すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな住宅メーカーを教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-19 01:10:11
  • 0

積水ハウスが好きです

次に家を建てるなら積水ハウスで!って思っています
何年も前からたまにモデルハウスを見に行ったりしますが、何年経っても、どこのモデルハウスを見ても、うーんとうなるほど素敵だと思うからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パナホームです。今、交渉中です。

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住友林業が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三井ホームが好きです!

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 ミサワホームは少し高い気もするけど良いと思います。特に昔のデザインのもの、おしゃれで好きです。
 タマホームは安っぽくてドンくさい。ろくな和室も作れない。がっかりです。
どちらも勤務経験ありの意見です。働いている人間の人柄を疑います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミサワホームがこちらは、はやってます。
好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積水ハウス。
やはり、業界のトップです。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積水さん。
パンフをみたり話をきいたり。
とにかくわくわくします。

でも、高いですよねぇ。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三井ホームがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積水ハウス、パナホーム、トヨタホーム。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スエーデンハウスと木下工務店が好きです。

センスがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積水ハウスと大和ハウス

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積水ハウスがいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三井ホームが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タマホーム」ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へーベルハウスに住んでいますが、思ったより断熱性は高くない。でも堅牢性は高いと感じます。
プランの自由さは積水ハウスかへーベルでしょう。そうなると積水は内側で選択の幅が広い。

好きなハウスメーカーと建てたハウスメーカーは違う人も多いと思いますよ。私もパナホームが良かったのですが、妻の両親の反対で候補にすら挙げられませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積水ハウスです。
自宅もアパートもお願いしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちが住友林業で立て替えたので住友がいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナホームです。うちは違いますが(^^;)

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スエーデンハウスです。
もちろん、我が家はスエーデン。行ったことはないけれど。
派手さはないけれど、長く愛していけるおうちです。
あと、三井ホームもセンスがいいと思います。

  • 回答者:ほたる (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へーベルハウスですね。 

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウッドフレンズです。

http://www.woodfriends.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヒ!のヘーベルです。
耐火性に優れています。
テレビのCMは積水が好感度が高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積水ハウスです。

実家も親戚も殆ど積水ハウスです。
私も中古で積水ハウスの古い物件(築30年)を買ったんですが、
良い感じの方が未だにフォロー(営業もあるでしょうが)来られますね。
別にリフォームも何も奨められないのでいい感じです。
またみな神戸市内でしたが、地震で倒れませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミサワホームで建てましたので、ミサワになります。
30年近くなりますが、しっかりとしていますし、地面が割れるくらいの大地震を数度も
経験しましたが、大丈夫でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積水ハウスです。
「家を建てるなら~」のフレーズをつい口ずさんでしまいますね。

  • 回答者:るな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住友林業です。
値段は高いですが、その分、打ち合わせも徹底してやってくれますし、施工管理もしっかりしています。
また、アフターも熱心ですので、信頼できます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大和ハウスです。私の家も兄の家も大和なので。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積水ハウスかパナホーム甲乙つけがたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘーベルハウスです。
あの壁材がいいですねぇ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へーベルハウスです
高いですけど、丈夫、2Fの音が階下に響かないのが嬉しいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナホームですね。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭化成ホームズです。

へーベルハウス建てたいけどお金がなぃ(涙

  • 回答者:ぱた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積水ハウスが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次に、家を建て直すならやっぱりオール電化!!

パナホームです。

  • 回答者:(゜д゜)ノアィ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スエーデンハウスが好きです。
木造住宅で手間がかかりますが、防音・断熱性が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナホームです。
下請け(?)の大工さんもとても感じが良かったので。
高い買い物だからこそ、安物買いの銭失いにならなくて良かったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな住宅メーカーは S*L です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄骨が好きなので、積水がいいと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東急ホームズです。
ミルクリーク可愛いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が自営で水道屋です。
なので、個人の大工から仕事貰ってます。
住宅メーカーは敵っていうか、金儲け主義だってスゴイ言ってるけど、個人だって金儲けが目的なのは一緒だよね。
ただ、個人でやってる人たちには住宅メーカーは悪者扱い(?)っぽいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今まで3箇所の建築に積水ハウスさんにお願いしました
やはり高いんですが安心料だから已む無いと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積水ハウスで家建てて満足してるので好きと言えるかなぁ。でも意匠的には輸入住宅なんかがおしゃれでいいかもです。

  • 回答者:ちーちく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木下工務店です。自宅を建てて貰いました。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大和ハウスです。
お世話になったことがあるもので・・・

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナホームです。だけど、高いんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえていうなら住友林業です。
(といっても基本的に住宅メーカーは嫌いです。結構平気で押し売り根性だしてきたり職人さんを奴隷扱いしてるところを見てしまったし・・・。)

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナホームからよく仕事をいただくのでパナホームです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタウッドユーホーム

木の温かさを感じる自然素材の家でオススメです☆

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナ  です。      

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭化成です。  イヒッ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住友林業
。。。。です

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る