すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Soodaで「トピ」「トピ主」って言うの気持悪いですね。ところで変な人が愚痴ってるだけの質問におべんちゃら回答ってしますか?

  • 質問者:ぐっる
  • 質問日時:2009-11-24 00:02:02
  • 6

並び替え:

しません。
それこそ、気持ち悪いですよ 笑

  • 回答者:こんぱん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しませんね。
スルーしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答できそうならしますね。
ポイントがもらえればいいので。

この回答の満足度
  

そういう質問には回答しません。

次の質問を見るようにしています。

  • 回答者:エル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
スルーします。
関わらないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
自分の意見を書くだけです。
最近はポイントが低くても、ポイント貰ううだけありがとう。と言う考えで、気楽に回答してますから、自分の意見を曲げてまで、回答はいたしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「トピ」に「トピ主」って、小町だろ!
と突っ込んでいます。

ここは男の人も多いし(小町もいるけど)
さばさばした回答が多いなと思ってるので違和感ありますね。

愚痴ってるだけの質問は、
前は親身になって回答していたのですが
何だったかなぁ、おぃっ!何様だ!ていうような返事があり
それからはやめました。
心の中で はいはい… といってスルーしています。

  • 回答者:冷酷人間。。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
最近なぜ気持ち悪い気違いが増えたかわかりますか?
平成生まれの氾濫です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
思ったことをそのまま書くので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答しないです。
スルーしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おべんちゃら回答はしません。
自分の思ってることしか書きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人いますね、変なのが。最近、目立っていますね。
キチガイと知恵遅れの質問はできるだけスルーするようにしています。
関わってもロクな事はないですからね。
ここは日本語が通じない人も多いですし。
ここの名物ですが、そういう質問に乞食がおべんちゃらを吐きながら群がっているのを見ると何とも言えない嫌な気持ちになりますね。
友人や知人が、あの中にいない事だけを祈っています。

  • 回答者:悪質下院 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく正反対の主張をしている2つの質問には同じくらい同意が集まりますが
理由が示された同意回答はABのうちAにしか来ませんし、その場合
「あなたの質問こそ違反です自警団」もAにしか湧きませんね(笑)

おべんちゃら回答はしないで、スルーします。

変な人が愚痴ってるだけの質問におべんちゃら回答をしても、
おべんちゃらと思われないこと極まりないです。

愚痴だと思われて、愚痴のお礼コメントを返されるだけなので、
まともに会話が出来るとも思いません。

Sooda!で言う質問を、「トピ主」や「トピック」って呼ぶのはmixiのコミュニティを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愚痴ってるだけの質問には回答しません。
虫の居所が悪い人には関わらないのが一番だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんよ。
愚痴ってる質問は、スルーします。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おべんちゃら回答なんてしませんね~。
そういう愚痴質問は完璧にスルーしています。
回答する気もないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おべんちゃら回答はしません。素通りしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しません。
一度、悩みの質問で回答し、その考えをもう一度改めなおしては?と回答したのですがブロックされました。
攻撃的な回答ならまだしも、こんな事でブロックするなんて、間違って変な人に回答してしまったようです。

おべんちゃら回答は、質問サイトの回答にはならないのでしません。

  • 回答者:変な人いるよね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トピ」「トピ主」って今まで見たことありません
変な人が愚痴ってるだけというのなら「質問」を構成していませんから、回答することもできません
あえて適当に歩調を合わせたつもりが回答して1なんかを付けられた日にはしゃれにならないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのうち見ると思いますよ。別にいやな質問者というわけでもない感じのいい人でも
「例は私のトピですが」とか書いてるのを見るとちょっとなんだかなあと思います。

ここsoodaで「トピ」と言われると、気持ち悪いと言うより何のことだろうと思ってしまいます。
ここでは質問のことを「トピ」とか「スレ」という言い方はしませんので、
何か別のところの話なのかと思って読むと実はここの質問のことだったりして、
たまに混乱してしまいます。
そういう表現をここでする人は、あまり行儀がよくない参加者だと思います。
この夏以降、こういう表現をする人が増えたように思いますが、どうしてなんでしょうかね。

グチのようなものでも質問になっていて自分が回答できるものならば回答します。
ただし「おべんちゃら」にはならず、思っていることを書くだけですが。
時には反論のような否定のようなものになってしまうこともありますが、
それはそれでしかたがないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しません。
機嫌悪い人にへたに回答したら、当たられそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
めんどくさそうな回答はしない主義。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。へたに回答して、逆切れコメントとかされたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しません。
愚痴の質問って言いたい事言って同意を求めているだけのように思います。
まして変な人だったら関わりたくないのでスルーです。
どうでもいいようなことで自己弁護の愚痴なんて聞きたくないし、おべんちゃらしてまでポイント欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
愚痴っぽい質問は嫌いですし、ねちっこい奴も嫌いです。
スルーするだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは、50銭のためなら平然と迎合するポイント乞食が多いので、今の人質問に群がる乞食同様に、関係もない人の悪口を言って、小銭を稼ぐ陰湿な会員が多いのです。
石原、麻生批判質問の回答者を見て、ここのレベルの低さ、回答者の頭の悪さに愕然としました。まじめな質問をしても、馬鹿丸出しの一行回答乞食が現れて、もううんざりです。

===補足===
ミンス支持が8割という稀有なサイトですから、まっとうな意見の方がいるのなら否定はしませんが、残念ながらお目にかかったことがないのです。

  • 回答者:624は、謝っておけ。 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小声での話になりますが、「ミンスうぜえ」と「石原引っ込め」は
絶対両立できないものですかね?自分葛藤しとります。

「トピ」「トピ主」という言い方はよほど通じた仲間間でしか使わないです。
おべんちゃら回答は、質問に興味があったらしますが、普通はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おべんちゃらしてまで、ポイントほしいとは思わないので回答はしないです。
あと、質問文をみて、ねっちり系の場合は回答しないように気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トピ」「トピ主」って言うの気持悪い
→はいそうですね! Yahoo専門用語はここで持ち込まないでほしいです。
 2ちゃんねる用語の「スレ」「スレ主」も同様です。
 「質問者さん」とかの呼び方が適切と思います。

おべんちゃら回答
→興味があればおつきあいします。

  • 回答者:そおだでそだる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント欲しさのおべんちゃら回答は、たぶんバレバレになってしまうと思いますので、もし回答する場合は、笑い者になるのを覚悟します。

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おべんちゃら回答はしないですね~。
けれどストレスが溜まってストレス解消しているようなキツイ回答も見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらかというとおべんちゃらのほうが見苦しいですね(笑)

おべんちゃらでもなんでもしまっせ~^^
私は口から生まれた大阪人ですさかいに♪
口はタダでっさかい~。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直でたいへんよろしいと思います。

Soodaにあるのは質問と回答、あとはとくネタであってトピックはないので
「トピ」「トピ主」というのは別サイトにあるトピックについての話なのではないでしょうか。

愚痴質問については、同意したいときには同意しますし
反論したいときは反論するだけですね。
点数ほしさに無理矢理同意することはないので
おべんちゃら回答というのはしてないと思います。

===補足===
失礼しました。

別サイトのトピックの話ではなく、
このサイトを別サイトと勘違いしている人の話なのですね。

気持ちが悪いというより、ただの間違いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、ありますよ。URL貼って「私のトピですが」とか
質問者に対して名前でなく「トピ主さんは○○なのですね?」とか書いてる人。
小町なんかをそのまま持ち込んだ感じがします。

あの方のコメント見てたんですが「何ちゅーか本中華」と書いてる辺り
30代後半以上の年齢の方だと思います。
本中華を知ってる若い年齢は30後半がいいとこかと。
それと「禿げしく胴衣」と書いてるのは某ちゃんねるで、いじってほしいから?
それか某ちゃんねるに出入りしてるけど書き込みまではしてない、ちょっと
かぶれた人なのかと思いました。

ちなみに、あの方の質問には回答したことがありません。
まともに苦言を呈した方が気の毒に思えました。

===補足===
あ、そうなんですか?汗
それは大変失礼しました。
それなのにハートをありがとうございました。
そうです!大橋巨泉ですね。笑

  • 回答者:傍観者 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの方って??特定個人についての質問ではありませんよ(笑)
ところで本中華って、なつかしいですね~大橋巨泉。

トピ トピ主   ウザイしキモい マジで氏ね。って感じです。

それと 愚痴ってるヤツに対しては、オメーが悪いんじゃねぇ?的な事を言います。

いちいち そんなヤツに媚びてまで回答したくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相当イラついてますね。ここでは回答の内容より耳さわりのよさが重視されるので
すぐ通報マニアに目をつけられちゃいますよ。(多分この質問も)
小町のうっとうしさをそのまま持ち込んでるんでしょうね、「トピ主」は。

もうややこしいのはスルーです
それに限るね。

きもいね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「きもいね。」
凝縮されてるね(笑)

おべんちゃら回答・・って(笑
しませんよ

おべんちゃら回答は罵倒回答と同じくらい、見ていてもいい気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みっともなさでは罵倒を上回る?(笑)

本当は「自業自得だろ」と言ってやりたかったのですが、「因果応報」と緩い表現のおべんちゃら回答をしてしまいました。
お恥ずかしい限りです。
最初から意思の疎通が出来そうもない人だという事は解っていたのに、回答した私が馬鹿でした。

  • 回答者:かしこ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらの側にも「こんな質問は誹謗中傷です」的自警団が現れそうなもんですが
ここは全体に変人寄りなのでおべんちゃらが集まってますね。
因果応報くらいの表現になってしまうのはしかたないですよ。自分ならできないもんで(笑)

おべんちゃらをするくらいなら回答はしません。
投稿のなかにときどき「スレ」といった単語が入ることがあり、
以前もそれはQ&Aに合う言葉なの?なんて質問が出たことあります。
「トピ」はそれ以上に『こそばゆい』単語に感じます。
どうせ幼くて新しい会員さんなんでしょう。
生温かく歓迎しています。

  • 回答者:スルーですが… (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、こそばゆいってぴったりな表現ですね。
小町じゃねーよ。痛さは小町に負けないサイトですが(笑)
そのうち「リピします」なんてのが現れたりして・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る