すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

玄関について呼び名があれば教えて下さい。
二つあります。

1. 外から玄関の扉に入るまでの段差部分
2. 玄関の扉から家の中に入って上がり框までの部分(靴を脱ぐ場所)

それぞれ名称がありましたら教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-25 16:44:45
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうもありがとうございます。
玄関ポーチという言葉は知っていましたが、今までずっと勘違いしていました。
(玄関の屋根のことだと思っていました。)

1.外から玄関の扉に入るまでの段差部分
  玄関ポーチ
2.玄関の扉から家の中に入って上がり框までの部分
  玄関ホール
で良いのではないでしょうか。
なお、玄関ポーチまでは、アプローチと言います。

  • 回答者:徳明 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポーチとホールとなってますね。間取り図など見ると
日本語では書いてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 玄関ポーチです。
2 玄関のたたきとか土間とか呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「玄関ポーチ」だと思います。
2.「玄関たたき」とか「玄関土間」と呼びます。

===補足===
2つ上の人は私のパクリですね。

  • 回答者:です。 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.分かりません。すいません。
2.玄関たたきと呼びます。
 「たたき」は漢字では「三和土」と書くそうです。

===補足===
1.ですが調べてみたところ玄関ポーチと呼ぶそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る