお奨めします。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る