すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

ミヤネさんの問いかけに対して丸岡いずみさんが横柄なのはどうしてですか?
それでよしとしているんですか?
番組の狙いですか?
丸岡さんの方が先輩なんですか?
偉いんですか?

• 質問者:気になって
  • 質問日時:2009-11-24 15:06:35
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな見方をしている人がいるんだなと、この質問をして分かりました。

ちょっと目線を変えて見てみたいと思います。

丸岡さんが、横柄だとは思わないです。
宮根さんは、丸岡さんに対して、異常にしつこいです。
丸岡さんはそのしつこさに、閉口しているのではないでしょうか。
「私のことはいいから、早く次の話題に移って!」と思っているのでは?
それが、ちょっと横柄というか嫌な態度になって出ているのではないかと想像します。

宮根さんは、好きな子をいじめて楽しむタイプの男の子だったのかも?
それとも、番組のウリが欲しくて、丸岡さんをターゲットにしているのかもしれません。
どちらにしても、テレビで見ていて、丸岡さんが可哀想になることがあります。

• 回答者:宮根さん うざいかも? (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

丸岡さんが横柄だとは一度も思ったことがないです。
ミヤネさんが感じ悪くて、ウケをねらって答えにくい問いかけをしているだけです!
ミヤネさんのかた持つ人がいるなんてシンジラレナイ!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横柄ではなくて、かわしているのだと思います。宮根さんが受け狙いで答えにくい
ような質問をし、生真面目な感じの丸岡さんが、ちょっと困った様子で答えている
のではと思います。アドリブだと思いますが、番組としても2人のギャップが面白い
という路線なのでしょう。丸岡さんが落ち着いているので先輩に見えなくもないです
が、宮根さんは確か40半ばなので、年上です。

• 回答者:キャス (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

丸岡さんはワンテンポずれるのがある意味魅力なんです。
それをちょっと誤解されてるんじゃないですか。
彼女もフリーキャスターです。
ある程度の矜持は保ってるでしょうけど、威張るほどじゃないです。
それよりは宮根誠司の空気の読めない、関西人でも嫌うノリが悪いんですよ。
はっきり言って打算的過ぎるから場にそぐわないトークになってしまうんですよ。

• 回答者:匿名絶望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

横柄とは思いませんね、むしろ逆。
でも番組としては、それで良しとしていて狙っていると思います。
偉い偉くない、年はあまり関係ないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

偉い、偉くないじゃなくて...横柄さは感じられません。
 丸岡さんは東京の方で宮根さんの「大阪のおっさんの突っ込みに慣れて無い」んでしょうね、いくら短い時間でも「付き合う」事って、大変だなって思います。
 相手にされないのにしつこい大阪人丸出しですね。
  特に私生活なんて大きなお世話です。
大阪のおじさんって全部あんなかんじでパワー・ハラスメントしてるんでしょうか。
 (丸岡さんは時間が限られてるのに、宮根さんは後で自由に言えますから。。。)
丸岡さんは「失礼にならない程度」に「時間内でうまくあしらってる」とおもいますよ。

• 回答者:無視したいかも。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はちっとも横柄とは思いません。私が女性ならああいう男性の問いかけは嫌なので、というか丸岡さんはいつも困っていると思うし、2時50分ころが来るのが嫌なのだと思いますが、そこはアナウンサーのプロとして決して表に出すことなく、毎日うまく切り返しているのだと思います。

最近は見なくなりましたが、今も掛け合っているのでしょうか。ミヤネはうざいです。ミヤネさんのほうが、多分10歳近く年上だと思います。いつのまにか2人の掛け合いが番組の名物になっているので、番組的にはなくてはならないのだと思います。でも、ミヤネさんが結婚と聞いたときは、丸岡さんが相手なのかと本気で思いました。

• 回答者:soodaくん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

私もそれを観て感じましたが.逆に丸岡さんにミヤネさんが突然に関係ない事も
聞くので困って可哀想なのは丸岡さんの方に感じます。
いつも戸惑っている感じが丸岡さんに感じます。
私にはミヤネさんが強引に聞いてイジメ?ているように感じるのですが。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

あのお二人は相性が悪いみたいですね・・・
でもあの掛け合いの時間がいちばん視聴率が高かったりするようですよ。

• 回答者:ミヤネさんはきらわれてるね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何の番組だったか忘れましたが、丸岡さんに、
「悩みなどを相談するのは、誰がいいですか?」
という問いに、
「中山さんがいいです。」と答え、
「中山さんにどんなことを相談したいですか?」
という問いに、
「ミヤネさんの問いに、どう答えていいのか・・・というようなことを・・・」
と言っていました。

ミヤネさんの、台本にない突然の質問&セクハラ質問に、困っているようです。
その時、ミヤネさんに対してあまり好意を持っていないような感じがしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

宮根さんの無茶振りに対して、周りの目を気にしている丸岡さんが
大人の対応をしているだけなので、横柄とか、偉いって事ではないと思います。

番組の狙いというか、面白い展開を期待したい、宮根さんの狙いという感じがしますね。
『宮根さんを、軽く(冷たく)あしらう丸岡さん』という構図が、面白い時もありますよ。

年齢は、宮根さんの方が上です。

• 1
この回答の満足度

宮根さんがニュース以外のことをきくので丸岡さんが困ってるんだと思います。
年齢的には宮根さんのほうが上です。

• 0
この回答の満足度

今年の夏頃ミヤネ屋の中で、宮根さんが読売テレビの報道フロアを見学に行かれたことがありました。
報道フロアの張り詰めた雰囲気の中、その片隅に、あの丸岡さんのコーナーが作られていました。
壁があるわけでもなく、周りからは丸見え状態だったので、宮根さんも「こりゃ緊張しますねー」みたいな感想を話していました。
そんな場所なので、宮根さんの喋りに乗りにくいというのもあると思いますよ。
もちろん、他の色んなコメントを聞いていると、相性の問題もありそうですが(笑)
丸岡さんも大人なので、好き嫌いだけであそこまで態度を変えたりはしないよね、
と見学のVTRを見て思いました。

• 回答者:秀ちゃんとは仲いいのにね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あれは台本です。
そういう風に演じるように言われてるんですよ。

• 2
この回答の満足度

ニュースを読むだけの仕事のはずなのに、
宮根さんがセクハラのごとく話しかけるので
丸岡さんが怒ったふりをしているのですが、
これが人気なので、
今ではすっかりお約束になっているんです。

• 回答者:ff (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ミヤネさんが下心があるからじゃないですか?
明らかに丸岡さんを気に入っているのが分かります。
番組の狙いもあると思いますが、その2人の掛け合いが面白いと何かに書いてありました。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

わざとあのように言っているのかなと思いますが、あまり見ていて気持ちのよい感じはしませんね。
宮根さんはああいうタイプの女性がすきなのかなと思っていました。

• 回答者:片思い? (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度

ミヤネ屋では丸岡いずみさんと宮根せいじさんのからみが面白くて観ている方も多いとかききます。
丸岡いずみさんの方が後輩です。偉いかどうかはわかりませんが、日テレで今売り出し中の女子アナです。宮根さんは昔局アナでしたが今フリーです。でも冠番組の司会者です。西のみのもんたと呼ばれています。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

メインMCとニュースを伝えるキャスター
そして、島根県出身だけど、大阪での生活が長くなった宮根さん。
関西人的なつっこみをしているたげですよ。

年齢的には宮根さんが年上ですから、先輩になるでしょうね。
それぞれ大学を卒業して大阪、北海道とそれぞれの放送局に勤務しています。

偉いかどうかは、キー局所属の報道局所属のキャスターとフリーのアナウンサーではどちらが偉いかは比較できないと思いますけど???

番組内で瞬間視聴率が高いと言ううわさもありますしね。

• 回答者:匿名です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る