すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

分かる人だけ答えてくださぃ。

『あなたがいてくれて私は幸せです』って
英語でなんて言いますか??

• 質問者:優花
  • 質問日時:2009-11-24 14:35:54
  • 3

I'm happy to be with you.

で通じますよ。

• 回答者:ハート (質問から14分後)
  • 9
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆

並び替え:

I am very happy because there was you.

これが分かりやすいです。

• 回答者:こんにゃ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が夫に言う場合ですと、
”I'm so glad that you're my husband (貴男が私の夫で良かった。)”でしょうか。
久保田利伸の曲で”You were mine”と云う曲も有ります。
男性が女性に言う場合ですと、
”I'm so glad that you're my littel girl. (貴女が私の恋人で良かった。)”と云う歌詞が、
ビートルズの「アイ・フィール・ファイン」の中に有り、感謝の意が込められています。
以上は愛情関係有りの場合です。
同性同士や友人・知人の場合は、”You alwasys make me happy.”が万能ではないでしょうか。

この回答の満足度

正当な訳は既出みたいなので、参考までに変化球をいくつか。

「I can't live without you.」 (あなたなしでは生きられない)
日本語では悲壮な感じに聞こえますが、英語だと「あなたがいてくれて私は幸せです」に一番ニュアンス的に近いかと。

「You make me (feel) happy.」 (あなたは私を幸せ(な気持ち)にさせる)
ニュアンス的には「I can't live without you.」のようなオーバーさがないので、こっちの場合によっては近いかも?

「You are my happiness.」 (あなたが私の幸せです)
意味合い若干違いますが、ニュアンス的にはやっぱり有りかと。

「I'm so glad to be with you.」 (おまえと居れてほんっとに良かったわ)
友達相手でも使えるニュアンスで、例えば何か困難な状況に直面したり、しそうになったり、目の当たりにした時に使える言葉ですね。

• 回答者:ausgc (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

that you are here i am happy.

i am happy (for) being with you.

i am happy, (for/that) you are (here) with me.

こんな風に言うことができます、いろいろと。
少々意訳を混ぜていますが。

ちなみに、
下の方々の回答にはちょっと無理がありますので
指摘させていただきます・・・

You are and it is happy. 不自然ですし意味が通じません。
There is you, and I am happy!同様に。
(正しくはthere are youですが、そもそもこの場合に、
there...を用いるのはちょっと不自然です。)

ご参考までに。

• 回答者:happy being with you (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます☆

I am happy that you are with me.

• 回答者:tokumei (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

There is you, and I am happy!

てのもあります。

この回答の満足度

お礼コメント

I am very happy that I met you

でもいいですよ

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

You are and it is happy.
これでもいいですよ

• 回答者:もんきち」 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます☆

You are and I am happy ・・・かな。
こんなもんで。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る