すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

積水ハウス の見積もりをとりました。
私はいいと思うのですが、弟が評判がよくないといいます。
ネットで見たというのですが、よくわかりません。
実際、積水ハウス はどうなのでしょうか?
家を建てられた方、教えてください。

  • 質問者:ハウス
  • 質問日時:2011-11-20 19:24:47
  • 0

並び替え:

実際よくないです。
細かい部分の品質わるいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

評判は悪くないと思いますよ。
まぁ、見積りとかに関しては担当者さん次第(どのメーカーでもそうですけど・・)ですので、間違ってる部分があったりしますのでちゃんと確認しましょうね。
私の時はシャッターの数があってなかったりというのがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの実家で5~6年前に積水で建てました。
ハウスさんはどちらにお住まいか判りませんが、
私の住む地域では、良い噂は聞いても悪い噂は聞かないし、
しっかりと建ててくれて、アフターサービスというか、
建ててからのフォローも良いらしいですよ。
うちの実家を見て、親戚も積水ハウスで家を建てましたよ。
ネットでは、例えば同業他社関係者等による妨害行為というか誹謗中傷とかもあるだろうし、
関係者でなくても、何か逆恨みをして事実無根の情報を書き込む輩もいると思うので、
地域で実際に建てた方々の情報を集めたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチは積水ハウスのなのですが、不満な所もあります。例えばあまり一般的でないものを使う所があって補修とかがしにくいです。
ただうちの家は既に26年くらい経っていますので今は違うかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る