すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

家を建てようと思っているのですが、積水ハウスの評判を知りたいのですが。。。

クレームなど御存じの方、又、体験された方教えて下さい。

• 質問者:Zakk
  • 質問日時:2009-11-22 23:32:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当に有難うございます。
非常に参考になりました。

積水ハウスは私は上ランクだと思います。
耐震関係や内装にかなり使いやすくこだわっていると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いい噂を聞きませんね。悪いイメージばかりです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー
ご予算を、けちらなければ、それなりのものが出来上がるとお思います。

戸建、集合住宅タイプどちらでしょうか?
 長期保証をうたっているところも、ありますが、定期点検ごとに、それなりの費用を払わないと、保障を受けられなりますから、注意が必要です。

• 回答者:ハウス (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

積水のツーユーホームで建てましたが、出来上がった建物は、設計とサイズが違うものが出来上がりました。
クレームを言ったのですが、直してはもらえず、証拠は、隠滅され、その時の営業マンは退職していました・・・。
建てて1年もしないうちに、お勝手の入口が壊れ、水道漏れがおきました。
これは、直してもらったのですが
建ててから7年経ち、床は、ゆがみドアもゆがみ最悪の結果になりました。
連絡すると
7年も経てば、床がゆがむのは仕方がないと、言われました・・・。
2度と、あそこには頼まないと心に決めました・・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も家の建て替えを考えていて、色々調べています。

ネットで検索すると、どこのハウスメーカーも悪い評判(かなりひどいもの)が出てきます。
大手のハウスメーカーさんの場合、実際の施工が下請け孫請けというところが多いので、
同じハウスメーカーさんの中でもかなりバラツキがあるようです。

積水さんは、営業の方がとても熱心でした。
見学会にも行きましたが、家自体は可もなく不可もなく・・・という感じでした。

• 回答者:ココアママ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る