すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてくださーい^^ノ★

*☆理由*年齢*性別も忘れずに☆*

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんたくさんの回答ありがとうございました★

☆好きな食べ物

東京麺珍亭の「油そば」
知らない人にいくら説明しても伝わりません、あの美味しさは・・・
ネットで検索してみてください。
もう、6年目の常連となりました。


★嫌いな食べ物

「牛乳」です・・・

小学校の時に社会科見学で牧場に行きました。
搾り立てのバケツに入ったままの殺菌されていない上に膜の張った状態の牛乳を
コップですくいそのまま飲まされました。
口に含んだ瞬間、物凄い油が口いっぱいに広がり、先生に首を振って飲めないとポーズを取りましたが、
「こんなに美味しい牛乳は飲めないんだぞ!全部飲め!」と怒鳴られゴクリと・・・
その場で失神して倒れてしまいました。
直ぐに先生の往復ビンタで気が付きましたがあれ以来、牛乳は飲めません。
白い液体も体が拒否反応を示します。
カルピスや白酒、バリウムも駄目なので健康診断の時は「いちご味」にしてもらい、
ピンク色にしてから飲んでます・・・
40代のおやじが情けないですね・・・

・47歳
・男

  • 回答者:牛乳は殺戮兵器!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きな食べ物はお寿司
嫌いな食べ物はもんじゃ焼きです。

お寿司は美味しくて大好きです。
もんじゃは食感が好きになれません。

30代 男です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き こんにゃく しいたけ
嫌い 生のえび、生のいか(げそは大丈夫)、生の貝

こんにゃくとしいたけは煮物類が一番好きです。
嫌いな理由は、噛むと体液が出てくるから^^;
18歳 女です。

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物 お肉、ステーキ。

嫌いな食べ物 さしみ。


30代の女性。

  • 回答者:夢のゆめ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳、男です。
好きな食べ物 焼きそば 麺類が好きなんだけど、その中でも焼きそばですね。
安くて、おいしいので。
嫌いな食べ物 茄子。もうあの食感が嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物
お肉、揚げ物、ラーメン、パスタ
味の濃いものが好きですね。

嫌いな食べ物
メロン、すいか等の瓜系と、チョコレートです。
瓜くさいのと、カカオの味はどうしても苦手です。

37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物…果物、お寿司、焼肉
          美味しいです。とっても。
嫌いな物・・・どじょう 
        見た目が気持ち悪くて、食べられません
40代、女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物は:ピザ、パスタ、ラザニアです。
洋食が大好きです。
理由は、美味しいし飽きないからです。

嫌いな食べ物は:煮物、煮魚、お漬け物です。
理由は、小さい頃から苦手なので食べられないからです。

31歳、女性です。

  • 回答者:ボンゴレ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物は、うなぎです。

スタミナがあって、元気が出ます。

嫌いな食べ物は、メロンです。

昔、吐きました。

===補足===
年齢は35です。

オスです。

  • 回答者:XXXV (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物:トマト、オムレツ、スパゲティミートソースなどなど
       トマトが大好きだからです

嫌いな食べ物:イクラ、数の子、うに
       プチプチした歯触りやうにのドロッとした感じがどうしても苦手で...

31才 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物・・・寿司  理由は美味しいから。
嫌いな食べ物・・・トマトジュース  理由は食感というか舌ざわりが嫌。
40歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

〈好き〉 

 ・ウニ    (トロッとしたとこ、ほのかな潮の香り、甘味が好き)
 ・エビ    (プリプリしてて食感が好き)
 
 ●野菜と果物は、今まで自分が食べたことある物は全部好きです。
  あっさりしてたり、甘味があったり、食欲無い時も、この2種類は食べれます。●

〈嫌い〉

 ・日本に馴染みのない食べ物全部

 ●エスカルゴ、カエル料理、虫料理、全て食べず嫌いです。●

                                食って、大事ですね。
                                
                                32歳 女性

===補足===
嫌いなものの理由は、生理的に気持ち悪い
              味が想像出来ず怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・魚
肉より野菜より魚。
ねぎとろ丼とかが大好きです。
食べやすくて体にも良いから!

キライ・・・豆腐など、大豆系のもの
冷奴がとくに嫌いです。
おいしい気がしないというか・・・
体にはいいので食べなくちゃいけないんですけどね。


15歳女子でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳女です。

好き・・・餃子。理由:にんにく系がめちゃくちゃ好きです。

嫌い・・・卵焼き。理由:砂糖が入ったものは嫌いです。醤油や塩なら大好きですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物 ラーメン、そば、うどん
※麺類好き

嫌いなもの
さんま
うろこが嫌いです。

35歳 男性です。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物・・・いっぱいありすぎて困るんですけど
お肉とか、生魚(お寿司やお刺身など)や、
ケーキなどの甘いものも好きです。

嫌いな食べ物は、ナスとしいたけです。
味とにおいがどちらもだめです。

15歳、女です。

  • 回答者:*** (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物は、沢山有りすぎて困りますが、お袋の味のような茶色いものです。
まあ、里芋のにっころがしや、きんぴらゴボウなどです。
年を取ってきて、味覚が変わったのでしょうね。

嫌いな食べ物は、難しいですね。
あえていうなら、トマトがあまり好きではありません。
あのドロッとしたところが、青臭くて嫌いです。

39才、男です。

  • 回答者:ぎんこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き→甘いものw
甘党なんで・・^^;

嫌い→ナス、グリーンピース
どっちも味と食感がイヤです

16才・女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:ヒジキ煮、煮豆、焼き芋、チーカマ
和食が好き。芋も好き。チーズはあまりですが、チーカマはおまみとして好き。

嫌い:たまねぎ、デニィッシュ
昔からたまねぎの辛さが嫌い。デニッシュはポロポロしてて食べた気がしない。

26歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きは・・・お好み焼き たこ焼き 関西人だからかな?
ソースとマヨたっぷりでふわふわで美味しい。

嫌いは・・・内臓系 肝 レバーなどすべて嫌いです。
感触も味も美味しくない

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:みかん、カツ丼
たっぷり汁がしみ込んだ衣が大好きです。

嫌い:キノコ全般
あの匂いと食感が駄目です。

32・女

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物
牛肉のミノです。♪
あのコリコリとした所が大好きなのでたまにとっても食べたくなります。

嫌いな食べ物
鳥肉の刺身
一度キャンピロバクターにかかって地獄見たので・・・。


24歳女

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物 : 刺身 
 新鮮な刺身はとても美味しいので

嫌いな食べ物 : 奈良漬
 臭いがだめです。

43歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物 ジャガイモ
色々料理できて飽きが来ない
嫌いな食べ物 すいか
歯ざわりと味と色が生理的に受け付けない
30歳・女です

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物は 鶏の唐揚げ
鶏が大好きで その中でもから揚げが一番美味しいと思います


嫌いな食べ物は イカの塩辛です
どんなに新鮮でも生臭くて駄目です

45歳男

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物
 天ぷら 食品の甘さが引き立ちます
 ラーメン 喉越しがいいです
 お寿司 新鮮な魚貝が美味しいです

嫌いな食べ物
 納豆 ねばねば、匂いが嫌
 酢の物 酸っぱいのが嫌

51歳 男

  • 回答者:田舎人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物→魚の子の煮付

これは子供のころからの大好物。今も大好物です。

嫌いな食べ物→まぐろ

特に大トロ、中トロは絶対いらない。赤身も臭い。

30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物は“カレー”です。
カレーライス・カレーうどん・カレーぞば・カレーまんなんでも♪
食べると元気がでてきます。
母のカレーがとても美味しかったからかもしれません♪♪

嫌いな食べ物は“焼き魚”です。
匂いが苦手で・・

30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物→うどん

嫌いな食べ物→ねぎ
理由→あのシャキっとした触感や味などすべてが駄目です・・・。

15才 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き⇒パスタ・・・いろんな具材でアレンジしやすいし、何よりも美味しい♪

嫌い⇒噛むとキュッキュッと音がするもの(豆とか)・・・食感が気持ち悪くて苦手なんです^^;

32歳・女性

  • 回答者:*ひまわり* (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物 カレーライス
嫌いな食べ物 温泉玉子
カレーは子供の頃から好きで、いまでも週に何度か食べます。
玉子料理は好きなのですが、温泉玉子のなんだかトロッとした感じが苦手です。
53歳 男

  • 回答者:densu (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物は「しゃぶしゃぶ」です。 あっさりして好きです。
嫌いな食べ物は「しいたけ」です。 香りが嫌いです。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物 オムライス
フワフワのオムライスが一番好きですね。
嫌いな食べ物 チーズ
特に固形チーズが嫌いです。臭いもダメですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物は鶏のから揚げです。
鶏肉料理は何でも好きです。

嫌いなものはぐみキャンディです。あの食感はどうにもいやです。

30歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物:焼肉
美味しいお肉を「焼く」だけなのですが、それが実にうんまい^^
生レバーやユッケなど普段は食さないものが美味しく食べられるのも好きです。

嫌いな食べ物:乳製品
アレルギーもちなので、これらを食べたら入院です・・・

36歳 女

  • 回答者:mint (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物はいちごです。
甘みと酸味のバランスがいいのでおいしいです。
嫌いな食べ物はらっきょうです。
くさいので苦手です。
30歳、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき:オムライス
嫁さんの作るオムライスは最高です

きらい:ししとう
最近ハズレばかり食べるのでキライです。

36歳 男性

  • 回答者:酒も好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキな食べ物は 「カレーライス」です

私二日目のカレーライス大好きなんです((意味分かりませんよね…

どちらとも美味しいですが・・・親が『二日目のカレーはうまいんだぞぉ』なんて言うから…
『あっ!そうなのか~』とかおもって笑

カレーライスは、ライス抜きでも余裕で食べれます笑

いつもカレーの時はご飯たくさん入れてカレーもたくさん入れて(まぁ具ですが笑)

なんか、分かりませんが味がいいんでしょう…笑具と御飯があっていいです^^

嫌いな食べ物は、トマト……・理由味が気持ち悪いからです笑

南瓜…食感がなんか…いやだからです

栗・芋・さつま芋・里芋……↑と同じです・・・

沢山嫌いな食べ物あって…
                              年齢17   性別女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物→パスタ・ハンバーグ・ラーメン・チャーハン・アイスクリーム
(これらを食べた時、他のものでは感じられない幸せ感があるのでスキです♪)

嫌いな食べ物→貝類・キノコ類・さしみ・きゅうり
(これらは、食べた時に気持ち悪くなったり、唇がはれたりするのでキライです)

30代女性です。

  • 回答者:おやつ♪ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳男性

好きな食べ物
 コロッケ、カレーライス
 精神年齢がおこちゃまなので、子供が好きな食べ物が好きです。
嫌いな食べ物
 納豆
 これだけは無理。匂いがだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物:海老(とにかく大好きです)
         牡蠣(プリプリした食感や、生牡蠣にレモンを絞って食べたら最高です)          サザエ(吐くほど食べたいです)
         納豆(健康にいいし、ネバネバ感が好き)

嫌いな食べ物:目玉焼き(子供の頃に食べてあたった経験がトラウマです。不思議です                が、他の卵料理は生でも何でも大丈夫です。)
         ハマチやブリの刺身限定(生で脂っこいのがダメ)
         タコ(これも子供の頃、喉につまらせて死にかけた苦い経験があるから)

42歳 女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物は焼き肉で、嫌いな食べ物は牛乳です。
霜降りより、赤身のお肉が良いですね。
牛乳は物心付いた時から嫌いでした。あのニオイがダメです。
40歳、男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスは大好きです
嫌いな食べ物は.生姜を使った生姜の臭いのする料理がダメです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物:ハンバーグ、唐揚げ、エビフライ、オムライスなどお子様ランチですね。大人になってからもおいしくて好きです。甘いものも全部好きです。別腹なので。
嫌いな食べ物:シャンサイ、パクチー気持ちが悪くなります

30代女

  • 回答者:まのん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物・梅干、トースト、チーズケーキ、焼肉、すし、etc
 好きな食べ物は沢山合って、書ききれないかも^^;・・
嫌いな物・セロリ、塩辛
 セロリは臭いが駄目で、塩辛は生臭いのが駄目です。
30歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:トマト とにかくおいしい♪子供の頃からの好物です。
        食欲がないときでも、トマトなら食べられます。

嫌い:銀杏  臭い、おいしくない。


女 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物→甘いもの(シュークリームとか)辛いもの(キムチとか)
嫌いな食べ物→しいたけ、サザエ・・・しいたけはぬるぬるして嫌、サザエは気持ち悪い。
31歳、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き…チーズ系(ケーキも)、レバー、鶏ナンコツ
    濃くがあって待ったりしたチーズ系統大好きです
    レバーや内臓など癖のあるものが好き   

嫌い…刺身の赤身、ニンジン
    血なまぐさいので苦手です。にんじんは昔から駄目です

25歳 女性

  • 回答者:まりあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き→納豆
体にいいし、安いので。こつぶが好きです。ほぼ毎日食べています。

嫌い→焼いたレバー
モサモサしてイヤです。生レバーは大丈夫です。

女30代です。

  • 回答者:マリ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物 
海老  プリプリとした食感が良いです。

嫌いな食べ物 
トマト  トマト独特の酸味が駄目です。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物・・・から揚げ・焼き肉・揚げだし豆腐
嫌いな食べ物・・・春菊・みょうが

好きな食べ物に関しては、基本肉か揚げものです。おかずとして最高ですしおいしいので。
嫌いな食べ物に関しては、基本匂いがきついものです。噛んだ瞬間に鼻に匂いがツーント抜ける食品は苦手です。

34歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物 菓子パン  理由はおいしいからなんだけど、しばらく食べないと機嫌が悪くなります
嫌いな食べ物 みょうが  あの香りが好きになれません。

38歳 女

  • 回答者:好き嫌いは少ないほう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物→ヒレステーキ、チーズケーキ、すき焼き

嫌いな食べ物→グリーンピース、パクチー

です。昔はサーロインステーキが大好きでしたが、年のせいかヒレ一筋です。
グリーンピースは中から臭い豆が出てくる食感と味が苦手です。
パクチーは入っているだけで他の味を壊すのでムリです。

30歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは
お寿司と焼肉(どちらも頻繁には食べれないけど美味しくて大好きです)

嫌いなのは
納豆(あの臭いがダメで口に入れることができません)

30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物 お寿司、 刺身、 生魚が新鮮で美味しいです。
嫌いな食べ物 納豆 においが苦手です。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物  お寿司、刺身
嫌いなもの    チーズ、ラッキョウ

好きな理由は子供のころはなかなか食べられない高級な食べ物でした。
魚やカニは漁港で好きなだけ食べられましたが。
嫌いなのは小さなころ食べて口に合わなかったので半世紀食べていません。

50代後半の男性

  • 回答者:健康は大事 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:チーズケーキです。三食出てきてもOKです。
嫌い:桃です。あの匂いがどーしてもダメです。

30代 男 です。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物は いちご です。 甘酸っぱくてフレッシュな味が好き。

嫌いな食べ物は 昆布 です。 香りも味も全て苦手で食べられません。

33歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなもの   キムチ  刺激がたまりません   

嫌いなもの   アナゴ  食感が嫌いです

54 女 です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・好きなもの→桃
美味しくていい香りがして夏の果実の女王と呼ぶに相応しいです

・嫌いなもの→納豆
足の裏のようなにおいでくさく、ねちょーっと糸を引くからです

44歳男です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き→から揚げ。(ジューシーなところが好きです。)

嫌い→なす味噌炒め。(なす自体が嫌いなのでなす料理はダメです)

24歳 おとこ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物=卵焼き あまじょっぱくて美味しい。
嫌いな食べ物=牡蠣 生臭いから嫌い。

49才女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き  ケーキ おいしいから
嫌い セロリ 苦くてだめ
44歳女。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物・・・メロン
理由・・・甘くておいしいし、果汁も多いから。

嫌いな食べ物・・・トマト
理由・・・青臭くて歯触りも繊維の感じが強すぎるから。

32歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物・・・焼肉(スタミナもつくし美味しいから。)
嫌いな食べ物・・・蕎麦(味が苦手だから。食べると気分が悪くなる。)
30代 女

  • 回答者:ぽっぽ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物・・・刺身
お寿司よりも刺身の方が味が分かりやすくて好きです。

嫌いな食べ物・・・茄子
食べると舌がびりびりするような感じがするので・・・

20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物はピザです。ピザは生地とチーズが美味しいです。
嫌いな食べ物レバーです。匂いが駄目です。
28歳、女性です。

  • 回答者:kuma (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物・・・・刺身
嫌いな食べ物・・・・クリームシチュー
理由は、刺身はどの魚の刺身も美味しいので好きです。クリームシチューは甘すぎるので嫌いです。でもビーフシチューは好きです。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方複数あるので悩みますが・・
好き:中華飯(あんかけ系が基本的に好きです)
嫌い:レバー(味がとにかく苦手です、食べると気持ち悪くなります)

26歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物はチョコレートです。疲れたときに食べるのがいいですね。
嫌いな食べ物は納豆です。ネバネバが嫌ですね。
35歳・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・海鮮とくに「牡蠣」どんな調理法でうまい
嫌い・マシュマロ 食べ物として認められない


43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物…ピザ、パスタ(種類も豊富であきない、あんまりまずいのないし)
嫌いな食べ物…ネギ(苦い。とくに生煮えの白いのが苦手)

  • 回答者:36歳 女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物・チーズ(とりあえず、チーズというチーズ商品は好き!お菓子系も)
嫌いな食べ物・シナモン(ニオイがダメ・・・)

26歳 女です!

  • 回答者:マシュマロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物は肉です。ジューシーなところが好きです。
嫌いな食べ物は納豆です。臭いが苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物は焼き肉です。
肉が沢山なので。
たれとかたっぷりつけて食べるのが好きです。

嫌いな食べ物はピーマン。
苦いから…

28歳女。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物は苺
甘酸っぱくておいしいから

嫌いな食べ物はキノコ類
見た目がまず無理。味もまずいし…。

14歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物:生クリーム・・・ふんわり甘くて、食べると幸せになる・・・気がする。
嫌いな食べ物:納豆・・・においと見た目、食べる必要ないでしょう。

38歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物 【クリームシチュー】

特に、この寒い季節に食べるシチューは格別ですね。見てるだけで癒されるので何杯でもいけます♪

嫌いな食べ物 【魚介類全般】

アレルギー的な問題です。

20代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物・・・ラーメン
おいしいので

嫌いな食べ物・・・納豆
臭いも味もダメ

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物  グラタン  クリーミーで美味しいので。
嫌いな食べ物  ゴマ豆腐  あの匂いと舌触りが駄目です。

40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る