すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

将来の資産貯蓄として相談したところ
アリコのドル建て一時払い終身保険(積立利率変動型)
を勧められています。
リスクは承知していますが大赤字を出したところのアリコジャパン
が心配なのです。どう判断されますでしょうか?

  • 質問者:ソラのはは
  • 質問日時:2008-08-21 13:21:20
  • 0

並び替え:

安易な投資は後悔しますよ。

 本来『投資』というのは、資金を捨てて配当を得る…と云われています。
 今では、だれでも簡単に『投資運用』と考えるのはわかります。
 しかし、簡単にできる物では有りませんよ。

 要点を箇条書きにしておきます。
 ① 資金は『余裕資金で』が鉄則です。 毎月の収入を充てるのは損失時困ります。
 ② すべての判断は自分です。 業社では有りません。リスクも自己責任です。
 ③ 契約後は、業社からの情報を待つのではなく、自分から質問等をしていく事も必要です。
   業社は契約後のフォローは、あまり、しない事も多いので…『企業のリスク』

 他にも有りますが、要注意する事を書きました。


 金融デリバティブ取引約10年の経験から…

  • 回答者:io (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もドル建てと言う所が気になります。

今は、混沌として世の中が停滞してる時です。
一時的に好機で大きく変動する要素もありますが
全てが、大きな資本の意中で動いていると思って下さい。

リスクのなある商品は、変動しなければ利益の出ない物が多いです。
大きな資本は、積極的に変動させます。利益を出す為に。

大きく動かない事が、今は一番確実な方法だと思います。

  • 回答者:バンバラバンバンバン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前人気だった一時払い養老保険のような貯蓄型の保険だと思いますが
契約内容をしっかり把握して加入されること以外に、アリコジャパンの
業績もチェックされたほうがいいと思いますよ。。

  • 回答者:スー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アリコジャパンがどうこうというよりもドル建てというのが私はちょっと気になりますね。
貯蓄というより、投資に近いような気がしますが・・・・。
でもね。将来のことは誰にもわからないです。
冷たいようですが、ご自分でくわしく調べて決めるしかないと思いますよ。

  • 回答者:ruru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答くださりありがとうございます。ほんとにその通りですよね

【 貯蓄(している内に勉強して)から投資、し《運用》 】

【 (自分がわかるものに)投資、し《運用》 】

(^_^;) (^_-)--''☆

では?

  • 回答者:kingofitou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

悩む一方ですわ。未来はわかりませんものね

確実に有利だったら、皆すると思う。自己責任で行くしかないだろうな。(私ならしない)

  • 回答者:シティー (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

答えてくださりありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る