すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

マイクロソフトオフィススペシャリストを独学で取得したいのですが、「これさえみっちりやれば合格できる!」というような参考書ってありますか?

  • 質問者:ミークロソフト
  • 質問日時:2009-11-25 10:27:07
  • 0

並び替え:

どれでもそう変わらないと思います。
私はW,E共に上級を取得しましたが
勉強法は一つ本を買ってそれを隅から隅まで読んで
付属のCDで過去問を全て合格点が取れるまで
何度も復習しました。
だいたい似たような問題が出されます。
解き方や何をどういう方法で指示しているのかをきちんと理解できていれば
どんな出し方をされても平気だと思います。
どの本でもそう変わらないと思いますよ。
要はあなたがどれだけ理解しているかです。
私はこのやり方で1週間毎日勉強して(仕事終わってからね)
一回でW,E共に一回で取れましたよ。
余裕もあったし見直しもできました。
分からない所を徹底的にやって自分のものにしてください
がんばってくださいね♪
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前独学で取りました、あまり役にはたっていませんが・・・・・・・・・・

いろんな本を買ったのですがアスキーの本が一番役に立ちました、この問題集丸暗記で一発です。


僕は2000のほうで取ったのでそちらのリンクを張っておきます、2002のリンクもあります。

ちなみに本を買うならブックオフなども回ったほうがいいです。


http://ascii.asciimw.jp/pb/alm/moussite/2000/mous2000.html

  • 回答者:MOUSは簡単 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る