すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ダムマニアなんですけど、皆さんは島根県で好きなダムはありますか?
私は、浜田ダムが好きです。

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-11-24 11:01:22
  • 4

三成ダムが綺麗です。
国内最初のアーチ式コンクリートダムです。
1月下旬には降雪で一面雪景色となりますが、今は紅葉が見頃になっています。
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jdf/Dambinran/binran/TPage/TP1730Hist.html
http://damsuki.com/dams/nph-txt.cgi/1730/htm/1.html
http://www.pref.shimane.lg.jp/kigyo/denki/suiryoku/toubu_minari.html

  • 回答者:雪子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「浜原ダム」です。
ダムの上流は、江川水系県立自然公園に指定されています。
ダム湖は釣りの名所にもなっています。
夏は観光名所です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大長見ダム が素敵です。
派手さはありませんが、アーチ型の曲線は
芸術的なイメージでとても好きですね。

  • 回答者:Nov (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでは御部ダムで。白くてきれいですね。
http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=1755

  • 回答者:匿名さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る