すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

今日は七夕ですね。
私の住む所の織姫と彦星は今年も会えないようです。
だいたい七月七日はいつだって梅雨の真っ最中。
晴れた日なんてついぞ記憶にありません。

あなたのところの織姫と彦星は会えましたか?

  • 質問者:ににこ
  • 質問日時:2008-07-07 19:47:05
  • 0

たぶん、「やったぁ!今年も雲があるわ☆毎年公開デートなんて嫌よねー」って言って、雲の上でチュッチュッしてると思います・・・☆

  • 回答者:りっちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか!雨が降ると逢えないんじゃなかったんだー!
こう毎年会えないんじゃ、かわいそうだなーと思ってたけど、安心しました(^▽^)
ありがとうございました☆

並び替え:

雨降ってなかったんですが、天の川は見えなかったです。
梅雨の時期ということもあってか、私も七月七日はあまり天気が良かった記憶は無いです。
写真ではなく実物を見てみたいです。

  • 回答者:ポンチョ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとにそうですよね。写真のような天の川、見てみたいものです。
私のうちはかなりいなかですが、あんな天の川は見たことがないです。
ああ、でも見られたとしても私の視力じゃ。。。
ありがとうございました☆

7月7日はまだ梅雨が明けないので雨が降ったり曇りの日が多いです。
私の地方では七夕はひと月遅れの8月にしますので、織姫と彦星は会うことができると思います。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の地方はひな祭りとこどもの日は一月遅れですが、七夕はそのままなんです。
全部一緒にずらせばいいのに。。。
ありがとうございました☆

こちら東京です。
晴れているのですが、空を見ても、
天の川どころか、星一つ見えません。

都会の空では織姫と彦星は一生会えないでしょう。

悲しい限りです。

  • 回答者:睡眠不足 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然が豊かと言われる山形の空も、私の幼い頃と比べて星が減って来たように思います。
蛍も見られなくなりました。
子供や孫たちの世代には、どこにいてても天の川が見られるようになっているといいですね。
どうもありがとうございました☆

こっちは降ってはないです。
でも曇ってて、空は見えません。

  • 回答者:しずおかけん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本全国ほとんど梅雨ですもんね~。
なんだって二人はこんな時期に逢うことにしたんだか。。。
ありがとうございました☆

今日は、最高気温34度もありました。
この天気なら、きっと会えたと思います。

  • 回答者:なす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかった!なすさんとこでは逢えたんですね。
34度では天の川も下界も相当暑かったことでしょうね。
ありがとうございました☆

全国で1番に梅雨明けし、1番に猛暑日となりました。
毎日暑いなぁ~と言いながら、空の上で会えていると思います♪

  • 回答者:Y♪ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかった!Y♪さんとこも会えたんですね。
なんか年々暑くなってくるな~とか言ってたりして。。。
ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る