すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 不動産

質問

終了

不動産賃貸をしている方に質問です。 
家賃の管理会社はどのようにして選びましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-23 17:28:06
  • 0

並び替え:

物件を購入したときの、しがらみです。
おまかせ、しっぱなしだと、いい加減になっていくように思います。

  • 回答者:管理 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売り主の不動産会社が、管理会社を指定してきたようなものです。

それから、ズーと同じ管理会社です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理会社は通してません
手数料を取られるので「直接」に
借主と賃貸契約書を作成して結びました

  • 回答者:チンタオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店の知名度と
担当してくれる営業マンの人柄。
相性のあうところ。
長い付き合いになるし、トラブルに対応したり、経験がいる仕事なので、若い人より経験のある人材がそろっているところで、誠実な対応をしていろところを選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミサワで建てて、ミサワの子会社へ依頼です。管理費と家賃保障(2年毎の契約)で、家賃の10%です。最近、ネットでやっている都心のワンルームマンションは、20%以上取ります。

===補足===
違った名前でした。30年保障と言っていますが、小さな会社で、潰れたら、保障ありません。スカイコートです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは高いですね。
20%以上はサブリースじゃないんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る