すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

食べ物で「○○って嫌いな人いないよね!」といわれやすいけど実は食べられないものを教えてください。
牛乳、ピーマン、人参などは嫌いな人も多いでしょうが、人に意外がられる実はダメなもの…。
基本好きな人が多いという想定なので、嫌いアピールは控えめでお願いします。
食わず嫌いは含めないでください。

ちなみにわたくし
果汁や野菜のジュース(果汁5%以上)とシャケがダメです。
ジュースは困ります。

  • 質問者:嫌いでも極力たべます。
  • 質問日時:2009-06-22 23:03:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
みんなで食べる機会の多いものほど困り度も高いようですね。
すき焼きや鍋が出なかったのはちょっと意外でした。

ベスト回答は、個人的に嫌いなものの選択肢として思いもつかなかったので「りんご」で。さくらんぼなども意外だったんですが、日常口にする機会も多いように思えましたし、
病気の時などにお見舞いにきた彼女がりんごをむいてくれて
「ハイ。リンゴ。あーん」
「いや…ごめん。無理。」
なんて寂しいドラマさえ浮かんできたのでこちらに!

リンゴ食べるでしょ。
青森のリンゴは美味しいんだよ。
って言われて誰もが好きと思っているのが
非常に辛いです。

僕はリンゴ 食べれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「リンゴが嫌い」は初めて聞きました!

並び替え:

オレンジジュース。がダメです。
集まりに行くと、必ずお茶かオレンジジュースなんですよね・・・。

他は大丈夫なのですが、オレンジジュースはちょっと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仲間ですね。オレンジジュースは見ただけで頭痛が。フレッシュジュースもしぼらなくていいから…って思います。

某メーカーから「○○の新生姜」の名前で発売されているような、生姜の甘酢漬けが食べれません。
お寿司のガリなら食べられるけれど、カタマリで出てこられるとダメです。無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは見た事ないですけど…間違いなく私も無理ですね。

蟹、海老、うなぎです。
蟹、海老は甲殻類アレルギ―で体質的にダメ。
うなぎはうなぎ消費量日本一の街に住んでいたためか、宴会やイベントごとにうなぎを食べることが多く、食べ過ぎて見るのも嫌になった…。

  • 回答者:困ったもんだ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ過ぎてイヤ。ありますね〜。

ゆでたまごの、淡白なぱさぱさ感が苦手です。

それから、炭酸系のドリンク。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆでたまごも炭酸ものどごしが苦しいから?イヤなおもいまでして食べたくないですものね。

「カレー」です。
私の周りには、嫌いな人が2人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり意外がられる王道はカレーかもしれませんね!

「うに」がだめなんです。
周りの人は、珍しがります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独特の味だしなれが必要なきもします。意外がる人たちは北海道民とか(^^)…?

うなぎ です。
土用はあの甘辛いにおいでクラクラします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うなぎですか。20代も後半になって父親がうなぎ嫌いと知ってびっくりした事があります。

昨今人気の「やわらか〜いお肉ぅ」が駄目です。
肉自体は好きですが、ムシャムシャと咀嚼してこそ。
噛まずに口の中で溶ける肉なんて、食べた気がしません。

  • 回答者:kaz (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。TVなどで「柔らかい!」だけで評価されてると我が家では「味と関係ないやん!」とブーイングがおきます。牛ならまだしも柔らかお肉のチキンはヤバイ感じがします。

なす、牡蠣、グミ
他にもありますが、あのぐにゅっとした食感がダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食感派ですね。

バナナが苦手です。
噛んだ食感?グニュっと・・・あの食感と甘さが苦手です。
そして、チョコレート!
食べると気持ち悪くなります・・・・・

  • 回答者:チョコバナナは特に・・・・ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何となくわかります。

さくらんぼです。
味・香りがダメなので
さくらもちとか桜の花びらを使ったお茶などもダメです。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われてみれば香り、味ともに独特かもしれません。意外でした!

メロンやスイカです

私がダメです
食感と味が苦手です!

夏頂くことがありますが
大体旦那さんに食べてもらったり実家に持って行ったりします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もらっても消費してくれる人がいれば困りませんね!

果物の柿が苦手です。
特に熟して甘くにゅるっとしたのがダメなんです。

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこがおいしいのに!とかいいつつ、わたしもしゃっきりした方がいいです。

ぶどうです。
ただでさえ好きでもないのに食べるのがとても面倒くさいです・・・。
どうか、お家にお邪魔したときには出さないでください・・・。

  • 回答者:一粒つづ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏の終わり〜初秋にかけて出される確率高いですね!

メロンが苦手です。喉が痒くなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチの家族も同じ理由でメロンが嫌いです。私はイガイガを気にしつつも食べます。

イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー等のベリー系とブドウ類(ファンタグレープも)が全くダメです。
周りからは人生の半分は損している…そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベリー、ぶどう系はたしかによく使われるので、損してると言いたい気持ちもわからなくはないですが、食べなくても困りませんよね。

ナスの漬物が嫌いです。

煮たり焼いたりいためたりすれば美味しく食べられるのに...

  • 回答者:パリパリしてないので (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パリパリしてないので に大いに共感。私は煮るのもあまり好感をもてません。食べるけど。

桃が苦手です。
さっぱりどこがおいしいのか分かりません。甘いし歯につまるし・・・勧められても食べませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃ぎらいはたしかにめずらしい印象です!まだあった事ないです!

パインが食べられません。
パインは果物そのものだけでなく、ジュースも飴も食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いさが徹底しているのは、周りの人も判断に困らなくてすむのでいいですね!

貝類・魚卵が苦手で、その中でも『牡蠣』『ウニ』『イクラ』が食べれません。
食感・味・ニオイすべてダメです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

磯臭くてフニフニしたものがダメ?ウニいくら丼なんて最強の敵なんでしょうね。

漬け物全部、キムチです。
食事に行くと、必ず何かしらの漬け物が出ますが
食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、手を出さなくても嫌いというのがバレない可能性もあるのが幸いかもしれません…?

スイカです。
これからの季節・・地獄です。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏の定番ですものね。遊びに行く先々でつらそうです。

カレー、バナナ、ラーメン、キムチです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、たしかに意外がられそうなラインナップですね!ジャンクな舌の男友達とはつきあいにくそうです。

焼き芋が嫌いです

女性はみんな好きだと思っているらしく
焼き芋の季節になると社長から差し入れが・・・
みんなは喜んで食べますが、私は大嫌いです

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、女性は好きという事になってますよね。不思議です。

辛子明太子です

あの辛さが嫌いです。タラコは大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛いの嫌いですか。たらこが大好きで明太子嫌いだとたしかに「??」って思うでしょうね。

魚が好きではないので、寿司が苦手です。
アボガドもマグロのトロみたいな味がするので苦手です。
他所でお寿司を振る舞われたときは食べますが、
自分から食べようとは思いません。
それから、これも食べられなくはないですが、
白いご飯が好きではありません。
普段の食事は主食無しでおかずだけです。

  • 回答者:それでも日本人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いなものでも出されれば食べるというのは良い事ですよね。私もおかずだけでも大丈夫です。焼肉とか行くとホントにごはんいらないの?なんて良く聞かれます。

オレンジジュース・・・すっぱいだけ
生ハム、みょうが・・・くさいだけ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生ハムは何とも思いませんが、みょうがはわかります。わざわざ食べなくても…と思います。

玉子焼き、丼ぶりが食べれません。

  • 回答者:アイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目玉焼きはちらほら聞きますが、玉子焼きはめずらしいですね。丼ぶりも全般となるとかなり珍しいですね!

イモですね、みんな好きらしいですが。
あと大葉とミントもダメです。
果物全般もめったに食べません。

  • 回答者:変? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イモはお年を召した方だともう見たくないという人も…。
大葉やミント果物など必須でなくオプション的なものがダメと言うのは、節約になっていいかもしれませんね。

あららシャケ美味しいのに..。
私は土生姜や大葉などの薬味がダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土生姜という表記のしかたが初見でした(恥)私も生姜は使い方次第で好き嫌い分かれますね。

寿司が食えません。
魚が嫌い
酢が嫌い
手が出ません。

===補足===
みんなが好きなモノと問われましたので「寿司」を挙げましたが、
魚が嫌い
酢が嫌い
これで安くも高くも分野がかなり絞られてしまいます。
生きづらい人生を送ってます。

  • 回答者:バカ舌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高い出費をする事がないからいいかも?

アンコがダメです。
まんじゅうや団子が食べられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国人にはけっこうダメな人多いから、実は慣れが必要な味なのかもしれないですね…。

カレーです。
みんなに何で?と言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレー嫌いは少なくないみたいですけど、それ以上にカレー大好きさんが多いから驚かれ度はかなり高いでしょうね!

チャーシューとか肉類の一部がダメです。
ベーコン、ステーキ、焼肉は好きなのに・・・。
ビーフカレーやビーフシチューは肉が入ってなければいいのに・・・と思います。

  • 回答者:30代おんな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、繊細な違いですね!煮た肉が嫌いなんですね!

あんみつがダメです。
中に入っているあんこと寒天ゼリー・・・どうしても嫌いなのです。
そのほか白玉とフルーツは大丈夫なのですが、
まさか人前でよけて食べるのは失礼ですよね・・・。

  • 回答者:あんみつ姫 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんみつは食べ物として食感のバランスが悪い気がしますね。あんこと寒天ゼリーあわない気がします。…でも食べますけど。

バナナが食べられません
あの食感と濃厚さが駄目で
食べることができません

  • 回答者:バナナはハバナ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いじゃないですが、なんとなくわかります。熟した濃厚バナナより青めのサッパリしたタイプの方が好きです。

私はスイカが苦手です。私には独特の青臭さが感じられダメですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

虫になった気分になる…とか言う方もいらっしゃいますね。夏に田舎に行って問答無用で出されたりとか…ありそうです。

ビール苦手です。
私結構お酒大丈夫な人なのに一切のめないです。
周りには ええ?っておもいます。飲み会にはよくでてるのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし男性だったら意外がられるかもしれないですね。いきなり焼酎、日本酒なんでしょうか。

カレーライスです。
これは 結構困ります。だって 友達の家行ったら お母さんが必ず作ってくれる料理だから。子供ながらに 自分達のために 作ってくれていると分かっているので 「嫌いだ」なんて口が裂けても 言えやしない・・・
もう 18年ぐらい食べてないです。
なぜ 嫌いかって???????嫌いだから・・・・ただそれだけです。

  • 回答者:嫌いだから! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「嫌いだと言わない」できたお子さんだったんですね!

友人のことでもいいですか? (だめなら削除しますのでコメントをいれてください)
私の友人で、いい歳をしたおじさんですが、食パンが嫌いなんです。
トーストなんて絶対に食べたくないそうです。
だけどパンがすべて嫌いではなく、中になにか入ったパンは大好きで
一番好きなのはアンパンという変わり者です。
その友人に言わせると、トーストが大好きな私が変わり者だといいます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こだわり派ですね!繊細な感性なのかも。私はアンドーナツが大好きです。

お菓子のグミ
あの食感が大っきらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グミは好きですが、イヤな人はイヤでしょうね〜。気持ちはわかります。

私はかぼちゃですね。
何か不自然なくらいに甘いのが許せんのです。はい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カボチャは女性より男性に苦手な人が多いらしいですね。カボチャのプディングなどはイラッとします…。

漬物の定番であるナスはダメです。 食べた時の食感が苦手です。

===補足===
評価5とお礼コメントありがとうございます。
ナスの漬物については、地域問わずすべてダメです。 
塩漬けやぬか漬け、中にはキムチ漬けした店もありますが、あの食感だけはどうしてもダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナスの漬け物が定番とはどこの地域の方なのでしょう。食感が苦手というのはわかる気がします。私的にもギリギリです。

クリームシチュー、カルボナーラ、グラタンが嫌いです。
ホワイトソース系といえばいいのかな。
冷たい牛乳は大好きなのですが、料理になるとダメなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1人だけホワイトソース嫌いの方にであったことがありますが、たしかにびっくりしました。私はクラムチャウダー(牛乳煮)がだめです…。

イチゴ嫌いな人っていないよね~!
…大嫌いです。
誕生日にふんだんにイチゴを使ったケーキを彼氏が並んで買ってきてくれました。
申し訳ないので食べましたが、うん。。。
いろんな意味で涙が止まりませんでした。(嫌いなの知ってるよね!?)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにいますねイチゴ嫌い。酸っぱいとか、甘すぎとか、ぶつぶつがイヤとか。確かに意外だと思います。

あんなに甘くて美味しいのに何で??と驚かれるのはメロンですね。
味がキュウリに似ている気がして嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由は違いますが、うちの家族もメロン嫌いが2名います。初めて聞いた時は驚きました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る