すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

NHK BSの「鉄分補給」見てた方いますか?
どの「熱中人」に興味をもたれましたか?
私は、駅メロディと軌陸車夫婦に興味を持ちました!

  • 質問者:鉄分補給
  • 質問日時:2009-11-24 01:42:49
  • 0

見ました。今回、初めて見たのですが、なかなか面白かったです。
個人的には、軌陸車のご夫婦と夜行列車の車窓撮影に興味を持ちました。逆に理解できなかったのは、トイレタンク...

軌陸車というのはもともとあったんですね。ちょっと前に、JR北海道がDMVを開発したことがニュースになっていますが、既存の軌陸車をマイクロバスに応用したものなのかな、と思いました。それにあの奥様、素晴らしいです。たいていは、「一人で勝手にどうぞ」って感じになりそうですけどね。

車窓については、夜行列車でどうして自分が映ることなく撮影できるかが気になりました。以前、タモリ倶楽部で東海道新幹線の車窓の特集などをやっていましたが、夜行列車は長時間、しかも夜通しですからすごいな、と思います。鉄道ファンには寝台列車に乗ると、もったいなくて眠れない、なんて人も多いようですが...

発車メロディーに関しては、ゲストの向谷さんがもう少し熱くコメントするのではないかと思っていました。九州新幹線や京阪電車をはじめ、数多くの発車メロディーを作曲された方なので。でも、録音するのは大変ですよね。私なら恥ずかしくてできないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
唯一の回答者ですが、内容的にもベストでした!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る