すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

キライな食べ物を人に話して珍しがられたことってありませんか? 貴方が嫌いな、他人から見たら珍しいがられる食べ物を、エピソードと共におねがいします。
ちなみに、私は、バナナとメロンがが大嫌いで、それを話すと、みんなから珍しいと言われます。外見や果肉は、きれいな色をしてても、子供のころから大キライで、あの生意気そうな色・形を見てるとムカつくくらいです。

  • 質問者:バナナの涙とメロンのためいき
  • 質問日時:2009-11-22 21:41:41
  • 1

並び替え:

わたしはご飯がきらいです

異星人みたいな目で見られます

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はバームクーヘンが苦手なのです。

なぜかあの味がだめなのです。

ケーキは大好きなのですが、

どうしてもだめなのです。

  • 回答者:つっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロンが大嫌いです。じゅくじゅくした感じの食感がダメです。
柿も硬いものだと好きなのですが、熟れてじゅくじゅくしてきたらアウトですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤが嫌いなんですが、私の兄弟は皆ゴーヤ大好き人間で、こんな、美味しいもの何故嫌いなんだ。とよく言われます。
苦味がイヤなんですけど、ゴーヤの苦味が、いいと又、言われます。

ゴーヤが嫌いな人はいっぱいいると思いますが、私の兄弟との話なので、作り話のようになってますが本当の話ですから参考まで。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかゆが嫌いで食べられません。
そのことを言うと、珍しがられて「病気になったら何食べるの?」と必ず聞かれます。
どうしても食べられないので、病気になっても普通のご飯を食べます。

  • 回答者:にがて (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寿司のマグロが大嫌いです。
どうしても生臭くって、絶対に食べられません。
だから回転寿司などに行くときはいつもイカやタコばかり食べています。

この回答の満足度
  

スイカが嫌いです。
母の田舎が三浦で、スイカを作っていたので良く子供のころには食べな☆と出されましたが、飼っていたカブトムシの小屋の臭いがするのでどうも食べられませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
私もバナナが嫌いですが珍しがられます。
カレーも嫌いですが、これもかなり珍しがられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーズ味のスナック菓子です。
チーズが嫌いなわけでもなく、ピザ、ドリア、チーズケーキはむしろ好物の部類に入るのですが、なぜかカールのチーズ味だとかチーズビットだとか、スナック菓子に限りチーズ味が苦手です。
自分でも理由は分からなくて、人からもフシギな嗜好だと言われます。

この回答の満足度
  

貝類が駄目です。
カキやホタテが食べれないから他の人にあげるとこんなに美味しい物が嫌いなんて可哀そうって言われるんですが見た目も良くないし食べれる人の方が凄いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります!
飲んべえなのに、カキが嫌いなので、嫌いですと言うたびに
「信じられない」と喜ばれます(私の分まで食べられるから・・・)
私からすれば、あんな臭いもの、よく食べられるなーと思うのですが・・・

  • 回答者:でも食べられる牡蠣もあります (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロンとウニが嫌いだと言うと、安上がりだね!って言われます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵が嫌いというと珍しがられます。
何しろ玉子焼きが食べれないのでお弁当の時間にいつも玉子焼きはないと言われたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘みのあるもの全般が駄目です。
ケーキとかお饅頭などの砂糖を使ったものだけでなく、たまねぎやコーンなどの天然ものでも駄目。
「甘いものっていうのはカロリーが高いから、生き延びるための本能的な部分で美味しいと感じるようにできている。
それがないのって生物としておかしいんじゃないの?」
と言われてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「うに」が嫌いです。
会社の同僚に話したら
珍しいね、あんな美味しい物を。
と言われてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

らっきょが嫌いで、にんにくや玉ねぎは大好きと言うと珍しがられます。
未だに何故だかわかりません、あれらは全然違うものなのに・・。
メロンとバナナ、嫌いな人結構周りにいますよ。

  • 回答者:青いメロンのため息みたいな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロンが嫌いです!
結婚披露宴でメロンが運ばれてきたときに、あの臭いで気持ち悪くなってしまう為
下げてもらうように言いました。
が!他の人がまた運んできてしまい
再度下げてもらったのに・・・・
このお席にデザートがって・・・また運んでくるんです!!!
やめて!!!!!って感じでした

  • 回答者:あん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もバナナです。匂いがだめです。

  • 回答者:jk。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐、ですね。
 離乳食の頃、「豆腐だけ舌で返した」という伝説が実家に残っています。
 子供のころから「豆腐嫌いなんて嫁に行けない、日本人じゃない、」なんて祖母に言われてて、母親に肩身の狭い思いさせてたかもしれません。
  嫁に来ちゃえばこっちのもんです、だって料理するのは「私」だものね^^
 うっかりカミングアウトすると、市民権すらあぶない雰囲気に。。。
 包丁で切った断面は、まぁいいのですが、箸で崩した物や崩れた和え物は絶対!!嫌です!こうして書いてても嫌~~☆

  • 回答者:関連食品もダメ! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちご コレは一番無理。白人のおっさんの酔っ払いの鼻みたいで気持ち悪い。

中華料理全般(焼き飯だけOK) コレもかなり無理。子供の頃テレビで中国の映像を見て不衛生で…その印象が強くて食べられません。

カレーライス コレは、う○ちにしか見えません。。。

珍しいって言われるのはこの辺りです。
イチゴが嫌いな女は少ないらしく、よくお土産とかでイチゴ味の物を貰いますが…ほんと、困るんですよ。あと、ケーキにこっそり忍んでたりするから困ります。

誕生日でケーキを用意してくれたりすると、必ず乗っかってます。
ケーキの上にデンと乗っかった『あたし、かわいいでしょ~』てな感じもムカツキます。
社長が用意してくれた時も、食べれない…ううううう~ でも、断れない。どうしよぉ。。。って泣きそうになりました。
だけど、無理って言いました(^^;)
吐く事思えば断った方が良いと思ったんですけど、めちゃめちゃ空気が悪くなりましたよ~。
それ以来、ケーキは買ってくれません。。。

カレーも中華も同じ様な事がありました。
嫌いな人が居ないって事で、用意してくれるんですけどね~食べれないです。

  • 回答者:いちご姫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はメロンパンが苦手です。
メロンパンがキライと話すと「人生の半分損してる」と言われることが多いんです。
フルーツのメロンは大丈夫なんです。
人工的に作られたフルーツ味は苦手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうふが嫌いです。
子供の頃、母親から「プリンみたいでおいしいよ」って言われたので
プリンの味を思い出しながら食べたらあまりにも味が違うので『マズイ』って思ってしまって・・・。
それ以来、とうふは嫌いな味にインプットされています。

  • 回答者:ダマされた! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パルメザンチーズが嫌いです。
友人たちとイタリア料理を食べに行きますが、
皆パスタにパルメザンを掛けて貰うのですが、
私だけ、要らないというと不思議な反応があります。

  • 回答者:こつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフジャーキーとナタデココが、もの凄く嫌いです。
メロンも嫌いです。

ビーフジャーキーは、同じ空間で食べられるのもイヤです。
犬のおやつみたいで、とにかく臭い…。

ナタデココは、ありえない食感なので無理です。
最近のゼリーによく入っているのでイラッとします。

メロンは、食べるとアレルギー反応が出ることも理由ですが
あほみたいに甘すぎるのが腹立たしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もメロンは得意でないです。あの青臭いというかえぐみがイヤなんですよね。
もっと嫌いなのはりんごです。
気がついた時にはもう大嫌いで、味は好きですが、食感が最悪です。
想像しただけで寒気がして鳥肌が立ちます。(>-<)

  • 回答者:エン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土生姜がダメなんですよね。
これで「へえ~」って言われます。
豚のしょうが焼きも嫌いだし.冷奴に生姜が乗っていたらヒェーだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれてから1度もバナナを食べた事がありません、と言うか食べる事ができません。姿形や匂い、手で向いてかぶりつく下品な食べ方など我慢できません。
人に話すと珍しいと言われます。今後もバナナを食べる事はないと思います。
記憶にはありませんが何かバナナに対するトラウマがあるのかもしれません。
回答している内に気分が滅入ってきました。

この回答の満足度
  

エビです
みんな驚きますけど・・・
嫌いなんだもーん><

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、うに、いくら、あわびが嫌いです。
おすしを食べに行くと必ず残します。

父親の実家が漁師だったので、ただ単に食べ過ぎておなかを壊しただけの話なんですけど・・・
贅沢物っ!って友達から怒られつつ、友達は笑いながら自分で食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白いごはんがあまり好きではありません。だって味があまりないですよね?別々に、はしで取ったおかずと口の中で混ぜて食べるという「技」をみなさんは使っているそうですが、私はあまりうまくできません。別に白いごはんを食べなくてもパンやパスタ、うどんにそば、ラーメン、ピザといくらでもおいしいものはあるから別に何も困りませんが、ときどき驚かれます。ちなみにまぜご飯やどんぶりものは食べられます。また、もちは大好きです。

===補足===
エピソードを忘れていました。子供のころ給食に白いご飯が出ると食べられなくていつも先生に怒られていました。今ではあまりそのようなことはないと思いますが、私が子供のころは給食を残すのはすごく悪いこととされていて、先生によっては罰を与えられることもありました。

  • 回答者:ワン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はタコ・イカが嫌いです。
それを人に話すと「え~、あんなに美味しいのに。刺身なんて最高だよ。」と言われます。また「海鮮丼が食べれないなんて可哀相」とも。

===補足===
生臭さとコリコリとした食感が全くだめです。「一口食べてみて」と無理矢理食べさせられた時は泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うに、かに、えび、がきらいで驚かれます。

  • 回答者:f (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うにが嫌いです。
話した人には「えーなんで?おいしいのに!」と言われますが
1度だけ口にして少しして気持ちが悪くなってリバースしてしまったので
それ以降、ダメです。具合が悪くなるくらいなら他のモノを食べたい。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

みたらし団子や餡蜜などの、蜜が嫌いです。
甘ったるいべたべたしたのが嫌です。
小学生のころ、給食でみたらし団子が出たところ、皆大好きなようで、ほとんどの人が余った団子をジャンケンして争っていましたが、私は、それには参加しませんでした。

粒餡が嫌いです。
あのつぶつぶ・ぶつぶつしたのが、口に違和感をもたらします。
周りには粒餡が好きな人が多いんですけどね。
漉し餡は大好きなんです。
なので、究極の漉し餡を使ったも○じ饅頭は大好きです。

生卵(半熟卵)が嫌いです。
昔は、卵掛けご飯も全く問題なく食べていましたが、ある時急に食べられなくなりました。昔食べていたと思うと吐き気がします。
ゆで卵や目玉焼きも必ず完熟です。周りには半熟が好きな人が多いんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

スイカが嫌いです。
味と色と歯ざわりがどうにも苦手で、
下手するとはきそうになります。
でも、夏になるとどこに行っても笑顔で出されるので辛いです

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まぐろです。特にとろなんてとんでもない、脂っぽくて、血なまぐさくて大嫌い。大抵みんな好きですよね。でも日本人はマグロが好き、マグロがないと困るとかニュースで言ってますね。私には理解できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

らっきょうです。においがだめで、口にしたこともないのですが、うまいんだから食べてみたら?と言われます。でもあのにおいは閉口ものです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キライな食べ物はあまりなにのですが唯一「クリームコロッケ」がキライで珍しがられます。コロッケ自体好きですが何故か中にホワイトクリームが入っているのが許せません。ちなみに「グラタン」は大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

甘いもの大好きですといって
出されるものでドラ焼やドーナツ、ホットケーキなどスポンジ物が実は嫌いで・・・
それらは食べないけど甘いもの好きですとは言いにくいので
ちょっと困ってるんですが
女性からするとそんなのわがままだねと思われがちです
口の中でもそもそいつまでも飲み込めない感じがだめですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、「シイタケ」が嫌いです。

あの独特なにおいと何とも言えない食感...

周りは、天ぷらとかが美味しいというのですが...

理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

肉類ですね。
母もお肉が好きではないので、子供の頃から肉を食べる機会がそんなにありませんでした。みんな、お肉は好きなので、話すとありえへんとか言われますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

しそがきらいです。
食べると次の日頭痛がするからです。
年配の人からは、日本人じゃないくらいのいわれようです。

  • 回答者:日系ウーマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありますね、タケノコです。
私はタケノコを食べると胃が痛くなるので食べれません。
新人歓迎会で行った食事でそんなことは言えず
食べて次の日は胃痛がひどくて仕事を休みました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

うにです
他にトマト胡瓜も得意ではありません
理由を聞かれたら「くさいから」といいますが、
その度毎に「えっ、そりゃ腐ってたんじゃない」といわれるんです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

おもちです。
みんなおいしいのに、とはいいますが、あまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かりんとう」です。 
食べた時の香りが嫌いです。 子供の時からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

桃です。もう匂いからダメです。
女の人に話すと、あの匂いがいいんじゃん!と言われてしまいます。

  • 回答者:K (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

えびフライです。

えびって口に入れるともこもこしてて味がないし美味しくないです。
外食時の天ぷら定食のえびは、家族は喜んで食べてくれます。
イカフライを入れてくれればいいのにといつも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスです。

子供の頃からカレーがキライでそれを言うと
え~ってよく言われます。
子供の頃は給食のカレーがみんな好きで「いっぱい入れて~」って
言っていたけど、私だけは「少なくして~」っていつも言っていました。
あの味と口に入れたときの食感がどうも苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうもろこしです。

特に茹でたとうもろこしのにおいと、食感が嫌いなのです。
小学校の頃、給食によく現われて、泣かされました。
あまり嫌いな人にお目にかかった事がなく、やはり何故嫌いなのか不思議がられます。
コーン風味のお菓子やスープは好きなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はゴマ豆腐が大嫌いです。
それを話すと「美味しいのに」と不思議がられますね。
あの匂いと言い食感と言い、激マズで駄目です。
ふつうのお豆腐、ふつうのゴマは美味しく食べられるのに…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

寿司がきらい、皆あんなに旨い物と言う
魚嫌い、臭い、ご飯と接触してる事がムカつく
イナリ たまご くらいかな。

  • 回答者:サンマの歯とサバの睫毛 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きです。あの甘さについていけません・・・・すき焼きメインの時は
卵しか食べません。
同様に肉じゃがも嫌い・・・お前は日本人かと、つっこまれます。

この回答の満足度
  

全然珍しくないと思うんですが、納豆です。
関東の人に話すとなんで~?美味しいのに~!!と言われますが
どーしても食べる気になりません。

この回答の満足度
  

みょうがです。
鼻から石鹸くささが広がるのが嫌いなのですが
誰からも共感が得られません。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る